ブログ記事788件
2022年2月限りで、JR東日本の鶴見線国道~浜川崎の各駅から自動券売機が撤去され鶴見駅の鶴見線乗り換え改札が廃止され一年となる。※鶴見小野駅の自動券売機※鶴見小野駅で205系1100番台南武支線にE127系投入が決まり、これがJR東日本最後の国鉄型電車として騒ぎになる日も近そうだ。※安善駅の自動券売機※鶴見駅鶴見線乗り換え改札口2022年3月になると鶴見線各駅は大きく変わった。※自動改札機が一夜にしてなくなったJR東日本は鶴見線各駅
Googleで検索しても情報が見つからなかったので、同じようなことを検索する人のために記事を書いておきます。ご存知のように、JRの阪大阪市内発または着の乗車券を使うときは、原則として大阪市内の駅では下車前途無効になりますが大阪駅と北新地駅との間を当日中に徒歩で連絡する場合は両駅間でいったん改札を出ることができます。普通乗車券:「途中下車」の「大阪市内の駅で下車」特別企画乗車券:「トクトクきっぷのきまり」の「特別企画乗車券の取り扱い方」の6(3)細かく分けると、次の4パターンがあり
※2017年9月にTwitterへ投げた記事を再構成しています昼休み、何気にJR東海のホームページを見ているとTOICAのカードデザインにヒヨコが追加されてるじゃないですか。早速Twitterで模索してみると現デザインのヒヨコ無し版の在庫が無くなった一部の駅で新しいヒヨコ付き版へ切り替わっているとのこと。交通系ICカード収集バカとしては今のうちの旧デザインTOICAを買わなくては!関西から一番近くでTOICAが購入できる駅は関ヶ原駅。片道2時間と見て、往復4
宮崎県宮崎市の玄関口でもあります、日豊線の中心駅でもありますJR宮崎駅は、上の画像にもありますように高架駅でもあります。この宮崎駅の高架化は、宮崎駅付近の立体交差事業に伴うものでありまして、これまでありました駅側線を撤去した上で今からちょうど30年前の平成5年に完成・営業が始まっておりまして、駅の造りからも高架化されている分立派な駅と言う印象も出ていると言ってもいいかとも思います。また、駅自体は令和2年にリニューアルが行われておりまして、後述のように駅内の姿も変わっておりま