ブログ記事11件
どうも、ケツが痛い大嶋です。最近セッティング、セッティング、セッティングで、セッティングに出るとけっこうな時間座っていて、運転しながら、パソコンの画面も見ながらなので、かなり疲れます。先日チラッと書いた、オートマッチク車のエンジンチューンです。ノーマルエンジンのままではとても遅く、オートマで車高上げて、大きいタイヤはいたらなおさら遅くなるのがジムニーです。みなさん、最初は仕方ないか。って乗っててもそのうち嫌になってきてエンジンチューンを考えられるみたいです。このジムニー
みなさんNAGバルブって知ってますか?付けていただいている方も多いと思います。めちゃめちゃ評判よく、はっきり言って売れてるので付けていただいている方はかなりおられます。知らない方のために簡単に説明すると、NAGバルブは、エンジンの内部に発生する圧力を常に大気圧(回転によっては弱負圧)に保とうとするものです。エンジンはクランクシャフトやカムが回転していたり、ピストンが上下していたりしています。いろんなものが動いているエンジンの内部が負圧すぎたり正圧すぎたりすると圧力による抵抗が大き
先日納車させていただいたIYMさんのJB23の4型のエンジンチューンです。中古で購入された23のエンジンがなんか調子悪いという事でご来店。見させていただくと、いろいろと悪いというか、ちゃんと物がついていないというか、、、この際だからと、全部やる。ってことでタービン、コンピューターを含めた100PSオーバーの内容になっちゃいました。タービンは、うちのハイレスポンスタービン。純正よりも200~300回転ほど低回転よりからトルクが発生し、アウト側を少し大きくする事で高回転も回
やっとできあがりました。おっそいJB64を、手軽に速くさせるパーツです。ジェイロード社のミニコンにハイブリッジファーストオリジナルのデーターを収録した、ハイブリッジファーストオリジナルのミニコン、レスポンスジェットです。ミニコン、ミニコンのアダプターは、燃料の噴射量を調整します。ミニコンαは、燃料の噴射タイミング(無効噴射時間)を調整します。レスポンスジェットは、ブーストアップと、ブースト立ち上がりを素早くます。JB64もJB23と変わらず、純正の状態では燃料がものすごく
先日フェイスブックページでも書きましたが、18日に山形県のジムニーワールド山形(ロッソカーズ)で灰ブリッジファーストパーツセールデーが行われます。私、大嶋も当社のテデモカーに乗って片道700キロちょっと走って行きます。一人度も多くの方に会いたいので、お時間のある方はジムニーワールド山形に是非お越しください。デモカーの試乗、パーツが安くで買えるのはもちろん、車造りのアドバイス、今お乗りの車を見させていただいて今後の改善点などアドバイスもさせていただきます。