ブログ記事204件
当ブログでは、前々回(NO.2253)・前回(NO.2254)の2回に分けまして、天神大牟田線の主力車両であります3000形電車の特急列車に乗車しましての前面車窓の光景をご紹介しておりました。これら回では、3000形電車の前面より見る事・収める事ができました光景をご紹介しておりまして、乗車駅の西鉄二日市駅より終点大牟田駅までの光景を2回にわたりましてご紹介しておりましたが、天神大牟田線も複線区間あれば単線区間もありますし、さらに画像2にもありますように信号場(中島信号場)も設けられ
複線を作る時に適当に中継点作るのと勾配をしっかり確認して作るのとでは全然変わってくる場合があるので時間かかってもちゃんと作りましょう※牽引力がない機関車に優しい線路になりますよ
【23年2月19日探索・3月31日公開】千葉県船橋市本中山京成本線京成中山駅だ。普通しか停車しない駅だが、東京からこんなに近い駅でも構内踏切なんだ。現在地はこの辺少し遠回りだが、駅の反対側の踏切、鬼越第8号踏切道だ。この踏切、実は船橋市と市川市の市境だったんだ・・・上野方向を見た。こちらの方向に目的地があるので、行ってみよう。鬼越第6号踏切道だ。この先のはずだ。現在地はこの辺鬼越第6号踏切道のすぐ先にもう一つ踏切があるんだが・・
長い路線には途中に複数の信号を設置すれば列車がスムーズに流れます動画上が途中に信号なし下が途中に信号あり(後ろの列車の停車位置に注意して観てください)※列車が渋滞した時に違いが判ります※複線で列車を多く走らせるなら、尚更信号が必要になります当分レイルウェイエンパイアやるのでゲームで困っている事などがあればこちらにコメントしてください初心者の主が答えられることなら説明いたしますw(即答希望なら無理ですけど)自論・グチなどなどのひとりごとを