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こんにちは、ビスナ!リオです。やっとエノルメアックスとマスカレード再強化を手に入れましたのでダメージ検証です。文章下手なので読みにくいかもしれませんが、そこは我慢して下さい(笑)ビスナ!リオブログ目次へ戻れます先日上げましたエノルメアックスのダメージ検証をしましたので気になる方は見て下さいなステータス赤ラインボーナスMAXアルクリスタ黄色ライン赤2緑3▲ツチノコキング▲サウロⅡ▲ウーベル▲サウロⅢ▲シーマッスル(緑しか所持してなか
おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!今日はねぇ、ちょっと要望とかもあったので久しぶりに純支援のご紹介をしてみるね~。はじめにわたしが言うのもなんなんだけど、支援職ってどんな狩場でもできる万能支援みたいなのはなくて、やっぱりちょっと偏るんだよね。状況によっては超破壊力(ないけど)の火力パラを使って一気に敵を殲滅できればパーティを守れるわけであって、【物理火力も支援職】と位置づけることができると思ってたりします。さてさてわたしが持ってる支援職は……【壁の壁】純支援【
こんにちは、ビスナ!リオです。昨日のビスナ集会で話に出た4スロくらいでとりあえずビスナをするという方々に参考にしていただければと思います。この装備おすすめは生存能力と育てやすさを主軸においてます。あくまでビスナ!リオの私見ですのでそれを踏まえた上で見て下さい。ビスナ!リオブログ目次へ戻れますアルクリスタ安くておすすめ▲サウロⅢ→火力・ディレイ強化▲サウロⅡ→火力・ディレイ強化▲ユニオンサム→耐性・火力強化▲ヴェーテンデス→耐性強
目次30強いパートナー・傭兵とは31スミス・アルケミについての助言32傭兵用の追加・特殊及び盾【コラム】地獄のサマーイベント冒険ガイド総索引30強いパートナー・傭兵とはパートナー・傭兵について期待される仕事は、まず生き残って敵のヘイトを維持し続けること、次に通常慣れを入れ続けること、最後にダメージを入れてくれることではないだろうか。以下パートナー・傭兵を傭兵と呼称を統一し、ディフェンダー傭兵をメインに説明する。そもそも傭兵の戦闘時に適応されるステータスには制限があり、
一閃侍の新常識【防御術】こんにちは!こんばんは!りーです!今回のお話の装備は、【耐性一閃画竜点睛型】です!新常識とか言ってますが、当たり前の「型」の一部として広まればもっとサムライの魅力度増すのかなって思ったので謳ってますw侍を始めようと思う時、多くの人がこの型を試そうとすると思うんですよ笑とりあえずベロウ+モンティ+ミリチェ!的な?耐性を確保して、一閃で殴るスタイル。今回の装備は「擬似ストーンスキン」『-侍MP装備-心頭滅却による擬似ストーンスキン』サムライの2つのMP
サムライの2つのMP装備こんにちはこんばんは!りーです。今日はさらっとMP装備紹介しようと思います!サムライのMP装備って大きく2種類あるの知ってました??(個人的理論ですが笑)①MP盛り装備②MP削減装備です!用途が全く違うので、2種類準備しました!ではいきましょう!①【MP盛り装備】疾風迅雷は「使用時最大MP÷150」秒なのでMaxMPを盛ります。武器ミラーソード氷魔◇ゼーレザウガⅡ×2@魔道4体ドラゴンミュール◇ゼーレザウガⅡ×2@高速冷却追加ズィ
侍の火力装備と考え方こんにちはこんばんは!りーです。第2回目は侍の火力装備(疾風迅雷型)についてです。前回、完全無効毒迅雷のお話をしましたが、これって、完全にソロで安定的に幅広く立ち回りたい!壁の様に耐性装備じゃつまんないし火力でない!という問題のアンサー的になる為のってのが前提なんですよね。コレ↓『-侍装備-【無効反撃毒デュアル迅雷型】』【無効反撃毒デュアル迅雷型侍】みなさん、初めましての方は初めまして!りーです。趣味でメモにイルーナのメモとか書いてたので、それをブ
こんにちは、ビスナ!リオです。いろんな人のバルムンクⅡ型を参考にこちらの記事は作りました。これが正解というのではないです。文章下手なので読みにくいかもしれませんが、そこは我慢して下さい(笑)ビスナ!リオブログ目次へ戻れます現在ビスナをカンストしてる人が使っている武器がバルムンクⅡ剣型で耐性があがり安定した火力を出す武器です。ステータスStr471Dex471Crt471Vit314レリッククリスタ□ホルテス□物理威力+1%14個□イース
こんにちは、ビスナ!リオです。2022版の装備紹介第3弾ビスナ!リオブログ目次へ戻れますサウロ450の後半のデリート用に作った装備です。ステータスアルクリスタ紫ライン赤3青2▲コーダルⅡ▲星喰い▲ジャオエル▲ヘイリオス▲サウロⅢレリッククリスタ□ホルテス□物理威力+1%14個□イースターオートプロボ無効反撃装備クリスタハンマー◇大将ピトン◇大将ピトンバンプット◇がしゃどろろ☆体力Lv5ヴォルパシ
こんにちは、ビスナ!リオです。装備紹介です。自分のおすすめを元に作ってます。一部検証画像を追加しましたのでご確認お願いします。これが正解というのではないです。文章下手なので読みにくいかもしれませんが、そこは我慢して下さい(笑)ビスナ!リオブログ目次へ戻れます自分のキャラでは作ってませんけど多分ビスナのシュネルファングで火力を出すならこういうのがベストなんじゃないかなと思って作りました。間違ってる可能性もあるので参考程度にして下さい。シュネルファングの消
こんにちは、ビスナ!リオです。2022版の装備紹介第2弾ビスナ!リオブログ目次へ戻れますオートプロボ無効反撃(壁ビスナ)これはパーティ連戦などでビスナに壁をしたい時に使います。ステータスアルクリスタ紫ライン赤3青2▲コーダルⅡ▲星喰い▲ジャオエル▲ヘイリオス▲サウロⅢレリッククリスタ□ホルテス□物理威力+1%14個□イースターオートプロボ無効反撃装備ゲーニウス◇サウロⅡ◇プロボーグ☆挑発Lv5シュヴ
こんにちは、ビスナ!リオです。今現在の自分が作っている装備に関して装備紹介です。これが正解というのではないです。文章下手なので読みにくいかもしれませんが、そこは我慢して下さい(笑)ビスナ!リオブログ目次へ戻れます去年凍結毒ビスナを作りましたが、新スキルの情報を受けて凍結装備の必要がなくなりましたので純粋な毒ビスナを作りたいと思います。ステータスは新しく今試しているもの、アルクリスタは2ページ目を使います。ステータスは下記の装備をつけている状態の装備
こんにちは、ビスナ!リオです。続けて別の自分の装備に関して装備紹介です。これが正解というのではないです。文章下手なので読みにくいかもしれませんが、そこは我慢して下さい(笑)ビスナ!リオブログ目次へ戻れますオートプロボ無効反撃(壁ビスナ)これはパーティ連戦などでビスナに壁をしたい時にどうすればビスナで壁をできるだろうと思い。いろいろ考えた結果行き着いた装備になります。ステータスは前と同じ、アルクリスタは2ページ目を使います。2020/12/21現在の
壁侍という概念と魅力こんにちはこんばんは!りーです。とあるモスゴ募集のグループに入った時のことです。-----------------「こんばんは!侍です!」「サムライはきついんちゃう?」←、、、、オイオイヨイ笑「申し訳ないです。火力枠埋まってます」-----------------、、、、(・Д・)なんでぇぇぇぇぇ〜枠埋まりはしょうがないけど!!そんなに残念な認識なのが悲しくて、、じゃあ壁侍でもやったる!!ってことで【ソロ壁侍】紹介いきます笑ソロ壁ってなってるのは
こんにちは、ビスナ!リオです。やっとエノルメアックスとマスカレード再強化を手に入れましたのでもう一つのダメージ検証です。それは知り合いに物理貫通マイナスするとシェルブレイクダメージはどうなる?でした。ではまず検証に使用したステータス装備を紹介していきます。文章下手なので読みにくいかもしれませんが、そこは我慢して下さい(笑)ビスナ!リオブログ目次へ戻れます検証したステータス、アルクリ、レリクリ、装備はこちらステータス赤ラインボーナスMAXアル
こんにちは、ビスナ!リオです。これはまだリオさんが作ってないけど案として仮作りしてた装備になります。画像もないので主に文章説明になるので、ご了承下さい。丁度今日知り合いと話をしていたのでついでに載せます(笑)これが正解というのではないです。文章下手なので読みにくいかもしれませんが、そこは我慢して下さい(笑)ビスナ!リオブログ目次へ戻れますまず絶対回避・魔法回避型はリオさんとして中火力・高回避を目指すタイプだと思ってます。理由として回避を主とするなら、まず避け
次のアプデに向けた琥珀集めの開国ナズチ渾沌ゴア周回で使用率が圧倒的に高い火チャアクのビルドを紹介しますというのも、前回の楽しすぎる件についてで書いたブログのアクセスがめちゃくちゃあったので、これは内容も書いておかないと申し訳ないなと(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾それだけアクセスいただけても未だにコメントは1回も貰ったことないので、次はコメント貰えるよう頑張ります(涙目)内容としてはゴリゴリの火力主体ではなく、良い感じの火力を確保しつつも極力神経を使わないようにしてます。テーマは楽しく・強く・
こんにちは、SoRAですスナイパーの装備構成part3、『耐性クロス装備』のご紹介(以前にご紹介した「モスゴ用装備(ユグハイ)」&「ヒドゥン用装備」のリンクを記事の最後に貼ってあります)ヤーデやサードアイズでのLv上げのほか、現在開催中の『アニバーサリーイベント』で活躍する装備となりますなお、あくまで僕の現状装備の紹介なので、もっと良い装備もあると思います。ご参考程度にーーーーーー<ステータス&アルクリスタ>アルクリスタで物理・魔法耐性ともに『25%』にしています(▲ツチノ
どもども~ノシ今回は双剣使う際の装備でネフィリム一式での構成なんですが奮闘狂化のスタミナ無限がやばいんですよ(;'∀')一昔前の常時鬼人化双剣を触ってる感じに加えモンスターの攻撃食らっても体力減少が無いんですよ!デメリットも結構えぐくて、モンスターによる体力減少は無いんですが体力が毒食らったかのように常に減少していくんですよね…しかも、攻撃判定もらうと減少スピードが上がるし…ただ、このデメリット狂竜症を克服すると体力全快ができ鋼龍の恩恵、回復量UP、おだんご医療術3、こんがり魚
こんにちは、SoRAです今回は、現在(いろんな意味で)ハマっている『回避型鯖壁』の装備紹介鯖壁で比較的よく見るのは「無効反撃型」だと思うんですが、無効反撃はパラでも歌でも紹介しているので今回は少し違うものをそして、ビスナでモノにできなかった『回避型壁』のリベンジです!!注意:正直、「回避型」で本当にいけるのかどーかはまだ悩み中。参考にはならないかもしれません(。-∀-)ーーーーーー<ステータス>IA極D256緑100残りV。ノーバフで「AVD:2000」以上を目安にしました。VI
出雲に一泊二日旅の、持ち物の話です今回はまず、こちらを新調しました砂を入れる袋とスコップ出雲に着いたら、先ず、稲佐の浜で、砂を掘る為の道具です砂を掘って入れる神様にお持ちする砂を、掘る為の道具なので、スコップを新調しようと、思ったのですが…金属だと重い、プラスチックだと嵩張るし、後で不要なので……キッチン用品で代用すくう、以外に、炒める、先端で切ることもできる、
渓流での装備のお話です。私の装備と妄想の紹介です笑いよいよあと2日で渓流解禁です!渓流を愛する者には、凄く長〜い5ヶ月でした。今回は手元にあるサバゲー装備を取り入れて、渓流での装備を考察します!『ゲータースタイル!私の釣り装備紹介釣りはもちろん、他のアウトドアにも!よくある装備の勘違いも』私の2022ver.ゲータースタイルのご紹介です!靴底だけ変えれば、サーフでも磯でもバスでも、どんな釣りにでも対応できます。夏場の超快適・機動性抜群の装備!ま…ameblo.jp『新装備その⑥
こんにちは、SoRAですーーーーーー注意こちらの記事は『流離の服』実装前のモノになります現在「流離の服」により全体の装備構成もかなり変わっているため、こちらの記事の読了後そちらも読まれることをオススメします『流離の服ver.』はこちら『【装備紹介】スナイパー(流離の服ver.)』こんにちは、SoRAですすでに他のブロガーさん達によりだいぶ紹介されている『流離の服』を用いた装備構成、今さら紹介です(一応言い訳として、生産イベやら精錬イ…ameblo.jpーーーーーースナイパーの
こんにちは、SoRAです週末に『再出発の届出』を使って、ビーストナイトをスナイパーに転職させていました(見た目はそのまま)頑張って、スキルクエストはすべて完了装備はまだまだこれからですが、とりあえずモスゴ用(ユグハイ)だけご紹介(基本的にパラディンと共用なので楽チン)いつも通りですが、「これがオススメ」という訳ではなくただの現状紹介です<ステ振り>SDC極に加え、ユグハイに必要と思われる分だけVITに振っています残りのポイントについては迷い中一応ペットスキルのハイサイク
押忍!磯チャチャです前回の記事で書ききれなかったランガン特化型【ロックショアベスト】紹介の追加記事になりますもっとたくさんルアーも持って行きたしいサイズも大きいの持って行きたいよって方の為のサイコーのものがありますそれがコレrbbロックショアヒップバック↓双進RBBロックショアヒップバッグIIブラック楽天市場5,742円リバレイRBB【ナチュラム限定】RBBロックショアヒップバッグフリー限定カラーブラックゴールド87
どーもです。今回は私が愛用している「散弾へビィ」を紹介します。汎用的でありながら、高火力を叩きだせるのでおすすめです。武器は重ね着していますそもそも「高火力武器の利点とは?」という人もいるでしょう。簡単に利点を書きますと与えるダメージがおおい怯みやクラッチ怯みの発生間隔が短くなる怯むことで攻撃のチャンスが生まれるクリアタイムが短くなるなにより楽しい相手の攻撃にさらされる時間が多いほど、倒されるリスクが増えます。なのでクエストが早く終わるということは、被弾の
こんにちは、SoRAです前回の「耐性クロス」に引き続き装備紹介現在「好敵手イベント」なので、アニバ&夏イベの合間にチョコチョコと『ジオモンク』を育成中Lvも装備もまだまだですが、満足できる装備が揃うのを待つといつになるかわからないので、とりあえず現状装備のご紹介ーーーーーー<ステフリ&アルクリスタ>アルクリでのスキルディレイが『-1.5s』先人の検証により、ジオブレイカーのスキルディレイは、『int12毎に-0.1s、dex16毎に-0.1s(ただし、int振りによる上限は-3s。