ブログ記事359件
試験の練習をするページにアクセスしてみて、愕然とした。設問らくだのコブにはなにがはいっているでしょう。1、脂肪2、水3、夢や希望…。10問中7割が回答がふざけまくってて脱力…。本試験もこんな感じできてくれたらありがたい…。てか、テキストに文章としては載ってないインタビューの動画の設問が出たらやばい。聞いてて、頭が痛くなる声で書き写すのすら面倒くさく、聞いていない状態。小テストはカンで解答。あの読みにくいテキストから時間内にページを探せる自信が無い…。
1単位科目。40分頃に解き終わり、見直し。明日は最後の試験。2単位だから設問が多そう…。結果が早く知りたい~合格したら、人物評価取り寄せるの嫌だな。健康診断も自腹か。申請費等、出費がかさむ~
影響力の武器の設問にあたしなりの答えを書いてみた。自分なりの答えだから正解ではないかもしれない。参考になればと思う。影響力の武器第一章影響力の武器【内容の理解】●動物に見られる行動パターン固定的行動パターン。基本的な特徴は、個々の行動が常に同じ形式、同じ順序で起こっている。『カチッ』とボタンを押すと、その場面に適したテープが動きだす。そして、『サー』とテープが回って一定の標準的な行動が現れる。●人間行動との類似点『ので』という単語が発せられただけで、たとえその前に
令和4年度CS試験についてここに、リンクを貼りました今回は、表計算2級試験の概要課題1装飾・編集与えられたデータをもとに、数式修正、装飾、書式の貼付け、条件付き書式の設定を行う課題2関数式による表の完成与えられたデータをもとに、名前定義、表示設定、関数設定を行う課題3データ処理与えられたデータをもとに、抽出、集計を行う課題4グラフ作成与えられたデータをもとに、複数範囲選択により、1種類のグラフを作成する試験
随筆文の解説がメインでした。論説・説明文と小説はこれまでの授業でかなり触れてきましたが、随筆文は初めてでした。「随筆とはそもそも何か」「どうやって読んでいけば良いのか」といった方法論を中心に解説した後、その法則に従って読む訓練をしました。また、設問で文法事項が問われていたので、単語の区分も合わせて解説しました。HW授業テキスト104~109
高校の教科書にある『こころ』を3時間で読み合わせAO対策基礎講座を受講している高3生の定期テスト前に、学校の国語の教科書で夏目漱石の『こころ』をやることになったということで、個人指導で扱いました。私が段落ごとに音読しながら、ホワイトボードを使って解説していきます。もちろん、重要なところでは、本人に質問をして確認しながら進めていきます。読む前にポイントとして「学習の手引き」「欄外の問い」にある設問の解答を考えながら読んでいこうと言って読み進めました。その設問は以下でした。1段落・・・「