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皆シャン『ルックバック』と言う6月28日に全国公開されるアニメ映画をご存知でござんしょうか?多分知らねぇ人が多いと思うけんども……あっしも知らなかったんでこの映画の舞台は山形とされておりやす実はこの原作者は「チェンソーマン」などで知られる人気漫画家・藤本タツキこの人気漫画家はあっしの故郷の町の出身者なのでござんすそうです秋田県なのでござんすまだその映画を観ていねえんで分からねぇがその景色はあっしの町の景色に似ているのが結構出ている
皆さん、こんにちは〜(´・Д・)」週末、大変だったわけです。。。『大変だったぁ〜(lll´Д`)ノ@ヴェネツィア・ビエンナーレ開幕&入島料徴収前最終週末』皆さん、こんにちは〜(lll´Д`)ノ写真の奥の方まで見えますか??朝10時でこの人、人、人っ(((;゚Д゚))))渋谷のスクランブル交差点の方…ameblo.jp今朝、ネット記事を見ましたら案の定「入島料徴収前最後の日曜日」となった昨日の1日のヴェネツィアを訪れた外国人観光客数が記
皆さん、こんにちは〜(lll´Д`)ノ写真の奥の方まで見えますか??朝10時でこの人、人、人っ(((;゚Д゚))))渋谷のスクランブル交差点の方がまだ、マシです(´・Д・)」ヴェネツィア・ビエンナーレ開幕とヴェネツィア入島料徴収に当たって先週末は最終週末だったのでとんでもない人数でしたっ(((;゚Д゚))))この写真の人集りで住民はきっとalexだけだったでしょう。。。ビエンナーレを観に来た人達は大人
こんにちは京都のkojiroです今日は2024年4月25日木曜日昨日のブログの日付と曜日が間違っていたことに先ほど気付いた小次郎です(笑)。昨日は移動中の電車の中で書いていたので書き込んだ内容を見直すこともなくアップしたのが間違いでした…昨日のブログは先ほど修正しましたゴメンナサイ。今日の京都市内は朝から青空が広がり初夏のように気温が上昇しています(今朝の最低気温は13.0と肌寒かったのですが13時00分現在は24℃を超えています)。京都駅は今日も大型のスーツ
観光公害より、金金金(笑)。品質や内容が日本人向けと同じか、外国人観光客のほうが豪華ならともかく、外国人向けは内容が劣化していて、かつお値段高いとか、ぼったくり、悪質商売なんじゃ?。自称先進国(笑)には、品性なんてものはないから仕方ないか。日本の焼肉店でぼったくり!?納得いかない台湾人客が警察に通報したら…―台湾メディア日本で焼肉店を訪れた台湾人観光客らが料金をめぐって警察に通報する事態があったようだ。資料写真。www.recordchina.co.jp【日本で焼肉店を訪れた台湾人観光客ら
こんばんは京都のkojiroです今日は2024年4月17日水曜日今朝の京都市内の最低気温16.0℃、日中の最高気温は25.0℃、朝から青空が広がる京散歩(カメラを持っての京の街歩きのことを小次郎は京散歩と表現しています)には絶好の一日でした。朝から体調が良くなかった小次郎は京散歩どころか午前中のアポイントをこなすだけで精一杯…取引先に午後からの予定(アポイント)を明日に変更してもらい職場でデスクワークをしていました。今朝の小次郎は午前中のアポイントをこなすため朝の
ナウルのブログへようこそ~((☆´∇)从(∇`★))保存記事より蔵出しワンオクベルーナドームライブ前回参戦した東京ドームでのライブ『ワンオク2023ライブ@東京ドーム』ナウルのブログへようこそ~((☆´∇)从(∇`★))昨日あもう一昨日か家を出たら街中が黒とピンクコーデの人で溢れていましたあぁ…ameblo.jp今日だっけかな有料ですが動画配信されますよ
こんにちは京都のkojiroです今日は2024年4月24日水曜日今朝の京都市内の最低気温16.5℃、日中の最高気温は18.8℃くらいになるそうです。京都市内は朝から小雨が降ったりやんだりと京散歩(カメラを持っての京の街歩きのことを小次郎は京散歩と表現しています)に出かけるには残念な一日です…今日の小次郎は朝から超がつくほど多忙なので京散歩どころではありません。なぜ超がつくほど忙しいのかというと、急増している外国人観光客が原因のひとつなんです。日本語が理解できない外
(前々回からの続き)地元客と観光客の分離は、京都市内交通全般においても避けられない課題です。今年の6月より、京都駅前から清水寺や祇園・銀閣寺方面へ大人500円の特急バスを新設する方針などが示されていますが、通常運賃230円の倍額以上を支払って乗る観光客がどれほど居るでしょうか。それに、「民業圧迫」の問題も解決されません。本来、市営バスは住民税を支払っている地元の京都市民を優先するのが当然であり、観光客輸送は民営バスに任せるのが適切な役割分担です。それにあたって最も重要なことは、市営バ
現在、京都市内の交通は主に市営バスと市営地下鉄が担っています。都心部へは南北に京阪、東西に阪急が線路を伸ばしていますが、どちらかといえば都市間鉄道のターミナルとしての性格が強く、市内交通においては脇役に甘んじているのが現状です。バスについても同じことが言えます。民間の事業者のうち、京都バスは市営バスに次ぐネットワークを築いていますが、経由地の利便性などでは明らかに劣っており、裏街道に追いやられている感は否めません。その影響もあり、重複区間でもたいていの場合は市営バスのほうが混んでいます。