ブログ記事2,210件
クランクケース溶接加工という物もサイドスタンドに続き多い作業の一つです。中でもポイントカバー等の横側の修正が多いです。転倒するとここを壊してしまうことも多々。これは現行車から旧車など年式問わずです。特に旧車はクランクも長いですから破損すると修正範囲を大幅に超えることもあります。溶接をやっていないバイク屋さんの答えは当然“クランクケース交換”となり、現行車ですと排気量にも依りますが、35~45万以上という修理代になるでしょう。当然現行車のクランクケース部品代だけでも20万前後はするでしょうから、そ
今回も年間数十台有るクランクケースの割れ。今回は破片が割れた物で2つになってしまったと言う事でしたので、破片は使わず肉盛りにて対応しましたなぜなら破片が2つですと確実に溶接したなっ!て分かってしまううからです。勿論いつでも肉盛りと言う事では無く、時と場合に依って対応を変えます。今回はクランクケース本体がバキッと逝ってしまった。それに伴い3つとまっているねじ穴も持って行かれてしまった。。。かろうじて止まっている状態でした。ディーラーさんですとクランクケース交換で
昨夜な肉盛りそしてパスタご利用、ありがとうございました⭐️
今年は雪が降る量が少なすぎるせいで除雪に出ても路面がでているからチェーンがマジ減るの早い。いつもならどんどんに雪が降るので圧雪状態なんだけどな。春に肉盛りしたチェーンも盛った個所はほぼなくなった。普通ならもっとチェーンが減ってから肉盛りすると思うけど減れば減るほど肉盛り溶接に時間がかかるのよ。それに今肉盛りしていれば今シーズンはしなくてもよい。時間に追われてやるのは好きではないので早めにやっつける。いつも
HEYWhat'supyouth!!!今日は、靴の補修剤について書きたいと思います。ちなみに今回靴底の補修した靴は、REDWINGのBECKMAN9013です。そして使用した補修剤は「セメダインシューズドクターN)今まではずっと、シューグーを使用してましたが今回はAmazonで2,000円以上で送料無料!にするために、シューズドクターを購入しました。とりあえず下記の画像を見て頂きたい。わかりますか?かなり肉盛りしています。肉盛りするのが遅か