ブログ記事1,536件
弊社ユーザー様の00モデルXKRです。純正ホイールのダブルファイブを装着しておりますが…右側の前後は…17インチのラミナを装着しております。…ん❓何で❓…って思いますよね❓実は…オーナー様が運転を誤ってしまい前後ホイール&タイヤに損傷が。。。幸い…オーナー様には、お怪我は無く足廻りも目立った損傷はありません。こちらのオーナー様も昨日のFペイス同様車両保険に加入されておりますので念の為に足廻りの部品の幾つかは交換させて頂くようかな❓低い中央分離帯に乗り上げてしま
やっと形になってきた「LP86」ですが元々は「EVOL」の後継機として開発を勧めていました。ADW仕様の「EVOL」のパーツを使用してRWD仕様でリニューアルしようと進めていましたが正直・・・これならば・・・わざわざD-Likeで作らなくてもという感じになってしまいました(笑)ラジコン的には走らせ易く真っ直ぐの0加速はよく進み、スピン状態になり前後のタイヤをコントロールしてスピンせずにコーナーをクリアする事に関し
ゴールデンウィーク休暇の最中ですが、日中は用事ごともあるので夜な夜なと言うより、朝早くからパソコンに向かっております先日、アクアにオーディオを組んでもらったブログを書きましたよねそのブログがコチラ⇒アクアにスピーカー取付しました♪2018/4/20ダイコックというメーカーのスピーカーを取付してもらいましたダイコックDX6-GP30,000円(税別)まだネットカタログにも載って無い商品ですナビの内蔵アンプで聞いた時はそれほどでも無かったのですが、アンプを
皆さんこんにちは😃お久しぶりです^^コロナ禍で、いろいろと生活のしにくい毎日ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?健康管理には気をつけていきたい今日この頃です⭐️今回は愛車JZX110マーク2のフロント足廻りリフレッシュをしていきます!!交換していく部品と致しましては、ロアボールジョイント、タイロッドエンド、テンションロッド、それに付随するボルト&ナットを純正新品に交換していきます!それでは、作業を始めていきましょう‼️早速、テンションロッドが外れました!めちゃくちゃ劣化して
先月のキャンペーンで実施していたフェリソニそのフェリソニの性能を見て下さい↓画像でお解りのようにハイエースではありませんでも鉄板剥き出しにしてルーフを叩くとこんな音がしますかなりの音ですねで、フェリソニを貼ると↓コレほどまでに変化します凄いでしょそんな凄いフェリソニを今日も諏訪(長野県)ナンバーのお車に施工で、今日も”テトリス”やりました懐かしいでしょ”テトリス”こんな要領で敷き詰めていきます根気は必要な作業です仕
世間様はゴールデンウィーク休暇に突入して、名古屋店はいつもと少し違う時間の流れが感じられました通常は夕方って作業予約も入ってないので少し落ち着いた時間になるのですが、昨日は少し違った何か面白いですねさて、ゴールデンウィークの始まりと言う事で毎年この時期は足廻りが多いです足廻りを触って、乗り心地良くして休みにどこかに出掛けようというケースなんだと思います昨日は、リアスタビライザーを3台に取付トーションバーも昨日と今日で3台トーションバーフィーバーです
暑くてバイクに乗る気がしないため、ガンマのカウルを外してボルトやナットの緩み、オイル漏れが無いかの点検作業です。この角度から見た姿が一番好きです。特殊なエンジンレイアウトのスクエア4スクエア4はキャブレターがエンジンの横側にあります。スイングアームの補強部分がリアブレーキのリザーバータンクに当たるので車種不明の小さなタンクを付けています。パイプの取り回しが苦しい。4本のチャンバーは、昔のGP500時代を思い出
みなさまおはよう御座います相変わらず寒い!!でも天気は良いから、なんか作業日和ではありますね🤣さて30アルファードさんフロントのキャンバー増しに、イージープロ取付タイプ2ですとメインはコーナーポールを取付これがすごく大変…なんでかと言うと…なぜか後期用は設定無しなんですなぜ?だから今回は前期用を加工して取付まあまあ穴あけがむずいですよ、。。あとリアスポイラー取付!!最後にアライメントだんだん仕上がってきましたね!!30アルファードの仕様は人それぞれ
みなさまおはようございます😃毎日たくさんのご来店ありがとうございます!さてレクサスlc500ホイール交換BCFORGED21インチ装着!!10J11Jスペシャルインセット測定から発注までお任せ頂きました!足廻りはエアーフォースキャリパーは802customオリジナルビッグキャリパータイヤはニットーINBOありがとうございますエアーセンサーは純正新品バッチリ決まりましたね!出過ぎず引っ込みすぎないインセット引っ張り過ぎないタイヤサイズ真剣に選定させていた
みなさまおはようございます今日もいい天気!!休み明けですが、元気にいきましょーエリシオンプレステージさんエアサス公認車検、リアロアーム加工、トーコン、スモークフィルム、アライメント、オイル交換、Vベルトテンショナー交換、リアウイング取付などなどバッチリきまりました。次はホイールですね😏この車高でリアはアームロックまだ下げるには加工がさらに必要ですねカッコイイ!!最強のファミリーカーですねありがとうございました!!さあ今日もやりますよーでわでわ
先月のCRSさんとの合同イベントの時に僕がずっと気になっていた商品が展示されておりました。タイトルにあるMCB(モーションコントロールビーム)!この商品が発売前から、気になっていたんですよねぇ〜「ん?発売前?」と疑問に思われた方も多いと思います。このMCB(モーションコントロールビーム)って、アイシンさんが開発したものなんです。抜粋した文章を貼り付けします。アイシン精機が開発したMCB(モーションコントロールビーム)は、ボディの変形を抑えるフリクションダンパー
みなさまおはようございます今回はWRXさんのキャリパーオーバーホールとキャリパーのねじ山修理いろんな事しますが、ドレスアップばかりではありません!!サーキット走行車両のメンテナンスや車検や一般整備、板金塗装まで車なら何でも治しますよ!!コーティングや、カーフィルムも何でも笑さまずはバラしますおっとかなり酷使したのかパッドは剥がれて砕けてますこの取付穴がねじ山舐めてますアルミなのにトルク155Nとはスバルさんやりすぎじゃないすか?そりゃ舐めますよ今回
2015年製のM3RRAWです♪購入した日に嬉しくてショップで撮らせてもらったなぁ〜wサイクルハウスしぶやさんで購入しました✨購入したのは3年前ですが、懐かしささえ感じますwたしかM3Rの重量は12kgだったかな?カーボンシートピラーはすぐに買いました♪リアのチタンフレームを手に入れてからカスタム熱に火がつきました✨チタンMハンドルに変えたりと軽量化を進めて行く事にしました♪カーボンドライジャパンのMハンドルの存在を知り、欲しくて1.2週間ネットで調べても手に入らず、カー
久しぶりに天気も良く暖かいのでチョイ乗り(^^)実は今年初乗りです。何でだろう?メーカーがこれでよしとする足廻りのセッティング色々なGSX-S1000オーナーが硬すぎると不満を漏らしてます。自分なりの解釈ですけど、タンデムで高速道路を走ることを想定してのセッティングなのかなぁ〜っと。1人で乗ると荒れた路面やアスファルトのパッチ補修を通過すると内臓にガツンときます。よほど綺麗な路面を高速で攻めないとこの足廻りは70キロの自分でも硬いと感じます。とりあえず、イジってみよう。サービス
みなさまおはようございます今日も元気に😃さて長らく板金修理中だった30さん完成貰い事故でサイド全面修理でひたすら交換バッチリ治りました曲がった足廻りも交換ホイールやアームなどアライメントもバッチリ👌キャンバー左右さ調整大変でした😆大変お待たせしました!ありがとうございました!保険板金もできます!!車の事ならなんでも802customです😆でわでわ
ポルシェのブレーキは"世界一の制動力"と謳われるほど高性能である事は、多くの皆さんがご存知です。それに応呼しサスペンション廻りも充分に対応した造り込みがなされています。本日は、足回りの紹介の前置きとして構造についてのご説明をいたします。足廻りは大別して、独立懸架式と車軸懸架式に区別することができます。前者は左右のホイールが独立して動きます。部品点数が多くコストが嵩みますが、衝撃吸収性能に長け安定した走りを実現できるたポルシェは全てのモデルに独立懸架式サスペンションを採用しています。そ
チャタの原因がわかった💦トップブリッジがガタガタでした…😰これなら2本目にチャタがひどくなったのも納得?がいく😅ま〜ここで気付けた事をポジティブに捉えましょう❗️噂のDUCATIの監督さんも菊池さんと俺が走るのを興味津々みたいです😄チャタの原因はわかったんで、ようやく足廻りのセッティングに移行出来ます。明日は大幅にセットを振ってチャレンジします。しかも明日はNEWタイヤ突っ込みます❗️😄
Y34セドリック、グロリアのドリフト仕様少し前になりますが製作させてもらい既に納車させていただきましたこのセドリックはグレードによりますがもともとエンジンはRBターボの設定がありますので5速に載せ替えは特に問題ありませんが足廻りがシルビアとかと違うのが少し手間かかります・・・(^^;;っでなんで突然Y34かといいますと最近50フーガを6速ミッションにしてドリフト仕様を製作中なんですがフーガのミッションなんて多分誰もやってないやろーなと・・・だからか
みなさまおはようございます今日は売り出し中のアルファードの案内29年式30アルファード走行3万キロ台車検は4月までSCのGエアロ仕様中身はSCです足廻りはエアフォースの別タンク式の1番高いやつブレンボキャリパーBBSLM20インチ10.5x4本通し仕様良い感じに決まってます!!価格は現在検討中お?!って方はお問い合わせ下さい当店で全部仕上げた車なのでアフターメンテナンスもバッチリ👌オススメのお車ですノーマルパーツ全てありますぜひお近くの方に乗って貰い
台風の影響はいかがですか?15時になり、随分と雨足も強くなってまいりました。中部地区は、今夜がピークとの事なので何も無いことを祈りますさて、先日書いたブログのタイヤハウスのインナーフェンダーの因果関係間違っておりました寒冷地と言っておりましたが、4月のマイナーチェンジ後の2TRのエンジンが載った車だけは、取付されているみたいですそれくらい標準ボディか、ディーゼル車しか触っていないって事になりますねぇ~寒冷地でも何でもありませんでしたお恥ずかしい
全然ブログが書けない今も16時45分くらいからパソコンに向き始めたので走ります。最近やたらコンセントばかり取付してます昨日からお預かりのナローS-GLには、外部から取り込むジャックをステップ横に取付し、車内の2箇所にコンセント設置し、先日同様にポータブルバッテリーの充電用にDCコンセント(シガーソケット)を増設これで走行中にポータブルバッテリーに充電できますね難しい事はよく分かりませんが、ポータブルバッテリーに充電する場合は12Vで充電する方が効率が良いらしい
ANH10走行中に足廻りからガタガタと異音。気づいたらナットが無く、他のナットも緩んでいたようでレッカーにてお車のみご入庫しました。ナットホールを覗き込むと…やっぱりか。5本中3本が破損。これはさすがに走行は危険ですね。やっぱりの理由ですが、アルファード純正アルミホイールなのに純正ホイールナットではない事。まずはハブボルト交換。5本交換しておきました。そして純正ホイールナットをこちらでご用意。中古はたくさん在庫しております。お伺いしてみると、どうやら最近アルファードの純正ホ
みなさまおはようございます灼熱の夏が続く予定だと…作業は過酷でカズヤメーン活性低下中ですがなんとか作業してくれてます😆さて珍しい車オーラニスモ足廻りをブリッツに交換キャリパーカバー装着ブラック渋いホイールはSSRのプロフェッサー19インチアライメントして何回か車高調整して完成!!ありがとうございました!経験ない車でしたが勉強になりましたね!荷物積んだらケツ下りに…純正よりバネレート柔らかいしさて暑い日はエアコンガスステーション!!半分以下軽はしょう
みなさまおはようございます昨日完成納車いたしましたスカイラインさんエンジンメンバーを35ミリ上げ加工をしましたこの車高でもこんなに空いてますわかりづらいですが、かなり違いますv36スカイラインはアルミ製のメンバーですから擦ったり、当たったりするとすぐに破損しますこれだけあげればしばらくは大丈夫ですねアライメントサービスで、最終確認遠くからありがとうございました😊エンジン上げメンバー上げ各種特殊な加工のお問い合わせお待ちしてますでわでわ
FD2。少し乗る機会が有りましたが。ボディ剛性ヤッパリ良いですよね。今年はFD2をDC5と対等に戦わせるには、何をスべきか?と言うのも年始から練っております。FD2とDC5が対等に走る事が出来たなら、どっちの車種に乗るオーナー様達も、、、、面白い。と思うんです。FD2のオーナー様と話していると、何気にDC5を意識してる、そんな感じがします。なんとなく、DC5とFD2って、B型で言う所の、EG6とEK9って感じに少し似てるんですよね。そりゃぁ、、、、、EK9が新
今日は、天気も良いので店舗のテント下で作業開始ですなんの作業かと言いますと、ドアミラーウインカーブログに書くのは、久しぶりだったかなおそらく久しぶりだと思いますチョコチョコと交換しておりますが、ブログを書いていないだけです申し訳ありませんドアミラーウインカーの配線は、ハイエースにCANがあまり入っていない事を良いことに取付説明書を無視して取付です取付説明書を無視というのは、あくまでも綺麗に配線&結線する為ですので乱暴な意味ではありませんのでご注意下さい今
こんにちは、イシダジーゼル卸町店です!!いつもお世話になっております。当社のブログを閲覧頂きありがとうございます。3回目のブログ更新になります。本日もスマートフォンで更新しております。本日の内容は足廻りの整備になります。三菱ふそうのキャンターが入庫しました。アッパーアームのアッパーブッシュにへたりがあり、アッパーアームにガタつきがあった為、アッパーブッシュを交換します。写真がありますので、ご覧下さい。まずはアッパーアームを外す為に、タイヤ、サイドカバーを外して作業スペー