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その①の続きです。ここから見ている人は、その①からご覧ください。ケルヒャーで汚れを落としたら、今度は電動サンダーの出番。表面をヤスリがけすると、もとの綺麗な色が出てきました!♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪懐かしい、そういえばこんな色してたな。しかしこれがけっこう大変で、5年分の汚れはなかなか落ちません。電動サンダーならあっという間に落ちるイメージがありますが、ここまで汚れてしまうと、表面の汚れを落とすにはしっかり削らなければならないので、かなり忍耐力が要りますね。もっ
Z1のエンジンですが私のは塗装されています。Z1Aなのでタイガー&シルバーエンジンが本来ですが、ご多分に漏れず火の玉&エンジンブラックになっております買ったときからこの仕様でした。私はオリジナルや純正にこだわりがないので現状で満足です。でも、外装はタイガーも欲しいです(笑)純正状態にこだわる訳ではなく、単純に「タイガーもかっこいいな」くらいな感じです。ここから本題です。エンジンがブラック塗装されていることは多いですがフィンの先端がシルバーになっている車体が多い。ブラック塗装エンジ
会社に置いている練習用のクラブのグリップがツルツルになりました昼休みの練習にしか使わないためグリップ交換するのも勿体なくて、どうにかして蘇生させる良い方法がないものかとネットで検索しましたところ、紙ヤスリで磨いてあげると良いとのこと100均で紙ヤスリを調達本当に新品のようにグリップ力が復活して感動しましたゴルフバックに入っているエースのクラブ達は年に一度グリップを交換してあげてますが、二年に一度で良くなるかもしれません(笑)
今回は神ヤスを試したのでレビュー的なものを少し。ちょっと前から使いだしたセリアのスポンジヤスリですがスポンジ部分はクッション部分と表示されていて発泡ポリエチレンらしいです。こいつはクッションシートに紙ヤスリが貼り付けてあります。表示にはヤスリ部分/研磨剤、紙となってます。前にも書きましたがこのクッションが適度な弾力を持ちまた厚みもちょうどよく紙ヤスリ単体よりだいぶ使いやすいです。パーツにしっかりと当てられる感じ。これに対して神ヤスはスポンジシートに布ヤスリが貼り付け
突然ですが、あなたのキューのシャフトはスベスベですか?目を瞑ってシャフトを触ってみてください。ほんの少しの凹みや、ベタつきはありませんか?実はシャフトをスベスベにしていることは正確にショットする上で非常に大切なんだそうです。試しにプロやA級の方達のシャフトを触らせてもらうと大体スベスベです。考えてみればこれほどビリヤードグローブが普及したのも、キューとブリッジの摩擦抵抗を減らしてくれるからですもんね。さてここからはシャフトにとってどういう影響があるのかは分かりませ
本日1本目の記事ですだいぶ前に・・・ハードオフのジャンクで買ったこの2つ、動きませんマリオブラザーズなんて、こんなに汚くて216円ですよ絵柄バージョンは持ってなかったので買いました先日完品を300円程度で買いましたが、買う順番って大事ですねドラクエは後期バージョンだったので買いました無水エタノールキレイに見えても差す前に無水エタノールで掃除します綿棒に染み込ませてゴシゴシ経験上、95%くらいはこれで動いていると思います一発で動かないときは、何度かに分けて丁寧にゴシゴシ一