ブログ記事740件
スポーツスターのオイルタンクをアルミで作っています。前側にスペースがとれると思ってかなり丸みを出しながら製作していったのです!ですがそれはボツにしました。。何故かって、右足を信号待ちで降ろしたときモモ裏が当たるのですよ!オイルタンクに!コレ!スポーツスター乗りだったらわかるのですがもともと着いてる純正オイルタンクのキャップがモモ裏に当たって夏場かなり熱いのです!せっかく作るのだったらそこも解消したいところなので引っ込めました。オイルタンクキャップはシート下にいきますプレーンもいいの
今日も夜な夜なオレスポーツスターをやってます。実は、このスポーツはいろいろかき集めた車両です。フレームも書付きフレーム単体で購入だし、エンジンもバイク屋さんから買ってる(アメリカから買ったらしい)そのエンジンがやってくれた。。放置したエボハーレーでよくあるのは久々にエンジンかけるとタペットの音が鳴るのですよ!これは、油圧が下がってるということです。このスポーツももちろん鳴りました!だがいつもより長くなってる。。??普通オイルがまわって油圧が戻れば音はなくなるのです。コレはとまら
フォーティーエイトのハンドル交換です。たしか17年モデル。坂下プルバックを装着‼️クラッチケーブル交換しなくてもギリギリ大丈夫🙆♂️(フレーム側のクランプは外しています)スタイルもイイです‼️乗りやすさも抜群‼️今までうちでフォーティーエイトにプルバックを付ける方がいなかったのですが、これで自信を持って進められます❗️フォーティーエイトにオススメ❗️坂下プルバックハンドル‼️ショベルヘッドも走ったら納車。エイプハンドルのノーマルチックなショベルヘッドが流行っています。今、ミ
昨日苦戦していたスポークホイールも無事装着完了です‼️フロントホイールが19インチから21インチになりました。どうカスタムしていくのか!?にもよるのですが、21インチタイヤはどうしてもきゃしゃにはなるのですがこの21インチはちょっとムッチリしてると思いませんか!?これは3.25-21なんです‼️この0.25が21インチでもちょっとムッチリ感をだしているのです‼️これ、以外とみんな知らないのですよ!やってみると案外イケてるバイクけっこうあると思います次のタイヤ交換にでもやってみて
スポーツスターです。バッテリーとキャブの加速ポンプがダメになってしまったようです。FCRといえば、あの永遠に出続けているかのような加速ポンプです‼️超重要このバイクはスプロケットが高速重視になっていて、街乗りで5速に入れることがあまりないほどなのです。そしてFCR‼️一速一速がめちゃくちゃ長くひっぱれてそれはそれは面白いバイクです🏍‼️ちなみに883ですトルクのあるハーレーに軽くまわるようなキャブ(フラットキャブ)を入れて高速型にするのが好みです。自分のハーレーが別の乗り物になる
マフラー製作終わりです‼️スラッシュカットのアップなんてったってこの大きな車体に似合うのです‼️ごっついマフラーステーも目立たず、かつガッチリホールドで長いマフラーを支えます。ボルトのサイズも5/16から3/8へサイズアップしてロングマフラーに対応しました。後はメッキですねー‼️こちらはショベルローライダー坂下ハンドルお買い上げありがとうございます😊ローライダーに坂下プルバックがこんなに似合うとは思いませんでしたー‼️ショベル時代のウインカー押しっぱなし問題もロック式に変えて操
引き続きXL1200Xフォーティーエイトです本日はタンク下の配線をいじります‼️坂下でお馴染みのタンク下スッキリカスタムです‼️配線を隠してあるプラスチックとコイルを外した状態。配線多いですねメインキー🔑とコイルの配線を左側に独立させますこの車両は元々メーターが左側エンジンのところに移設してあったタンクアップステーでタンクが上がっている車両は配線をタンク下に隠しやすいので配線スッキリカスタムはやりやすいです!移設のステーは各パーツショップで販売しています。見た目がぜんぜん違うので
最後の追い込みをかけましてリジットスポーツスターほぼ完成です‼️凄く良いルックスになったと思います‼️もとはオーナーサンがヤフーで買ってきたバイクだったのです。リメイク大成功です‼️オイルタンクは船形を製作してヤレペイント加工。塗装歴が長かった坂下はコレぐらいなら出来るのです。シートはいつものスカンク🦨。本革で今では貴重なメタルボタン仕上げ。(現在売ってるのはメタル風なのです)チェーンガードを作っとかないと白系の洋服が着れません。だからいつも少しこだわってチェーンガードを作ります
48カスタムです。ハンドルからペイントからチェンジになります。イージーライダースのアタックバー8インチです。情報を置いていきます。交換したのはクラッチワイヤー、ブレーキホースです。配線、スロットルケーブルはそのままで大丈夫です。これだけ雰囲気かわるのだから、48の皆さん!ちょっと高い(値段じゃない!)ハンドル交換おススメです!!48はペグの位置が前でハンドルが低いのでちょっと乗りづらいと感じている方多いと思います。ハンドルをちょっと高くするだけで上体が起き上がるので、乗りやすさ
納車の近いダイナ。エンジンまわりのオイルにじみが目立つようになっていたので、オイルシーリング剤を入れます。入れるのはコレ!ニューテックのNC-81だいぶ前にスポーツスターでシリンダーのベースからオイル漏れにちかいぐらいオイルが出てる車両がありました。その時にダメ元で入れてみて、「ツーリングでも行ってきてくださいー」なんてかるく言ってたらツーリング後、オイルにじみ止まったのです‼️ハーレーはけっこう多いですね!?試してみるのも良いかもです‼️ちなみにショベルに入れたときもあったけ
エボリューションで過去に何度かある点火モジュールが熱をもつとエンジンがストップしてしまう。という症状。冷えるとまたエンジンかかったりするので何が悪いのか分からなくてやっかいなのです。これはすでに配線がギボシになってるので変えてありますね。ダイナSに交換です‼️この作業は慣れてる人に任せた方がいいパーツ交換です。ガバナーに変えて。この作業も動画撮っていたのだが、残念ながら撮れてなかった。。コイルも5Ωのモノに変える。あとは配線つないで、点火時期を合わせればOK🙆♂️試乗です車