ブログ記事588件
教材分析と指導案です。カンガルーを入れていた教材がライオンとしまうの二つになりました。とても喜ばしいじぃじょになったのに、またカンガルーが戻ってしまいました。やる時には、対比しやすいライインとシマウマで扱いたいものです。1.単元名・教材名どうぶつのあかちゃん2.教材について(1)題材研究子どもたちは生き物が好きで、テレビや絵本や図鑑で断片的な知識をたくさん持っている。しかし、それぞれの動物がどのようにして成長していくのかまで知っている子は少ない。本教材は哺乳類の赤ちゃんのうち、
野花アレンジ研究家暮らしのフラワーフォトスタイリストすずきみさえです。アレンジ・草遊び・美味しい草など野花のある暮らしを楽しんでいます。はじめましての方へ自己紹介です♪→☆☆☆庭の草・草・草・草・草で天ぷらにしました。移植したり、タネを撒いたりで食べれる草も増えてきました。使った草はタンポポ、ヨモギ、オオバコ、フキノトウ、ユキノシタです。それぞれご紹介しますね。タンポポ。漢字名:蒲公英切り込みの多い葉を放射線状に広げて地面に張り付いてます。葉を広げた状態のことを
みなさんこんにちは(・∀・)ノminasaboです💖私のブログをお読みいただきありがとうございますさてみなさんは下着を身に付けるとき上下お揃いじゃないとダメ🆖ですか?私はけっこう平気ですというかわざとバラバラのものをコーディネートしてます笑トーンを合わせたら変じゃないでしょ?水着もいまや上下バラバラの時代✨下着だっておなじこと。かえって上下違うほうがお洒落だったりちょっとしたセンスの見せ所だったり意外性っていつの時代も新鮮♪水着だってそうですテ