ブログ記事294件
今回は備忘録的にスズキのエラーコード一覧を発見したので記事にしておきます。スズキのFI車全般GSX-R125GSX-S125GSX-R150GSX-S150基本的に共通で大丈夫なはずです。一旦OBD2診断機を使ってDTCをリセットしていたのですが当たり前ですけど根本的な解決ができてないとまた直ぐにエラーが出るんですねSUZUKIエラーコード表(google翻訳にて)DTCDTC名DTC検出条件C00無し—C12P033
大音量でアンプのプロテクションが動作してしまうトラブルについてまとめてみました。スピーカーのインピーダンスが低い場合。アンプ側がその低いインピーダンスに対応出来ず、大音量になるとオーバーロードプロテクション(過大負荷保護回路)が動作して落ちてしまう。→アンプの最低インピーダンス保障をチェックアキュフェーズの高級機はステレオ機だと1Ωまで保障している。AB級のアンプは出力に応じて発熱量が大きくなる。大音量になると落ちるのはサーマルプロテクション(発熱保護回路)
今年3月にソフトウエアアップデートがあり、ビルド番号:1.051RIにアップデートして以降、歩数計の誤動作が頻繁に起きているようです。アップデートの内容が歩数計に関する内容も含まれていたのでより注意してチェックしているせいかもしれませんが、これはちょっとひどいんじゃないかと思います。例えば、下の写真のように、4月26日は1万歩以上歩いていたのに翌日に前日の歩数を確認してみると半分程度に減っているのです。で、表示の歩行時間7分や歩行距離4192mというのもおかしな値です。京セラに問い合わせしま