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アマゾンとかでよく見かけるシートサスペンション。形状がシンプルでビヨンビヨンしそう、そしてなんと言っても安いのがウリ。ちょっと使ってみたいなぁと思った方いるんじゃないでしょうか?既に多くの人がレビューしているパーツでもありますが、私も購入してみたので。取り付けに関しては子供用、ママチャリ、ロード、MTB、電動まで幅広くカバーしています。なので取り付けたい自転車に付けられなくても他に回せるとあれば購入も少し気が楽に。無駄にはしたくないですからね。体重や乗車姿勢によって位置を探す必要
やはり赤がやかましい🥴だから剥がしました剥がしたところはコンパウンド入りワックスで磨きました一応かろうじてフルクラムと判るように赤ロゴとフルクラムのロゴあとは念の為レーシング4と判るように笑剥がして正解だったな🤔いくらか軽量化にもなったしね久々のゼロ円チューニングでした笑
先日嫁の帰宅と同時に配達されえらい目に遭ったこれ中身は36Tのチェーンリングとチェーンでやんす先週お隣さんと横浜ツーリング行ってから34Tから36Tに付け替えました今日午後から多摩サイサイクリングロード主体に20キロくらい走りました結論替えて正解🙆♂️個人差はあると思いますがクロスバイクでサイクリングロードや幹線道路を特に意識せずに乗っているとメーター読みで25キロ前後のペースの方が多いかと思いますただシチュエーションによりそこから更に踏まなくてはならな
フルクラムレーシング4DBをゲットしました履いてみた感想結論■玉当たり調整が超シビア■玉当たりをギリギリで攻めれば異様に回る■平均車速が上がっちゃってる■拍子抜けするくらい静か購入の経緯もともとこのリアクトを買った際にレーシング4DBもしくはカンパのシロッコの購入は考えていた理由は35mm以上のセミディープ、わりと評価が高い、出しても新品でも5万くらいレーシング4だと割と中古もあるし完成車外しのレーシング400(レーシング4と同じ?)ならタマ数もそこそこある今回たまたまデ
安定度アップ。ミニベロハンドルは結構切れる。重い荷物を前カゴに入れて停めるとハンドルがグンッと切れて倒れる。どうにかならんもんかとネットを徘徊するとハンドルストッパー的な商品が。市場に存在するという事は、誰かがどうにかならんもんかと同じこと考えてる。ハンドルとフレームに載せるタイプコラムとフレームを繋ぐタイプスプリングでセンターに戻すタイプベルクロで毎回止めるタイプうーん、どれも機能はするけどスタイリッシュでは無いなぁ。ワンオフ金属加工しようと思って採寸はした
あれだけ欲しがったのに全く乗ってくれない次女のMTB一昨年の秋にジャンクで買ってきて全バラして一緒に組立たのにその後盆栽…🥴このまましててもしょうがないけど子供用自転車って売るにも値段付かないしななんて思っていたら先日、ブロ友さんが子供用自転車にドロハンやロードコンポ付けて組立てる記事をアップなさっていた非常に興味が出てきたのでネットで調べてみたら居るわ居るわ変態が笑(ネットより拝借画像)私のジャンク魂に火が入りつつある(⌒-⌒;)余ってるドロップとS
シートポジションがよくなってパーエンドバーを握ることが多くなりました。ブレーキはバーエンドバーを握ったままできますが、シフトチェンジは手を離さないとできませんでした。それが普通だったので特に気にならなかったのですが、ドロップハンドル+STIに交換した弟のFX04を借りて乗った時にあまりの快適さにこれはイイ!と感動してしまい、STIに交換することになってしまいましたwドロップハンドルの下ハンはほとんど握ることがなかったのでフラットバー+バーエンドバーをブルホーン化するこ
2022年3月6日のブログに少し追加情報として。ライズアップすると見た目どうなるかなと理解して頂けたら嬉しいです。過去にアップしたブログ↓『ハンドル周りから』ゆったり乗りたいのでBMX風で。ライザーバーはグランジ・インターセクト。ライズは約80mm。バックスイープも少しついてる。背筋を伸ばして乗れるので純正より更に…ameblo.jpベロスターミニのカスタムに使用したハンドルはグランジ・インターセクトハンドルバー。検索してもらえば詳細は分かるので省略しますが、約76㎜ライズアッ
昨日は定休日でお休みを頂きました。今日のブログは仕事とは全く関係がありません。ただの道楽、箸休めです。事の発端はカミさんがチャリンコが欲しいということからでした。リクエストは『THEママチャリ』っていうのは無し。自宅付近はそれなりの坂道もあるので電動アシストチャリをご所望。自分でチャリンコに乗るなんてことは最近ほとんどなく最近のチャリンコ事情は無知なのでどれどれと検索していたところ、ありました。YAMAHAのPASCITY-Cミニベロっていうんですかねぇ。小口径のタイ
フロントシングルのグラベルロードを組む場合、機械式ディスクだと結構ややこしくなるってことを書いた。『フロントシングルのグラベルロードを考える(完成車編)』今、流行しているグラベルロード。いろんな理由があるだろうけど、太目のタイヤを履いて荷物を載せて、未舗装なところも時々走るっていう感じで使うイメージで大きく外れ…ameblo.jp『フロントシングルのグラベルロードを考える(クロモリフレームから組む)』フロントシングルのグラベルロードって、最近のトレンドみたいだけど、いざ完成車で選ぶと
外装6段のママチャリが欲しくなった今日この頃買うよりクロスバイクを改造する方が楽しそうだとアサヒのプレスポをママチャリ化する事に。ちなみに9年前の購入当時のポジション↓8年前にステムアップとワイヤー全交換した状態↓(ハンドルを上げてワイヤーも長めに自作)そして現在、クロスバイクのママチャリ化したプレスポ↓ステムアップした上に更に可変ステムを追加ワイヤーは予定通り長めに自作済みなので変更なし1番大きいママチャリサドルに交換乗ると凄いです、久々に劇的感動です!シティーサイクルを
ブレーキ、ハンドル周り編ブレーキ・ブレーキレバー・ブレーキケーブル交換:TEKTRO(テクトロ)900AFRONTBLACKBR-TK-159Amazon(アマゾン)1,650〜2,300円シマノ(SHIMANO)ブレーキシューセットBR-6700他適応グロッシーカートリッジR55C3Y8G698130Amazon(アマゾン)987〜1,819円テクトロ(TEKTRO)軽量アルミ合金V-ブレーキディスクブレーキ用ブレーキレバー
引き続き自転車シート関連。肉厚サドル。コレもAmazonから。全く同じモノがデザインを変えて販売されとります。色々見て回った感じ、値段は1200〜4400円で販売。4400円はないわ〜、ぼってるやん。欲しい人は注意!俺はfarnorthってプリントされてるヤツ買いました。厚みは6cm、クッション性は悪くない。シートサスペンションと合わせて使っているので本当にボヨンボヨン。漕ぐ時はMTBのリアサスと違って力は逃げない。上から。スリットが入っているサドルは初めて。風
調子が悪い自転車で通勤するのって不安になりませんか?4年間乗ってきたヤマハPASCITY-Cですが、全然メンテしないまま使い倒していたら、遂にあちこち一気に悪くなってしまいました。定期点検もサボり、チェーンもテキトーに油差してたし。なるべくして、こうなったと。うぇぇ~キッタナイなぁ…お恥ずかしい。この機会に悪いところを全部直して、キレイに清掃して、ついでに使いよくカスタムしてやろうと思います。自転車の整備なんて本格的にやるの初めてなんですけど…。やる気になってしまったらそ
いきなりですがワイヤーの張り加減て難しくないですか⁈⁈マニュアル見ても正直ピント来ないし…特に今回は5800系シマノ105非常に難儀しました泣泣きそうになりましたしワイヤーも解れでダメにしました。同じように苦労してる方これから苦労する方も居ると思いますので参考になればと思いアップします。ただ、私はプロでもなければ専門知識もありませんあくまでも趣味でいじっている程度の人間です。ですからこの記事はあくまでも素人の戯言程度に見て下さい。また詳しい方とかプロの専門家の