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28日目のフェラルホードに向けて丈夫で小さい迎撃拠点を建築中です。入口はこんな感じ(もう少し遠くにしないと壊されちゃうかもしれないな~)それと地下で拠点と繋ぎました。※最終的に考えないといけないのが警官をどう処理するかローカル(オフライン)ヌル設定※シドマイヤーズシヴィライゼーション6が届いたので7DAYSはここで中断しますw
フェラルホード用の小さい迎撃拠点ができました?外観はフェラルゾンビや警官が通れるか検証するために拠点の外側をプレートの2段重ねで囲んでみた。一応真ん中に穴を掘って落下式拠点にしている。地下は56日目のフェラルホード(拠点の性能チェックw)警官もフェラルゾンビも通れちゃった。それから、あまりゾンビが落下してくれなかった。検証結果:・プレートの2段重ねでは警官フェラルも通れてしまう。・あまり落下してくれない鉄のバーの特徴・銃や弓の攻撃は貫通する・警官のゲロは貫通
ゾンビの死体を解体するのに下にすぐ下に降りられないといけないので出入り口設置(後で扉を付けて完全防御にします)地下から拠点にいけるようにしましたこのために柱を5×5にして2ブロック壊されなければハシゴに到達できないようにしたんです
そろそろコンクリートの拠点にしないと安心できないので建築はじめましたまずは基礎工事拠点周りも鉄筋コンクリートにして地面掘られないようにします(ゾンビがどれくらい強くなるのかわからないのと、造り直ししたくないので)八角形にしようかとも思ったんですが時間の余裕もないし、今回は簡易迎撃拠点の改良版にしました柱1本が5×5柱の中も2段目までは鉄筋コンクリートにしてあるので何があっても倒壊しないだろうw※次のフェラルホードに間に合うのか???
やっぱりフェラルホードまでに拠点が完成しない仕方ないので先にトラップなど置いてホードに備えました35日目フェラルホード後ゾンビの数がスゴイ今回も柱などのコンクリートは、ほぼ無傷
ゾンビの選別ができないかいろいろ試したくて2段重ねのプレートの所にポール?を設置。70日目のフェラルホード歩行タイプのゾンビは全て引っ掛かってしまった。ワンチャン女性(見た目小さい)ゾンビは通れるかな~って。いや~残念w肝心のホードは、警官来て自爆されたりフェラルゾンビを放置していて(鉄筋コンクリート)プレート壊されてた。※フェラルホードって、※一生懸命倒さないで走らせておくと楽にクリアできるよねw※(倒せば倒すほどおかわり来るじゃんw)
玉石フレームなどをちゃんとした物に変えようと試行錯誤中下を狙う場所の落下防止が玉石フレームのままだと未完成ぽいからどうにかしたい段差が気になる・・・こっちは修理ミスるとUPGしちゃう外側の足場OR柵悩む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
試行錯誤の結果こうなった段差より見た目を優先しました下が攻撃できる事を優先しましたキャットウォークだと下狙えません(UPGしても無理です)
4回目のフェラルホードです拠点と武器は3回目とほぼ同じでやりましたウッドスパイクが全て壊されましたが柱はほぼ無傷です※ゾンビの数が段々増えてますゾンビが段差やブロックに引っかかって穴掘ったりするから地面固めないといけませんねせっかくウッドフレームで整地したのに・・・;;
フェラルホード用に簡易の迎撃拠点を近場に建築します足場が6×6高さ5ますで大丈夫かな!?(大きいとトラップの数増やさないといけなくなるので悩みますね)まぁ、こんな感じで・・・後はトラップを置きまくるだけこれで数回のフェラルホードを乗り切っている間にちゃんと考えたいんだけど。フェラルホード始まる前に上に乗ったら足場外しちゃえば上って来れないので問題ないだろうアイテム回収の事は考えていません(安全第一が目標w)やっとコンクリートとスチール