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快晴!というかめちゃくちゃ暑いんですけど…また夏に戻るんすか?という事で元気いっぱい開店!朝イチはJOGのバッテリー交換工場長加藤が換えてくれてます加藤さんもお客様も元自衛官お互い定年まで勤めあげた者同士話が盛り上がってました!笑やっぱりこのへんのスクーターはよく走る!出だしのスピードが現行スクーターの比じゃないなんだか偏屈でコダワリが激しいバイク屋だと思われがちですが、スクーターの修理なんかも意外と多くやらせてもらってます。納車前の最終確認!毎日乗ってますが本当に最
ロッカーアーム段差あるから研磨しますこちらは大丈夫5グラム軽量化に留めてあります31グラムにしたら折れましたここを尖らしたらダメ平らにしてます磨いたらガスコンロで焼いて水に浸けると良いですね入らないややはりカム痩せていたのかもバルブクリアランスのやり方慣れないと工具買っても何回もやり直し緩めたらアジャストボルトを軽く当たるまで締めてからナット締めてロックすればネジ山のクリアランスでぴったりのクリアランスになります5分と掛からない今回は回したいのでクリアランス広め
スカイラインGTR(BNR32とBCNR33)の5速ミッションのオイル量は4.1Lです。交換作業は、側面のドレンを外し、そして、下側のドレンを外してオイルを抜きます。なぜ、側面のドレンを先に外すのか・・・・・理由は二つあります。一つは、下側を先に外してオイルが抜けた後、側面が何らかの理由で外れなかった場合、走行不能になるからです。もう一つは、側面を残したまま下側を外してしまうと上からの空気が入りにくく出てくるオイルに脈動のような動きが発生し、オイルが飛び散るから
これまでに、自分の愛車であるホンダN-WGNにて、タイヤを外して作業を行ったたりする内容に付いて、これまでに詳しく紹介させていただきました。何度かタイヤを付けたり外したりした時に、ナットの締め付けは、きちんと出来ているのか?、と気になりまして、ネットで情報を探してみたところ、トルクレンチはそう高価な商品ではなく、自分でも購入出来そうという事が解りました。この時の詳しい内容に付いては、N-WGNのホイールを脱着する作業を行っているのでトルクレンチを購入しました。にて、詳しく紹介さ