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フロント・リヤサスのセッティングうんぬんの前に、この話が完全に先でしたね、サスセッティングの前に、車体の姿勢を合わせる!が基本です車体の姿勢とはフロントはフロントサスの突き出し、ハンドル位置など、リヤは、サス車高調整及びシートの高さ(取り付け位置やラバーの厚み)です。硬いだの柔らかいなど、セッティング、調整の前にある程度”姿勢”を決め、その次にセッティングです逆だとメチャクチャになります姿勢合わせが必要な場合は、シングルシートに変えたときやフロ
4月12日金曜日。朝からの観光を終えてホテルに戻ったのは午後3時。この日の夕食はフロントで聞いた焼き鳥屋さんへ行く事にした。焼き鳥は美味しかったんやけど、ちょっとサービスが悪く。。。別に揉めた訳ではないし、文句を言った訳でもないけどトンボの不満が炸裂!どう考えても納得行かない!とホテルに帰ってから文句タラタラのトンボ。何が気に入らなかったかと言えば、居酒屋によくある「お通し」。トンボも私もほぼお酒は飲めないので、「お通し」があるお店にはまず行かない。
走行性能うんぬんより、見た目が最重要だと思ってるももいちです(笑)現在、ニンジャのフロントフォークの突き出しは10mmサービスマニュアルによると、標準の突き出しが15mmなので、ももいちニンジャはマイナス5mmの突き出し量になります‼つまり、標準よりフロントが上がっている⁉Σ゚Д゚≡(/)/エェッ!これを突き出し25mmに変えました‼標準からの突き出しは25-15=10mmになります突き出し変更前突き出し変更後見た目全然変わってねーし‼(涙目)_| ̄|●カ
めちゃ優秀なGN君ですが、慣らしも終わると気になる点も出て来ました。立ち過ぎたポジションとジャメリカン的なスタイル、これをシュッとさせたくなってきました。そしてちょっとした事でも手を入れたくなるのって何なんでしょう?バイクって部品がみんなむき出しだからかな?イジるという面からもバイクって楽しい!まずはフロントのローダウン、別名フォーク突き出しです。車体フレームとフロントフォークの接続箇所をフォークの下方へズラす事ですね。その結果フロント周りが下がって前傾し、余ったフォークのてっ
朝の涼しいうちに旋回中の姿勢でフロントが高くリヤが低い感覚なのでフロント突き出し量を変更してみます。12㎜突き出しましたこれまで触れてきたようにトレールとキャスターに影響を与える突き出しはモタード車輌は特に注意が必要です突き出しによるトレール量の変化はステムに比べると微量で、僕のWR-Xはステムオフセットさせてあるのでトレールは改善できている前提で調整量範囲で考えます。僕のWR-Xは世間でよく見るフロント120リヤ150の尻下がりのセッティングとは違うのに尻下がりなのは、それだけリヤが
今週末!!ツーリングの許可がおりてワクワクな僕です。ありがたやぁ〜ちゃんと土産買ってくるよ!!まぁゆーても梅雨でしょ。ちょっと不安よねwwwんでTW200っスよやっとこの状態この車両調べたらだいたい2000年式ぐらいだからフォークオイル汚いだろぉってゆー予想バイク乗ってる人でフォークオイル変えた事ある人って半分もいる??あんまり聞かんよね??好きな人とかこだわる人は変えるだろうけどバイク屋ってここはススメてくるんやろか??まぁこのバイクノーメンテっぽいしだ
先週前回の関東ロードミニ以来?の桶スポ練習に行ってきました新コースは初めてだったけど相変わらず難しいコースです笑タイム的には50″03くらいがベストで中の下レベル関東ロードミニでレースするには47秒以上は必要か!入賞狙うには45秒台💦上級の②枠で走るには48秒アベレージ全然届かないもう少し行けそうなんですがどうも進入からアンダー気味?動画中でもボヤいてるみたいに狙ったラインを走れないタイヤ空気圧で少しはマシになったものの根本的に曲がらない曲がらないから開け
リア&フロントともにローダウンしていきます。フロントは突き出し量を変更しました。純正状態が11.5だったので、26.5にしました。フロントの15mmダウンとなります。ちなみに、突き出し量を増やすにはハンドルアップスペーサーが必要となります。初めからついてましたww前オーナーが乗りやすさの為につけたのだと思われます。次はリアのローダウンです。リアはサスペンション交換ではなく、リンクロッドの交換でいきます。リンクロッドの長さは、純正120から、126に変更です。リンクロッド10m