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一昨日のラウンドではトップアマS様がエース達成!(^O^☆♪後日ご紹介いたしますがS様は長く愛用しているゼクシオの7番アイアンでの達成でした!o(^_-)Oアイアンは『飛ばす』『上げる』『抑える』『止める』『曲げる』など、自分の手のように自由に使いこなせるようにするために使い慣れたものが良いのは間違いありません!d(^_^o)自分も先日エースを達成したゾディアのアイアンを今後も変える予定は全くありません!o(^_-)Oそんな!長く愛用出来る飽きのこないアイアンを一昨日はテストしてみました
早速組んでみたBALDOの新作アイアン、TTxFORGEDIRON早速インプレさせて頂きますヘッド自体は小振りな部類に入るだろう、スッキリ小顔で構えやすいフェースにはミーリングが施されているほぼストレートなネックで厚くないトップブレードは、アスリートに好まれるポイントソールの形状は今までのモノよりだいぶイイ感じになったもうちょっとアーしたいコーしたいところはあるが、今までのBALDOのアイアンの中ではピカイチ実際に打ってみると、
埼玉県川口市にお住まいの当店のお客様エポンAF-507をオーダー頂き、製作させて頂き納品させて頂きました❗️アルミパーツ装着による打球感の向上飛距離性能の向上打球感、飛距離、安定性のバランスが良い軟鉄鍛造ポケットキャビティアイアンです❗️6~AWを製作ライ角度はフラットに調整してあります。シャフトはお客様のために特別に用意させて頂いたシャフトダイナミックゴールドAMTTOURISSUES2001番手柔らか目にずらして製作グリップはパーフェクトプロXHOLDBLA
2020年Newモデル、ミズノ社のMizunoProシリーズMizunoPro120VS520VS920の性能設計分析各モデルのスペックは下記の通り細かいスペックの詳細を分析する前に素材&構造により棲み分けを確認していきます。3モデルとも軟鉄鍛造は同じでタイプ違い120:マッスルタイプ520:はチタンをバックに装着することによってハーフキャビティタイプ920:NC化工によりポケットキャビティタイプスイートエリアが必然的に違います12
昨年に引き続くGolfClassicのヘッド&シャフトパーフェクトブック2023より71モデルの7番のデータを分析しました全体の平均と構造別に分けると下記となりました。71モデル7番重心データ平均値前年と比べて診ると全体では、重心距離が、0.1㎜短くなり、重心角が0.7度小さくなったので操作性重視に寄ったイメージへ軟鉄鍛造は、No.5からの開発からNo.7での開発メインになってきた関係かつかまり過ぎを嫌うのか、重心角が0.5度も小さくなった相対的な軟鉄のくく
メーカー別で、複数モデル以上、分析DATAが有るものを基準としてメーカー内での性能設計の比較を分析します。藤本技工社所謂、地クラブ系鍛造ヘッド製作メーカー鍛造ヘッド4モデルの展開※4モデルすべてが22年度のNewモデルかは不明重心距離は長過ぎず、短すぎない範囲で35.2~36.8㎜重心角は、軟鉄の平均値が12.1度なので、やや大き目の範囲で12.1~13.4度F.P.は101CBだけストレートで、それ以外はセミグース結構、狭い範囲で同じ様な性能設計4モデルの中で
PRGR社の2020年TUNEシリーズのNewモデル01HCと既存のTUNEシリーズのライナップ内の分析TUNE01HCVS01MBVS01CBVS02CBVS05CBの性能設計分析各モデルのスペックは下記の通り操作性上記項目の指標として重心距離と重心角があるがそれぞれの軟鉄系の平均値は、35.5mmと10.5度以上からすると01HCは、重心距離は平均値で、重心角は小さい全体的に見るとフェードヒッター向けの01MB※左を嫌うタイ
キャロウェイ『Xフォージド』『Xフォージド・スターアイアン!本日発売です!(^O^)2007年に発売され一世を風靡したキャロウェイ『Xフォージド』(^-^)自分も使用していました!o(^_-)O久々に復活です!(*^◯^*)2021年以来のリニューアルは『Xフォージドスター』でXフォージドをベースにやや大きめのヘッドで、やさしさと飛びをプラスした幅広いゴルファーをターゲットにした人気モデルです!✨✨どちらも抜けの良さ!が格段に向上いたしました!S20C軟鉄鍛造の心地良い打感を体感出
こんばんは4月20日の正式発売を前に本日入荷しましたっEPONAF-507今回発売されたのは5シリーズの最新モデル、2021年に発売されて好評発売中のAF-506の後継モデルです2007年にAFシリーズとしてAF-501が発売されて今回のモデルが7代目となりますが、5シリーズはアマチュアゴルファーにとってとても使いやすいモデルです再度AF-507アイアンの詳細を今回のAF-507アイアンのコンセプトは以下の通り前作までの5シリーズと
こんばんはEPONよりNEWアイアンが登場しますEPONAF-TourCB22015年に発売されたAF-TourCB、当店でも多くの方がお使いになられております世界に誇る日本の鍛造技術、遠藤製作所が作る軟鉄鍛造アイアンの極み軟鉄単一素材の鍛造ハーフキャビティアイアンが8年の歳月を経て登場しますバックフェイスの厚みを見てもお分かりいただけるように、前作と比較して少し低重心化を図ったそうで球の上がりやすさを向
GolfClassic2019/5月号の73モデルの7番のデータから5番アイアンのデータのあるモデルの5番と7番の数値より、設計意図を検証していきます。尚、7番アイアンの継続的な数値が無い為、本当の意味での市場平均値がありません。したがって、その都度その都度の検証でのコメントが、分析を積み重ねる内に色々なことが見えて変化することも考えられますので、その点はご了承ください。PINGi210・i500IRON検証モデル名重心距離重心角重心高実重心深
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■2019年の新作のGTDアイアン、GTDCrossForgedIronです。「GTDアイアン」「GTDキャビティアイアン」で検索すると出てきます。これまでキャビティの強い、前作「GTDForgedCNCIron」をエースで使っていましたが、これに変えてから、ぜんぜん浮気する気がありません。特徴をまとめるとーーーーーーーーーーーーーーーー・フェース裏側のキャビティが、トゥもヒールも、ソール側もトップも深
軟鉄って、一般的にどのような認識なのでしょうか!?素材?25Cとか20Cとか、クロモリとか、フェイス材だとバネ鋼とか製法のイメージは、鍛造を思い浮かべる方が多いのではと…それ以外に、鋳造も有りますし、本体鍛造+フェイス溶接タイプも…軟鉄=ロフト・ライ調整が可能と認識している方も多いのではと※実際にはSUSでも、同じ位の調整は出来なくないのが事実ですが…構造では全体鍛造だけでなくネックから、フェイス以外の本体を鍛造し、フェイスを後から溶接するタイプも有ります。その時の
2020年Newモデル、ミズノ社のMizunoProシリーズのNewモデルと前作との比較MizunoPro120VS118・520VS518・920VS918(ミズノ)各モデルのスペックは下記の通りまずは軟鉄マッスルの120VS118操作性は、フェードヒッター向けを継承しているが重心距離が0.7mm長くなり、重心角が約1度小さく叩いても左に行きにくい方向にシフトやや上がりやすさなどはやさしめ方向へ基本的なターゲットは継続だがよりつかまらない方向へ
メーカー別で、3モデル以上分析DATAが有るものを基準としてメーカー内での性能設計の比較を分析します。本間ゴルフ社※TR21Xは2019年モデルの様です本間はモデル数が多いですね特徴的なのは、構造的に重心距離が長くなりやすいモデルも、極端に重心距離を長く指定なところが、個人的にはナイスな設計と思います。BERESは見た目とは違い、本体軟鉄+マレージングSUSフェイスの構造同じ様な感じで、SUS本体にマレージングSUSフェイスのTWGSこの2モデルよりも実質やさし
フォーティーンTC-550アイアン2009年発売の名機中古で激安で購入2ヶ月ほど使ってみたツアーキャビティとある通りキャビティバックでソールも広い元々HS38〜43m/sの人用低重心の軟鉄鍛造打感は最高に良いグースネックでつかまりも良い使っていて分かったのは打ち込むより払い打ちが良い鈍角に入れて球を拾うイメージソールが滑ってくれる下目に当たっても球が上がる球は高すぎない軽いドロー風の影響を受けにくい理想的な高さだこれで方向性良く飛んでいくこいつをホームコース
先日、衝撃を受けたアイアン‼︎正直、飛び系キャビティアイアンは飛距離性能を目的としたヘッドが多いように感じる...が...⁉︎今回のヘッドは、打感と食いつきが凄い‼︎そして、デザインも抜群に良い‼︎全貌です‼︎O'rionCloserS-line‼︎衝撃を受けた打感を生み出しているのは、アイアンの中では最上級の軟鉄に部類される「S15C軟鉄」を採用しているから‼︎そして、飛距離性能の高さを生み出してるのが、キャビティ部分は精密マシニング加工を施すことにより最適な重心配分
GolfClassicが臨時増刊で出て今年で7年、7年間を振り返ってみます。IRON全体の平均値を語っても何の意味も無いので、構造別に振り返っていきます。軟鉄編※基本鍛造になりますが、鋳造、クロモリ、フェイス材バネ鋼など含む17、18年が理想的でしたが、長い方に移行し、今期は重心距離は変わらないで、重心角が0.5度も小さくなった※つかまり過ぎない、プロモデルイメージに軟鉄本体+マレージングフェイス編※本体軟鉄で、フェイスが高強度マレージング系重心距離はぐっと短い方に変
大人気EPONAF-TourCB2またまた完成致しました!!茨城県O様いつもありがとうございますEPONAF-TourCB2#5~PWDGTOURISSUEEXIOMICスティッキー2.3黒色BL有り#537.75D2433.2g321cpmガラスコーティング施工サービスEPONとは世界一の軟鉄鍛造技術で数多くの大手メーカーのアイアンやウェッジをOEMしている遠藤製作所のオリジナルブランドです!!どこの大手メーカーもコスト
超高重心の打ちやすさがウケているグランディスタのRS-Wウェッジに続いて発売されたRS-Iアイアン、注目度は高く、試打に来られる方も沢山個人的には、・バランスが軽くなり、振り抜きが良くなる・重量があるシャフトを入れても、重く感じない・吹けずに抑えた弾道が打ちやすいといった結果になりやすいと思っている昔は超ロングネックの高重心アイアンが主流だったのに、低重心化が進み過ぎてしまった昨今、今また高重心への回帰が始まるかまあ、低重心が悪いとか高重心がイイと
BUCHIVS501アイアンターフマンのブログへ訪問ありがとうございます昨日、5原則を重視し信頼できるAIへG7デジタル会合で曖昧な声明発表AIなどの取り組みを加速させたいようですが前のめり過ぎるのでは足元をすくわれないようにしましょう!BUCHISP101Wedge吸い付くような打感が売りのウェッジですGW、日常に戻ったようですが健康と安全を大切にクリエーションゴルフショップクリエーションゴルフショップのネットショッ
GolfClassic2019/5月号の73モデルの7番のデータから5番アイアンのデータのあるモデルの5番と7番の数値より、設計意図を検証していきます。尚、7番アイアンの継続的な数値が無い為、本当の意味での市場平均値がありません。したがって、その都度その都度の検証でのコメントが、分析を積み重ねる内に色々なことが見えて変化することも考えられますので、その点はご了承ください。本間ゴルフTW747P・TW747VxIRON検証モデル名重心距離重心角重心高実重
GolfClassic2019/5月号の73モデルの7番のデータから5番アイアンのデータのあるモデルの5番と7番の数値より、設計意図を検証していきます。尚、7番アイアンの継続的な数値が無い為、本当の意味での市場平均値がありません。したがって、その都度その都度の検証でのコメントが、分析を積み重ねる内に色々なことが見えて変化することも考えられますので、その点はご了承ください。ミズノプロ319・719IRON検証モデル名重心距離重心角重心高実重心深度F.
こんにちは今日3回目のブログ更新、、、本日こちらの試打クラブが入荷しましたっ日本規格でスタートしたこだわりのワンピースフォージドアイアン、XFORGEDとXFORGEDSTAR2モデルが発売となりますツアーの意見も取り入れた形状、抜け感、フィーリング、XFORGEDの原点である単一素材のワンピースフォージドアイアン打感めっちゃ気持ちいいですよどちらのモデルにもこのようなトライレベルソールデザインを採用抜群の抜けを実現し
本日2回目の投稿です先日、コンポジットテクノから発売になった重量級アイアン用カーボンシャフト、、、FIREEXPRESSMS-I100/105試打用のヘッドは、100にMYSTERYMC-12MF、105にはMuziikDEEPMUSCLEを装着この2つのマッスルバックアイアン、見た目のカッコ良さは抜群なのだが、難しそう、飛ばなそう、という事で、諦めていく方が多数なので、簡単なカーボンを挿して、スペックで無理をしなければ、
こんばんはEPONより今月NEWアイアンが発売されますが、試打クラブが入荷しましたよーAF-507今回発売されるのは5シリーズ2021年に発売されて好評発売中のAF-506の後継モデルです2007年にAFシリーズとしてAF-501が発売されて今回のモデルが7代目となりますが、5シリーズはアマチュアゴルファーにとってとても使いやすいモデルです今回のAF-507アイアンのコンセプトは以下の通り前作までの5シリーズと同様、軟鉄鍛造
こんばんわ性懲りもなくBSの古いアイアンを入手しました4番からの7本セットで12,000円でしたちなみに装着されていたシャフトはDG-S200でしたツアーステージX-BLADE703FORGEDアイアン言わずと知れた名器アイアンですX-BLADEシリーズの中ではやさしめのアイアンですソールも広めですね軟鉄鍛造キャビティアイアン2009年のモデルですわずかだと思うのですがヘッドは比較的大きめのような気がしますもしかしたら気のせいかもしれません当
こんにちはyosukeです今日は楽しみにしていたピンのNEWアイアンブループリントSを試打してきましたBLUEPRINT(ブループリント)T/Sアイアンツアープロが認めたマッスルバックアイアン「BLUEPRINTT」と操作性と寛容性を兼ね備えたブレードアイアン「BLUEPRINTS」の2つの軟鉄鍛造ヘッド。ミスに強いハーフキャビティアイアン「i230」とのコンボセットでの組み合わせを含めてくわしく紹介。「BLUEPRINTT」アイアン製品情報ページ:htt...youtu.
皆さんおはようございますご訪問頂きありがとうございますS井様何時もありがとうございます長いお付き合いをさせていただいております特に不満は無いけど長い間使っているしそろそろ飽きて来たので格好良いアイアンにしようとお話をいただきました顔やバックフェースだけで数種類に絞り試打を開始その後、何度か試打をして打感やヘッドの抜けなどから選択をしてご注文いただきましたヘッドは本来このモデルはロフトが立っていますがこちらの指定したロフトに変更してもらいましたこんなこと
ピンブループリントTアイアン6本セット(#5/#6/#7/#8/#9/PW)DGEXツアーイシュー右利き用ピンBLUEPRINTTアイアンセットダイナミックゴールドEXTOURISSUE楽天市場184,800円${EVENT_LABEL_01_TEXT}ピン(PING)(メンズ)ブループリントTアイアンセット6本(5I〜9I、PW)DynamicGoldEXTOURISSUE楽天市場184,800円${EVENT_LABEL_0