ブログ記事1,011件
5月6日金曜日。近鉄南大阪線平日朝ラッシュ時定点観測第5弾です。7時56分頃6310F+6504F5両編成の普通藤井寺行きがやって来ました。この電車は今川での待避なしで出発していきました。7時58分頃6305F+6142F6両編成の普通大阪阿部野橋行きがやって来ました。7時59分頃6723F+6727F8両編成の準急大阪阿部野橋行きが通過しました。この電車は近鉄御所と富田林始発の併結列車になります。大阪阿部野橋着7時台後半から8時台前半の電車は堂々8両編成で運転されています。8
ネットで天王寺駅の乗り換えを検索するとJR天王寺駅中央改札からの乗り換えが出てきますしかしそのコースを歩くとめっちゃ人が多いんです■桃象の場合東改札のほうが人が少なくスピーディーに乗り換えが可能なので好きです駅のホームから東改札の案内に従って階段を上がり右へ行き東改札を出ます■地図の青の線の部分で改札を出てここから茶色の線の部分を行きます■東口を出ると目の前に大阪メトロ御堂筋線への階段があります
2012年に吉野線が開業100周年を迎えた際、6020系C51にラビットカーの塗装を施し「復刻ラビットカー」として運行を始めましたが同系はラビットカーの塗装を経験したことは無かったためこの時が初になり、以降2020年夏まで約8年に渡って運行を続けてきたもののその年の定期検査で遂に標準塗装に戻ってしまい、さよなら予告も無くひっそりと終了する形になってしまいました。副標の取り付け等は無理としてもせめて記念乗車券(または記念入場券)の発売位はしてほしかったと思っており、8年も続いたのにひっそり終了は