ブログ記事93件
前記事の続きです。さっきの記事はスス焼きの話なんですが、今回は冷や汗が出たトラブル。AT車にお乗りの皆さまは、信号待ちの時にニュートラルにしてます?以前、信号待ちでニュートラルに戻してないとクラッチが滑って発進できなくなると聞いたもんで、信号待ちの時はニュートラルにしていました。ATもクラッチと言うのかな?クラッチが滑るって言う方がわかりやすいので、このまま続けます。で、信号が青になったので前進にシフトを倒してアクセルを踏むと動かない。『アレ?』と思いもう一度シフトを前進の方に倒す
もうこの気温(35度以上)になると「キャブ車」には乗らない方が良いです。「パーコレーション」を起こしやすいです。ご存じ、ガソリンが気化する現象ですが、症状としては、走行後、信号待ちなどのアイドリング時に止まりそうになったり、アクセルが吹けなくなったり、最終、エンジンが止まってしまったり、、、通常、木陰などに停めて、ボンネット開けてエンジンを冷やしてあげると、5分ほどで、元に戻ります。パーコレーションは、「インジェクション」の
昨年末から走行クローラを駆動軸に固定しているピンが折れてしまい、釘で代用していたが1日に2回も折れてしまっていた。今回は2~3日経ってしまった屋根から落ちた雪を頑張ったせいか、チョッと除雪してしまっただけで折れてしまった。結構太い釘かなと思ったが、意外と簡単に折れてしまう。正月休みに折れてばかりでは大雪の時に大変なので、前回折れた時に急いで調べて通販で入手した結果、ギリギリ休み前に自宅に届いた。目的の部品は上図の上にあるクローラドライブスプロケット側の6mmピンで、3x18mm
まいどです走行不能からの・・・分解&洗浄を行い・・・序に消耗品を交換すれば・・・駆動系の開放点検・・・作業完了です♪プリマオさんいやぁ~、大事に至らず良かったですね♪あっ!でも一番良かったのは・・・当店で車両をお買い上げ頂いたことですねなんて冗談はさて措きまいどご利用ありがとうございました♪m(__)m
”草刈り番長が動かない!”こんにちは!静岡農機情報センターの中村です。法面の草を刈るのが大得意の「スパイダーモア」今回の故障は、低速にするとギヤが「ギー!」と鳴って動かない。症状を確認して、早速、分解を開始。3年前に新品で購入してからほぼ使いっぱなしの機械なので、グリス切れを起こしている箇所が沢山ありました。放っておくと錆び付いてしまったり磨耗が激しくなります。なので、各部を点検をしながら分解することに。そして、、、ギヤケース