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『必殺仕置人』「閉じたまなこに深い渕」テレビトーキー60分カラー昭和四十八年(1973年)六月二日放映放送局朝日放送・TBS系のさばる悪をなんとする天の裁きはまってはおれぬこの世の正義もあてにはならぬ闇に裁いて仕置きする南無阿弥陀仏☆☆☆感想文の中で視覚障がい者の人権を傷つける言葉・差別用語をそのまま引用します。ご了承頂きますようお願い申し上げます。物語の核心・結末に言及します。未見の方はご注意下さ
『新必殺仕置人』第四十一話「解散無用」(『新・必殺仕置人』第四十一話「解散無用」)テレビ映画トーキー54分カラー(一部白黒)昭和五十二年(1977年)十一月四日(金曜日)二十二時放送製作国日本製作言語日本語オープニングナレーションのさばる悪をなんとする天の裁きはまってはおれぬこの世の正義もあてにはならぬ闇に裁いて仕置きする南無阿弥陀仏◎感想文では研究学習の為ドラマの結末
『必殺仕置人いのちを売ってさらし首』テレビドラマトーキー55分カラー放映日昭和四十八年(1973年)四月二十一日製作国日本製作言語日本語放送局朝日放送系オープニングナレーション「のさばる悪をなんとする天の裁きは待ってはおれぬこの世の正義もあてにはならぬ闇に裁いて仕置する南無阿弥陀仏」大雨の降る刑場。囚人が「助けてくれ!俺じゃねえ!死にたくねえ!助けてくれ!」と泣きながら命乞いをする。北町奉行所
『必殺仕置人』(『ひっさつしおきにん』)テレビ映画トーキー全二十六話各55分カラー冒頭部分白黒静止映像あり放送期間昭和四十八年(1973年)四月二十一日から十月十三日製作国日本製作言語日本語放送局朝日放送・TBS系オープニングナレーション「のさばる悪をなんとする天の裁きは待ってはおれぬこの世の正義もあてにはならぬ闇に裁いて仕置する南無阿弥陀仏」必殺仕置人いのちを売ってさらし首一昭和四十八年(1973年
『必殺仕置人』「牢屋でのこす血のねがい」テレビ映画トーキー55分カラー昭和四十八年(1973年)四月二十八日放送放送局朝日放送TBS系製作国日本製作言語日本語のさばる悪をなんとする天の裁きは待ってはおれぬこの世の正義もあてにはならぬ闇に裁いて仕置する南無阿弥陀仏◎物語の核心に言及します。未見の方はご注意下さい。物語の要約・台詞の引用は研究・学習の為です。朝日放送様・松竹様に
【85点】1984年。監督:伊丹十三(脚本も。)面白いッ!日本アカデミー賞最優秀作品賞、キネマ旬報ベストテン1位、この年の映画賞を総ナメにした、伊丹十三・監督デビュー作品。再見しましたが、全く色あせていません。むしろ、斬新です。「お葬式」今も昔も変わらぬ、不動の日本の文化です。それより、再見して驚いたのは「愛人役・高瀬春奈」の、圧倒的な破壊力。これは、ヤバい、凄い、恐ろしい…モンスターですね。素晴らしい!ある日、俳優の井上侘助(山崎努)と妻で女優の雨宮千鶴子(宮本信
ケーブルテレビで録画しましたリアルタイムでは見ていないのでこれはいったいいつ頃、放送されたのか調べて、びっくり!なんと55年前!ジャスミン20歳の頃もう衝撃!そりゃあ、古い作品ばかり好きで戦前の映画だって観てるのだから驚くことないのだけどホームドラマだからかな・・その長い間の年月をまったく感じない企画・制作が木下恵介プロダクション脚本が松竹時代木下監督の助監督もやった山田太一演出が川頭義郎、中川晴之介のおふたり
Part2(95年)からPart1(94年)の流れで「家なき子」を見直して感じた、相沢すず(安達祐実)、リュウへの思いなど1では、すずは家なき子といえども、入院中であれ大好きな母親(田中好子)がいるので、逞しいけれども守ってあげたくなる可愛さが物凄いあどけなさを残しているもちろん、安達祐実の外見の可愛さがずば抜けているのもあるが、母親の病室に『トントン』と言いながら毎日見舞いに訪れる姿は、外で汚い大人と闘い金を集めている時とはまるで違う愛くるしさがあるのだ(•ө•)!母親よりも
『必殺仕置人いのちを売ってさらし首』テレビドラマトーキー55分カラー放映日昭和四十八年(1973年)四月二十一日製作国日本製作言語日本語放送局朝日放送系オープニングのアバンタイトル部分は、無実の罪で処刑されるまつぞうの悲劇、父の首と対面するお咲の痛みという凄絶で重い場面が描写されます。まつぞうが泣きわめき、役人たちに取り押さえられる場面が俯瞰で撮影されるのも、監督貞永方久、撮影石原興の鋭い演出の視座があります。大滝秀