ブログ記事172,041件
『Leparfumdudestin~運命の香り~』最終話Deuxroses,uneéternité~二輪の薔薇、ただ二人の永遠~結婚式から数年が過ぎた。パリの朝は今日も穏やかだった。シテ島の高級アパルトマン。中庭のガーデンには白薔薇。その隣には黄色い薔薇。他にも、様々な美しい薔薇が咲いている。朝の光を受けながら、花々は、寄り添うように咲いていた。キッチンからコーヒーの香りが漂う。オスカルは雑誌をめくりながら、その香りに微
今年も最後の月となり、何となく⋯今年ほどドタバタした日々はなかったと思うほどです。怪我や、仕事に振り回されながら自分を見失わないように、ベルばらイメージアクセサリーや、ジュエリーパーツアクキーなどを夏から(本当は、ものすごく体調が悪かったこの年の後半(笑)それでも、なんとか打ち勝つ私⋯運が良いので、ありがたいです😊)さて。前回で、あのバスティーユ広場でテロに巻き込まれた2人⋯いや。アランも入れて3人ですね。実はふと、相方と話している時に、2015年11月に起きたパリ同時多発テロ事
今日は、5時49分に36分前の投稿に気がつきました。早かったですよね(笑)それが以下ありがとうって書いてあって、3枚の写真が配置されています。上の写真は、大きな薔薇の花束を持った私服の妃鞠ちゃん。左下の写真が、赤のドレス姿の妃鞠ちゃんだから、これは、昨日の2日目の終わった後の写真ですね。これある意味貴重なんですよ。14歳の妃鞠ちゃんの写真ですからね。今月24日がお誕生日の妃鞠ちゃんにとって、14歳って言えるのは、この写真とあとは、明日の松戸公演の後に公開されるであろう写真が最後
おはようございまっする!今朝の東京は晴れ?曇り?昨日の夜から一気に気温が下がった涼しくて気持ちいい〜日中暑くても朝晩涼しいと助かるさて、6月14日(日)のゆるライドの続きもう1週間以上前だ(笑)王子神社→飛鳥山公園→平塚神社まだ板橋区と北区しか走ってないゆるライドなので全然問題無し(笑)平塚神社のすぐそばにある旧古河庭園に行ってみましょうこの前来たのは3月だった『桜パトロールライド20260322②』おはようございまっする!今
こんにちは!カフェタナカジェーアール名古屋タカシマヤ店です。大人気の限定クッキー缶「ビジュー・ド・ビスキュイ・プティローズ」が2025年9月3日(水)より「ビジュー・ド・ビスキュイ・プティローズドゥ」として生まれ変わります髙島屋25周年記念!新デザイン缶は「宝石箱」「芸術」「ローズ」をテーマに、華やかで繊細な幾何学模様に。イメージカラーのピンクはそのままに、より一層“カフェタナカらしい”美しい仕上がりです!クッキーは新作を含め全7種類(新作3種類)★ムラング・ローズ
昨日はオシッコを6回小さな💩も0時00分頃に自食はまだしていません今朝は声をかけると返事をしていつものように窓から外を見ていました点滴も給餌も嫌いです😅でも、おとなしく頑張ってくれます点滴中は、何故か私が熱くなって汗がでます💦緊張してるのかしらお友達からの薔薇をあちこちに置きましたネルの処と山葉さんのところあと、トイレとパパさんの部屋にもね自分で選んでいました🤭今日からは仕事ですお昼には帰ってくるからねトラ子
ご訪問ありがとうございますにほんブログ村カニンヘン・ダックスフンドランキング人気ブログランキングへ『日陰だとお目目がまぶしくないねガーデンネックレス薔薇さんぽ2026-6(⋈◍>◡<◍)。✧♡』ご訪問ありがとうございますにほんブログ村カニンヘン・ダックスフンドランキング人気ブログランキングへ『港の見える丘公園の薔薇ガーデンネックレス薔薇さんぽ2…ameblo.jpマハロちゃん、お口が開いていいお顔なんだけどお目目がまぶしい目ちょっと飽きているエル
こんにちは町田市小山ヶ丘の美容室ピリカですさて次の日は甲府にあるナード協会の農場研修の日です前日は長野にて畑部活動でしたが、『①畑部活動にて山梨から長野へ』こんにちは町田市小山ヶ丘の美容室ピリカです5月は花の季節毎年この時期にあるナード協会のバラの研修は5/21(水)昨年の様子『①大人の遠足ハーバルノート』こ…ameblo.jp次の日はメインのナードの農場研修へ前日の畑部研修の蓼科から朝早く出発し次はナードジャパンがある甲府の方へこちらは昨年の様子『③ナード農場
週末薔薇🌹の街すっかり田植えシーズン完先週末19日金曜日浜松駅事件ワヤクソクソ迷惑巻き込まれ帰宅から寝た💤の翌日だった早朝トマト🍅ズッキーニ&🍆茄子トマト🍅沢山実ってます☔️ヨケ屋根まだ未設置キューリ茄子🍆ズッキーニオリーブ🫒オイル塩🧂胡椒🧂で😋食べ切れない食べれる分だけ収穫テイクアウト名古屋持ち帰りましたりんちゃん
台風到来で久しぶりのやわらかな気温です…湿気はスゴイけど昨日から鉢を軒下に入れたり、枝を紐で縛ったり、軒下の鉢に水やりもして、ようやく庭から引き上げて来ました。また暑さは戻って来るのでしょうが、今はこのすごし易さを満喫したい。さて、既に春や夏から発生してはおりますが、秋は蛾や蝶の幼虫が葉や新芽を食べまくる季節です。我が家は小さい蛾が沢山やって来て、毎日のように卵を産み付けて行きます昨年の秋は、毎朝バラの蕾から白い卵を手袋の先でこすり落としていましたが、手の届か
さて、前回は夏の葉面散布では私が何を使用しているか、についてのお話でした。(まあ、私ごときが何を使っているか、誰もご興味はないと思いますが…)『夏の葉面散布リキダス』毎日猛烈な暑さが、今年はなんと6月から続いておりますよね体力のある地植えバラ🌹もそろそろ葉の黄変が始まって来ました。鉢バラの熱暑対策もよしずや二重鉢など…ameblo.jp私は夏は化学殺虫・殺菌剤よりもリキダスやお酢やカダンセーフを葉面散布しています。ここからは私のお気に入り、殺虫・殺菌剤カダンセーフのお話になります
そろそろ、つるバラなど、バラ🌹の剪定の時期になって来ましたね。バラ栽培の経験の浅い私が言うのは生意気なのですが、やはり黙ってはいられない。注意喚起をさせて下さいませ「バラの剪定すべての株が癌腫と思え!」前回も書きましたが、私の庭では今年1月の土替えで新たに5株の癌腫株が発覚しました。それ以前から3株の癌腫株を保有していたのですが、新たに発覚した5株とは置いている場所も異なり、剪定鋏も別にしていました。もちろん、うっかり屋の私が以前からあった3株から他の5株
神奈川県愛川町服部牧場宿根草のファームガーデン2025'6/27〜9:30-17:00オープンしました♪ほぼ宿根草のガーデン樹木や薔薇はありません今年は春のガーデンツアーに当選してガーデナー平栗智子さんの説明で春のガーデンに入れるという貴重な会にも恵まれました!当時は銅葉だけが目立つガーデンで現在はどうかなームラサキサギゴケ2025'5月のガーデン🌿ガーデナー平栗智子さんは勤めていた園芸店
私は大の薔薇好きですがなかなか納得できる薔薇の香水に出会えませんでした。こちらは薔薇の香水として最高峰ではないかと思っています。ウェディングドレスをイメージしたというクリスタルガラスのボトルも本当に美しい。この香水の誕生は1936年。資生堂の香水のなかでも最も歴史のある香りとのこと。ただひとつの難点は金額。購入した時のポイントでちょっとした香水が買えてしまうほど……けれどこの香りには、それだけの価値がある。その名前のとおり、ホワイトローズの香りです。ブルガリアンローズ
今朝は自宅で点滴しました昨日は虚ろなトラ子でしたラプロスを服用何度も寝返りし少し苦しそうかな、と😢今朝は自宅で点滴して午後、少しはっきりした表情です病院に行く前に、足の肉球を触ったら少し冷たく感じました数値は悪いのですが5月は元気いっぱいだったのに私が動揺してしまいましたトラ子を信じて、、お友達から剪定した薔薇を頂きました癒されました🌹トラ子、今日はちゅーるごはんを半分、舐めましたあとは少しずつ給餌していますすっかり嫌われました😅あんなに膝に乗ってきてた
こんにちは!前回の私めの記事「アザミウマの水死実験」の記事に、にこにこバラ園のITAさまから、大変貴重なコメント(情報)をいただきました!『アザミウマの水死実験』「アザミウマの水死実験」我ながら、アザミウマ(スリップス)にとっては鬼畜の所業のタイトルだなぁ、と思っています(ここのところ、アザミウマの話ばかりで申し…ameblo.jpぜひ皆様に知って頂きたくてコメントをシェアさせていただきます。以下、にこにこバラ園のITAさまからのコメントです!「アザミウマは水がかかると
産地厳選バラの花束60本赤・ピンク・白・黄オレンジ薔薇の花束メッセージカードバラの花束薔薇花束赤いバラ白薔薇白いバラ白バラバラ花束プレゼント還暦祝いフラワーギフトフラワーブーケお誕生日プレゼント記念日ギフトプロポーズかわいい楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}バラの花束60本還暦祝いなどのお祝いにも🌹きれいにラッピングされたバラの花束が届きました♡どのカラーも素敵です私、実はとっても笑顔ですお花をプレゼントされると、
三重県鈴鹿市にあるビジネスホテル「キャッスルイン鈴鹿」。一見するとごく普通の宿泊施設ですが、地元では“心霊ホテル”として知られる不思議な噂が存在します。その中でも特に有名なのが、ホテルの清掃スタッフが体験したという「薔薇の部屋」の怪談です。誰も泊まっていないはずの部屋に残された一輪の赤い薔薇、そして姿の見えない宿泊客。本記事では、その実際の体験談とともに、キャッスルイン鈴鹿で囁かれる心霊現象の真相を徹底的に考察します。「本当に出るのか?」という疑問に対して、現場を知る人間の視点から冷静
加古川市平岡町のガーデンテラスNiKiへ。個人宅でオープンガーデンをされていると教えていただき、伺ってきました。想像を遥かに超える美しさで、思わず「ここはイギリスのお庭ですか?」と感じるほど…。圧倒的な薔薇のアーチが何ヶ所も続き、トンネルのようになった小道や、迷路のように巡れるお庭。ゆっくり座って景色を楽しめる場所もあちこちにあり、まるで秘密の花園でした。もちろん薔薇も素晴らしいのですが、バラだけではなく植栽の組み合わせや色使いも本当に素敵で、歩くたびに違う景色が広がります。しか
おはようございますいつもご訪問くださいましてありがとうございます初めてご訪問くださった皆様はじめましてもう直ぐ雨が降ってくるみたいで‥‥今日は一日雨ですねー剪定とか掃き掃除とかちょっとためちゃったのでそれまでに屋上のお掃除やっちゃいます!ガーデナーの皆様も大好きなアナベルを観ていられるのもあともう少しになりました!そのままにしておいてグリーンに色が変わるのを眺めるのも良いしカットして部屋に飾ったりするのも良い。切花としても割と長持ちしてくれます。今年は枯
グリームズガーデン行ってきましたGW中の土曜日16:30頃到着連れがグリームズガーデンのYouTubeをいつも見てるらしく、行ってみたいと言うので寄ってみました~17:00閉店!急いで!ガーデニングとかしない私ですがここ素敵~🌹バラの売り場🌹GW明けごろに咲くそうです。バック持ち込み禁止🈲です。薔薇が折れる危険があるのでバックをお店に預けるか、車に置く必要があります。薔薇が咲いたら綺麗でしょうね連れは真剣にお買い物してました🏠山口県山口市大内千坊2丁目4−29※駐
こんにちは!😃大分時間が開いてしまいましたが、今回も以前の農薬の話の続きで、土に撒く粒剤のお話をさせて頂こうと思います。あまり面白くないお話ですので、ご興味と忍耐のある方だけお読み下さい。文章が下手で申し訳ありません💦前回の記事はこちら↓『開幕!今年の薬剤散布(1/2)』こんにちは!3月も終わりに近づいて来て、関東以西の方々でバラ🌹を育てていらっしゃる方ですと、そろそろまた今年の薬剤散布を始められているのではないでしょうか?…ameblo.jpさて、今回は粒剤のお話から。この話
おはようございます。昨日は、こわ〜〜〜〜い夢を見た後の(参照・ひとつ前の私のブログ)、ドライブで、びくびくしつつ、滋賀県に行ってきました。滋賀県の北の方〜〜ここにある「ローザンベリー多和田」というEnglishgardenに薔薇を見に行ったのです。いや・・・薔薇をというより、gardenを見に行きました。この場所は、3年前のブログに一度載せましたが、私の母方の実家・・・私にとっては祖父母の家にすごく近いんです。このあたりのことをよく知っている母曰く、
毎日猛烈な暑さが、今年はなんと6月から続いておりますよね体力のある地植えバラ🌹もそろそろ葉の黄変が始まって来ました。鉢バラの熱暑対策もよしずや二重鉢などしておりますが、中々良い状態にはならず黄変が続いています。「午前中は陽に当たり、午後は半日陰になる」そんな都合の良い場所は我が庭にはなく、一部は終日炎天下、一部は1番熱い時間に直射だったり。弱った鉢は午前中数時間だけ陽の当たる玄関前などに置いていますしかし玄関前はあまり風通しが良くなくて、またこの季節は日が当たる時
雨の日が続く中、今日だけは晴れてしかも30℃以下の気温。これはもう、23日から始まる外構前の最後のチャンス体調に問題無しだから、今日は一気に、解体花壇の石移動🪨もしました。石が重いって事もあるけど、何が大変って石🪨合わせですかね。この🪨は、ここにそしたら、あの石をこちらに使おう!あの石のところは、その石の方がいい、、、なんて、やり出す訳です。重い石を🪨あっちだこっちだ面白いけど、時間も労力も使う訳です。(その点、レンガとかは、同じ形しているから
キャーーーおへやで育てるバラ和バラのたよりちゃん🌹楽しみにしていた蕾が。ぽろっと取れた仕方ないので花瓶に。ねぇねぇおへやで育てるって、、、なかなか難しくないですか💦😅❓難易度高くない❓窓際はダメだけど光が入るところって書いてるし😅場所も難しい、、、😅外に出そうかな〜笑笑この頼りない根っこ、頼りない茎なので。この暑さ、、、😅もう少し室内かな。って室内も暑いんだけどね🫠いない日多いし😅とりあえず保険作っておこ。。。2700円程の苗。安いのか高いのか❓分からな
2023年の12月中旬結婚記念日に妻へプレゼントした薔薇の花ジュミリアという品種では?と教えて頂きました。普通に生花として飾っていたら、根が出てきたので。2024年の1月末に植え付けました。それからずっっっと変化なく、半ば諦めていました。(2024年10月)その後も本当に全く変化なく。ただ枯れはしないので、乾いたら水をやり、、あとは放置してました。なにかの植替えのついでに気まぐれで完熟堆肥を上げたのがきっかけな気がします。急に動き始めて、ぐんぐん伸びて、蕾が
アクリル絵の具で描いて、油絵でも描いている、この天使さん。今度はパステルと色鉛筆で描きました。2回のレッスンなので、約6時間でここまでです。まだ途中なので、もう少し手を入れますが、先に下の薔薇を仕上げたくて、うずうずしております。かなり時間がかかってしまって、本当に申し訳ないのですが、あと少し。蕾を開きかけの花にしたり、少し変更しながら描くので、時間がかかって仕方がないわけです。しかも何層も重ねるので…。今日も明日も、出かけなければならなくて、でも今週は少し描く時間がとれそうです。少しご
こんにちは😃ブシュロンでキャトルホワイトを購入した際、色々なリングを見せていただきました♡ヴァンクリやカルティエではあまりされたことのないサービスです頼んでないのに持ってくるスタイル笑※褒めてます。ピヴォワンヌこちら芍薬のモチーフだそうです薔薇かと思いました私の誕生日が芍薬の誕生花と近くて友達から芍薬をプレゼントされたこともあり、芍薬には思い入れがあります芍薬と聞いてとっても気に入ってしまいましたお迎えしたいーーブシュロンにこんな素敵なシリーズがあるとは知りませんでした
5月23~24日の土日、関東は東風の影響で比較的気温が低くて過ごしやすくなりましたとなれば庭仕事のチャンス涼しいうちにモサモサに茂ったベニバナトキワマンサクの垣根の剪定をします<Before>何かに似てる…モリゾー画像をお借りしました公式キャラクターの紹介|EXPO2005AICHI,JAPANwww.expo2005.or.jp雨季に入ると茂った葉っぱが傘を差しての通行の邪魔になるので、いつも梅雨前に剪定しますそれにこの時期、ベニバナトキワ