ブログ記事59件
南海線系統と高野線系統の両方で活躍し、南海一般車の新たな主力になったと感じられる8300系ですが南海線系統では特急サザンの自由席車から普通車の運用まで幅広く活躍し、空港急行で関西空港へも顔を出します。同種別は6または8両編成での運行なので複数の編成を連結するのが当たり前になっていますが2両固定車を多く連結した8両編成は見応えがあり、撮影出来たらラッキーです。(2018.8.25諏訪ノ森〜浜寺公園間にて撮影)モハ8353を先頭に南海本線を走る8300系8両編成の空港急行です。通常2両固定
今回は大阪の関西国際空港へのアクセスにお得で便利な切符をご紹介します。大阪市内から関西国際空港へのアクセスには様々な交通手段が存在しますが、その中でも特に安く移動することができるのが難波から出ている南海電鉄を利用する方法です。南海電鉄には特急ラピート号のほか、特急料金が不要な空港急行も関西空港まで頻繁に運行されており、安く手軽に関西空港へと移動することができます。大阪市内から難波へのアクセスは主に大阪地下鉄(大阪メトロ)を利用することになりますが、この大阪地下鉄と南海電鉄の乗車券がセット
前回は南海電鉄のラピート号を紹介しましたが、南海電鉄にはさらに安く関西空港へアクセスできる「空港急行」があります。空港急行もラピート号と同じ関西空港~難波間を運行する列車ですが、こちらは特急券等が不要で、乗車券やICOCA、PiTaPa、SuicaなどのICカードのみで乗車できるため、割安な料金で移動することができます。近年は関西空港にも多くのLCCが就航しており、空港への移動をできる限り安く済ませたいという方も多いのではないかと思います。今回は割安で利用しやすい空港急行について詳しく