ブログ記事186件
長崎自動車(長崎バス)と言いますと、長崎市内をくまなく運行される路線として存在しておりまして、中には上の画像のように道路が狭い所までも運行エリア内に入っているのが特徴でありますし、さらに「坂の町」とも言われるだけありまして、高い所までも大型車両が乗り入れるなどと言った姿も見られておりまして、まさに「網の目」な所が見られております。実際に路線図を拝見しましても、本当に長崎市内の北側から南側まで路線網が見られておりまして、それだけ地域のために運行されているんだなと言う事を実感する所でも
長崎県佐世保地区を運行しておりました、西肥自動車(西肥バス)、そして現在は解散されまして子会社でありましたさせぼバスが残っております旧佐世保市交通局(佐世保市営バス)には、中型路線車でもありました、富士重工6E架装車が存在しておりました。このうち、旧佐世保市営バスに所有しておりました富士重工6E架装車は、昭和60年より平成2年まで導入されておりましたが、昭和60年~63年導入車までが画像1にもあります日産ディーゼル車(市857号・P-RM81G)、平成2年導入車ではいすゞ車が導入さ
こんにちは🌞先日、このようなものを手に入れました。何故か人気の西武6000系(ステンレス車)用の行き先表示点灯仕様のライトユニットです!そう、これGMストアでも割と早めに売り切れになってしまう印象なんですよね…。もしかしたらこの6000系、旧製品の行き先表示非点灯のときから人気でよく出回ってるから換装したい人が多いのかも(僕もその1人)。というわけでやっていきます!!幕のシールを貼り付けました。6109F、最近コアレスモーターに換装した(そのときの記事はこちら)のもあり走行がかなり
最近、横浜高速Y500系と東急5050系5170F(4・5号車)に装備されている種別行先分離型方向幕LEDの行先フルカラー化が行われました。もう見慣れてきた感がありますが、今回の記事ではこの方向幕のこれまでの撮影記録の一部を抜粋してご覧いただきます。抜粋するといっても、撮影写真が多いため、前編・後編と記事を分けてご覧いただきます。現在、この方向幕の収集(撮影)を行っており、全体の半数程度撮影できたと思います。東京メトロ副都心線内各駅停車渋谷
愚痴です。てか、建設現場で働く人知ってますか?どこでも仮設分電盤から2次側にコードを付ける時、行先表示しろと言われますよね。実はこれ法的根拠ありません。責任者表示など必要なものはありますが、やらないから違法になる事はありません。今いるゼネコンの安全担当がさも法律違反になるくらい言うんです。拡大解釈なのか履き違えて混乱しているのか分かりませんが、ある意味迷惑な物言いが入りました。もちろん、行先表示はした方が管理しやすいですし、何かあった時源因線を掴みやすい。悪いことではありませんの