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今日の大和市は、昨日に引き続き晴れで暖かい一日でした本日は昨日の続き☆C25セレナ車検整備&異音対策その1しつこい様ですが、昨日の整備も今日の整備も、一切やらずに車検は通ってます!と言う事を踏まえてご覧くださいまし(笑)と引っ張っておいて、写真が無いのに今気付きましたセレナの異音ですが、走行中段差で跳ねた時などに、ギシギシ・カタカタ。これは車検場に向かう途中に気が付いたのですが、特に足回り自体に、異音以外の違和感は無かったので、お客さんに
本日は、UCF31セルシオフロント足回り異音の修理です普通に真っ直ぐ走行して、段差を乗り越えたりしても音がしないのに…交差点で停止する直前や、コンビニに入ろうとハンドルを切りながら軽くブレーキを踏んだときなどに…“グキグキ”や“ゴキゴキ”みたいな異音がします(人によって、音のとらえ方・表現の仕方が違うと思いますが)例えば、ロアボールジョイントやスタビリンク、ショック本体、タイロッドエンドなどに異常が有る場合は、真っ直ぐ走行して段差を乗り越えた時でも“コツコツ”と
スズキ・ワゴンR(MH21S)平成19年式走行距離142000kmタイヤの内側がワイヤーまで出てしまうほど偏摩耗をしていたワゴンR。特に車高を下げている訳でもなく、足廻りを点検していると、お馴染みのフロントサスペンションのアッパーサポートに大きなガタが確認されました。ですのでアッパーサポートの交換と、タイヤは危険なので消耗してしまった2本を交換していきます。外したサスペンション。アッパーサポートを外します。サポートの隙間に差があるのが分かります。ボディに取り付けます。ガタがよ
皆様コンニチハ('ω')ノ最近は毎日、朝起きて庭にとめている車を見るとフロントガラスがガッチガチに凍っています。凍ってるガラスを溶かすのに専用の溶剤とかスプレーなどが売ってますよね。それがあればいいんですが使おうとすると無かったりするんです。だからと言ってお湯かけたりするのはアウトって知ってました?ドアが張り付いているのはお湯OKですがガラスにはアウトです。(今までやってたぜ・・・)一番いいのは出かける前にエンジン暖気して空調で暖かい風
今日の大和市はずっと小雨時々止むけど、直ぐに降ってくる。予報は雨止むってなってたので、かなり予定が狂いましたこちらのラフェスタはお客さんの紹介で、異音での入庫。ちょっと試乗したら、もの凄い音が鳴っていましたちょっと怖くて乗ってて大丈夫ってレベルです原因はメンバーブッシュのヘタリでした。セレナやエクストレイルなどに多いですね。以前当店でもメンバー交換した事が有りますが、かなりの費用(その時は在庫車だったからやったけど)確か十万位掛かりますバールでこ
皆さん、こんにちは。今回は娘が乗る日産デイズハイウェイスターXのフロントの足回りからの異音についてです。2014年式で試乗者を新古車で購入現在走行16000km今年に7月には1回目の車検をむかえます。1年ほど前からフロント足回りよりまるでバスに乗ってるかのようにギシギシときしむような異音がしだしました。最近、その音が大きくなってきたので近所のディーラーに持ち込み点検してもらいました。最初の車検前までなら保証が効きますので無料で点検修理・部品交換が可能
こんにちは、アバンティーサービスです。本日ご紹介致しますお車はF30の足回り異音の修理となります。症状としましては、大人数で乗車している時、走行中にリア周りからカツカツと音がするとお問い合わせがあり速度に応じて音も激しくなるとの事でした。早速お預かりして症状を確認するために数人で走行チェックに向かいます。お車はこちら、走行を開始して直ぐに車内にカツカツと異音が響いております、、、。音が発生している箇所を突き詰めて行くとセンターコンソールの後ろの床から
S63AMG(W222)にお乗りのお客様より左フロントから異音がするとの事でご入庫いただきました。ハンドルを切った状態から前進すると確かに左フロントホイール付近から『パキッ、パキッ』と異音がしていましたので、更に点検を進めさせていただきました結果、ハブベアリングからの異音が濃厚との結論に...お客様の了解を得て交換をする事になりましたので、早速リフトアップブレーキローターまで取り外すとハブベアリングが露わになります。こちらがハブベアリング本体です。(純正品)
こんにちは。OGAWAです。今回ご紹介の作業は、VWPOLOGTI。フロント足回りからの異音が気になる&乗心地を改善したいとの事。乗心地改善を考え、ショック交換をお勧めしました。今回使用したショックは、KONIアクティブ。走行状態により、減衰力を自動変更。バランス&乗り心地の良いショックです。今回DCC無し車両と聞いていたので、乗り心地と走行性能のバランスを考え、このショックをチョイス。DCCとは?ダンパーの減衰力や電動パワーステアリングの特性
三菱デリカ・スペースギア(PF6W)平成10年式走行距離78000kmこの度、遥々大阪からご来店されたスペースギア。タイミングベルト関連の整備と、足廻りからの異音などを見てほしいとのご依頼です。足廻りの異音に関しては恐らくアッパ・アームから出ていると思われ、タイロッドにガタとラックブーツの切れが確認できました。下廻り全体的に腐食が目立っており、簡単に取り外しが出来ない恐れがあり、タイミングベルト関連の整備だけでも高額になる事から、一旦タイロッドとラッ
フィアット500、ツインエア。凸凹のある路面を走行した時、フロントより異音が発生する。発生源を調べていったところ、フロントロアアームのブッシュより音が出ていた。ブッシュのみの供給はないので、ロアアームを交換します。まずはフロントバンパを取外し。ここからサブフレームに取付けられているサポートを取り外します。これでロアアームの取付ボルトにアクセスできます。右側。左側。新しいロアアームを組付け。あとは取外した部品をもとどおりに組付けていき、修理完了です。交換したロア