ブログ記事14,252件
こんばんはご訪問、ありがとうございます、hacoですアメトピに選んでいただきましたありがとうございます『職場で感じていた進学先の異変』こんばんはご訪問、ありがとうございます、hacoですアメトピに選んでいただきましたありがとうございます『節約に無頓着な夫が怒ったわけ』こんばんはご…ameblo.jp新NISAを始めて、1年10カ月。なんとなく、投資というモノが少しづつ見えてきたような気がします錯覚かもしれませんが・・・ま
東京都内で夫、娘、息子と4人暮らしシンプルな暮らしと家計管理資産運用について綴っています自己紹介はこちらからフォローありがとうございます!現在、老後資金を貯めるために新NISAとiDeCoで積み立てを行っています夫婦それぞれの口座で老後資金を貯めていますが私の新NISA口座を非課税枠いっぱいまで積み立てしたら今の仕事は辞めて(サイドFIRE)生活費のみ稼ぐために近所でパート勤務でもしたいなと考えているところです私の新NISA3年目の運用状況はこちらです↓つみたて投資枠はちょ
積み立てNISA始めました今年は株の出口戦略として積み立てNISA始めましたAI半導体で得た利益が思った以上だったのでかつての私だったら迷わず個別株に再投資でしたが今まで選択肢にもらなかったインデックスファンドを選択私も大人になりましたなぜか間違えて成長投資枠に成長投資枠にもうほとんどなかったので残りは特定口座になってましたもう一度設定しなおしました今後も完全に別口座にわけてせっかくとった利益は減らさないようリスクの少ないものに移し替えます人生100年時代折
東京都内で夫、娘、息子と4人暮らしシンプルな暮らしと家計管理資産運用について綴っています自己紹介はこちらからフォローありがとうございます!1月の大暴投から半年たち、調整入りしている金価格がついに年初来安値へ年初のお祭り騒ぎの時は投機のお金がかなり入って明らかに上がりすぎていましたがもう少し下がればチャートも自然な形に戻るので調整もあと一息でしょうか?我が家が新NISAで投資している純金信託の様子を久しぶりに眺めてみましたこれだけ下げてるけど、投資2年で損益がまだ+60%を超えて
日経平均が上がりすぎて違和感あったのでむしろ5番目の下げ幅で安心しています。ついこの前にも5番目の下げ幅で東京エレクトロンを買ったことを覚えています。日経平均に関係する銘柄は2つだけ持っています。どちらもサテライトというかカナリア銘柄です。日経半導体株インデックス日経255今まで含み率が一位🥇だった日経半導体がSOXよりも低くなりました。普通になった感覚です。わたしのカナリア銘柄とは。よくコア銘柄とサテライト銘柄と最近言うようになりました。わたしの場合はそれ以外に、少量のお試
こんにちは。いつもとなりのかがわさんをお読みくださり、ありがとうございます。今日の最高気温は16時過ぎに34.8度、高松はこの時間帯が最も暑いです。その後日没となると少し涼しくなるので、夏はこの時間からいろいろ動くようにしています。さて、うどん屋さんの記事が続いてしまったので、たまには違ったことも書いてみようかと思います。夏の夕方、ちょっと夕涼みにゆめタウン(高松ね)に寄ることがしばしばあります。しばしばと言っても週に1、2回程度です。何をするというのでもないのですが、
今まで配当管理アプリには株式しか入れていなかったのですが、頑張って投信も入力してみました!意外に増えてた!!これにiDeCoも追加するとなかなかの資産です投信のほとんどはジュニアNISAで新NISAが始まってからは月5万円×2人分を積み立てています。ジュニアNISA分は来年の娘の大学進学で大幅に減るけど、その為のジュニアNISAですからね!ジュニアNISAは廃止が決まってからしかしていなくて2年半ほどですけど、投信も個別株もかなりの好成績でした。ありがとう〜
本格的な梅雨に入りましたね米国株をチェックです新NISAの他に積み立てしている投資信託米国SBI・V・S&P500インデックス・ファンドは、現時点で利益が約+103%米国個別株は、スペースXが新たに加わったので4銘柄16株で利益は約+50万円です新NISAのつみたて投資枠で毎月それぞれ5万づつ積み立てているS&P500、オルカンは38%前後利益が出ています配当のお知らせKDDI400株16,000円(税引き前、NISA)一昨年と昨年の新NIS
米国全土の病院に、国防総省から封印された封筒が届いた月曜日の午前9時、全米の病院管理者6,129名全員に、「国防総省―医療指令2026-04―国防総省専用」と記された封筒が手渡しで届けられた。メールでもファックスでもなく、手渡しだった。制服を着た軍人がロビーで待機し、管理者が署名するまで待っていた。どの病院も封筒の中身を公表しなかった。しかし、数時間後、4人の管理者が暗号化されたフォーラムで沈黙を破った。彼らの投稿はすべて同じ調子だった。「すべてが変わろうと
どもっ。ひつじですブログでお友だちになった(と勝手にひつじは思ってます💛)方から、コメントをいただきまして。WealthNavi畑???はて??そうでしょう、そうでしょう。WealthNaviを畑にみたてて感情移入しているアラカンなんて、なかなかいるもんじゃございません(笑)投資の基本は愛情移入!これが雰囲気投資愛好家のひつじさんのモットー。なんせほら、ひつじファンドは妖精さんの集まりだからさ。きっと痛いアラカンって思われるだろうなぁ…気にしないもん社会に
カルティエが値上げするって事で、無茶苦茶前の記事なんですが、急にアクセス数が上がってるので、再掲載してみますちなみに3年前の記事です〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜2年間積み立てしていた、デパートの友の会で、カルティエのダムールネックレスを購入しました最後の最後まで、ダイヤ一粒タイプか、グルっとダイヤが取り巻いているタイプにするか、迷いに迷ってて(1年ぐらいグダグダ悩んでた)先月の、カルティエのお値段改定の時に駆け込み購入しました(でも保証書のつくダイヤタイプはお値段変わらなかった
桐子のシンママ日記いつもてんやわんやおはようございます、桐子です今日からずーっと☔マークが出ていますねぇ。蒸し暑い、雨は最悪ですが、そうは言っても月日は流れるので全力疾走でいきましょう。今日は、この続き。(まだの人は①をぜひ)『葬式の積み立てをしていた親①』桐子のシンママ日記いつもてんやわんやおはようございます、桐子です天気がずっと悪いみたいですねぇ。しかしながら、梅雨が明けるのをまっていると1か月くらい…ameblo.jp終活の一環なの
一番使っているクレカPayPayカードチャットで繰り上げ返済今日、PayPayカードのご利用残高前倒し支払いをしました。PayPayカードではチャットでオペレーターとやり取りできて便利なんです。電話って結構自分でメモ取ったりしなくてはいけないし、聞き間違いとかあったらアウトです。なので、チャットでやり取りできるのが素晴らしいと思います9:30から17:30までがオペレーターにつながる時間なんだけど、今朝、9:35ぐらいにチャットでオペレーターにつなぐ
ソニー生命ののSOVANIを2025年2月に契約し8か月が経過しました。9月の運用実績が更新されたので、どのような成績で運用されているかレポートします。契約を検討中の方や投資を始めようとしている方の参考になれば。このレポートは今後、月次で報告していきますので興味のある方はブックマークお願いします。ソニー生命のSOVANIを申し込んだ経緯はこちらの記事をご覧ください資産形成のためにソニー生命の「SOVANI」を申し込みました一時払い変額個人年金の運用実績一
伊藤忠を一部売りました刺さってました↓現在の伊藤忠のチャートです。伊藤忠、前々から、8000円超えたら一部利確しようかなと思って、二日前に指値で注文していたんですが、先ほど確認したら刺さってました+109,525円ですが、特定口座なので、約2割税金が持っていかれるので、87000円ぐらいになるのかな?持ち株はあまり売らないスタンスなんですが、伊藤忠は400株持っていたので、今の日本株好景気にあやかり、少し手放して、また安くなったら買い増してもいいし
手元を華やかにしてくれるイエローゴールドのチェーンブレスレットが欲しくて、色々とリサーチを重ねています😊本当は、すでに愛用している手持ちのネックレス「カルティエのダムール」に合わせて、ブレスレットもダムールで揃えられたら最高だな〜!と思っていたんです。ただ、残念なことにカルティエが沖縄のDFSから撤退してしまうという悲しい現実が……😢そこで今回は、同じく一粒ダイヤの代名詞でもあるティファニーの「バイザヤード」をチェックしに、店舗へ行ってきました!🏬楽しみにしていたティファニー来店…だけ
みおです9歳の長男と6歳の長女と旦那の4人家族子どものお稽古が家計を圧迫中実践している節約やお金の増やし方、そしてお得な情報などについて発信していきますフォローしてもらえると嬉しいですこんばんは〜!みおです😊最近ね、ずっと気になってたことがあって…「新NISAって、なんでみんなそんなに騒いでるの?」正直、わたしもずっとそう思ってたんだよね💦でもね、ちゃんと調べてみたら「あ、これは確かにすごいわ…!」ってなったの😲今
早くカルティエのトリニティクッションをゲットしたくてスマホばっかりみてる。気が狂いそうどうもNNAです最近現実的に努力をしていこうとジュエリー貯金を実行しましたそして報酬ページもマメに貼っていこうと実行しました‼︎ゆったらあれやけどこれみて買った人いてるんかな?タカシマヤ友の会、ローズサークルへ入会ご存知の方も多いでしょうが、1万円/年を積み立てたら12ヶ月×1万円=12万円になる所を+1万円してくれるという神制度スバラシー積み立てたらハイブランドでもデパ地下でも使えるという制度は
こんにちは!投資家の方は、どんな銘柄に投資をしていますか?今日は、私が「遊び」と割り切って毎日コツコツと購入しているレバナスについてお話ししようと思います。王道のインデックス投資とは一味違う、私のレバナス投資法と、そこから学んだ「欲」との向き合い方をお伝えします。私はメインに楽天証券を使っています。目次「早くお金持ちになりたい!」という欲望との出会い私が編み出した「レバナス投資」の独自ルール「半分売却ルール」と新たなレバナス結局、一番の正解は…「早くお金持ちにな
投資を始めてから、必ず一度は迷うのが全世界株式、いわゆるオルカン問題。中でもよく比較されるのがeMAXISSlim全世界株式と楽天オルカン。どっちが正解なのか、正直かなり調べた。結論から言うと、俺は楽天オルカンにしてる。理由はシンプルで、楽天ポイントが貯まるのと、正直この2つのファンドに大きな違いはないと思ったから。まず前提として。この2つのファンド、投資対象はほぼ同じ。どちらも世界の株式に幅広く分散投資するインデックスファンドで、目指している値動きもかなり近い。長期で見
今回のテーマは愛犬お金がかかるものトップに君臨している(我が家の場合)のは言わずもがな娘の教育費ですが、愛犬への課金もなかなかのものです。ペットフードも高いし、月一回のトリミングも高い。春に受けるワクチン代も結構かかってるし、もう本当に犬を飼うってお金がかかりますねでも、この辺りは節約できない・・・で、で、ですよ皆さん・・・ペット保険・・・加入していますか?(ヒエ・・・これはもしや・・・)ということで、今回はペット保険を!やめてしまった話ですパート主
PR当ブログにはプロモーションが含まれています冬新作ルームウェアレディースもこもこロング丈ワンピースパジャマ着る毛布部屋着ネグリジェ厚手長袖ふわふわガウン寝間着あったかポケット付節電対策春秋ロング丈ネグリジェ寝巻き楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}冬新作ルームウェアレディースもこもこロング丈ワンピースパジャマ3380→半額クーポンで1690円訳あり半額パングルテンフリーお米のま
https://www.rakuten-bank.co.jp/assets/fixeddep/savings/bonus-interest.html↑こちらが公式の案内ですが、楽天銀行の普通預金金利が、上昇しそうです。なぜあいまいな「しそうです」なんて書いたか・・・それは、楽天銀行の普通預金金利、超絶分かりにくいからです・・・え?私だけ??上の図で、「最大」0.64%と書いてありますが、この最大に到達するのは超大変そうなんですよ・・・色々ちびちび文
東京都内で夫、娘、息子と4人暮らしシンプルな暮らしと家計管理資産運用について綴っています自己紹介はこちらからフォローありがとうございます!今年は新NISAで日本の高配当株、iDeCoでは新興国株を運用してきた我が家年末から半年間の運用結果は、こんな感じになっています。日本株は分配金を考慮すると新興国株と同じくらい上がっています。金が調整している分を日本株と新興国株の上昇でカバーしてくれていて金価格の下落のわりに資産が増えて助かっていますそして、現在の資産配分はこちらです↓新
モネです。おはようございます。この3〜5年の日本株は、まさに歴史的な上昇でした。日経平均は、3年前は約3.3万円、5年前は約2.3万円。そこから現在は6万円台。3年前からは2倍5年前から3倍!です。もう指数だけ買えばいいのでは、、この期間に関して言えば、負けた人を探すほうが難しいと思います。私の投資歴は10年程。コロナ禍明けから毎日相場を覗くようになりました。資産が一定規模を超えてくると、自分の中で見るべきポイントが変わった
今日の日経平均−613.41円ということで、2日間で3,000円くらい下がりましたねでも72,000円から3,000円のマイナスだからパーセンテージで見るとそこまで下げてないしかし、急激に下がるチャートを見るとやっぱり心臓に悪い_(:3」∠)_日経平均が以前よりも遥かに高騰してるので下がる金額も断然大きくなって数字だけ見るとビクビクしてしまいます明日は上がってください!あと、NTT今日もプラスおめでとうにほんブログ村
毎月15000円づつ積み立てしている、某デパートの友の会が、秋頃、満期になりまして2年間積み立てして38万円になるので、何を買おうか、今からワクワクしております候補は2つで、1つはヴァンクリーフのピアス最初、友の会が満額になった時に、ヴァンクリーフのギヨシェのネックレスを買ったのですが、、、まぁ、合わせるピアスがなくて、使ったの1.2回という、激しい宝の持ち腐れ↑ちなみにギヨシェのネックレス97万円ぐらいで買いましたが、今やお値段148万円ヒィーッちなみに欲しいピアスは80万円ぐら
東京都内で夫、娘、息子と4人暮らしシンプルな暮らしと家計管理資産運用について綴っています自己紹介はこちらからフォローありがとうございます!株価は調整局面に入ったようで、しばらくは資産が減ることになりそうですね。上がり続ける相場はないので、調整を繰り返しながらのんびり上がって欲しいです昨年の1月から運用を始めた新NISAも来月で丸2年になりますが気が付けば含み益が300万円を超えていましたつみたて投資枠はオルカンを月10万円ずつ積み立てていて私の成長投資枠では金ETFを運用して
東京都内で夫、娘、息子と4人暮らしシンプルな暮らしと家計管理資産運用について綴っています自己紹介はこちらからフォローありがとうございます!今年は新NISAとiDeCoで日本株と新興国株の積み立てをしてきたのですが現在、金価格が調整中&株価が好調ということもあり我が家の資産配分の内、だいぶ株の比率が高くなってきましたチャートを見た感じでは金価格の調整もそろそろ終わりそうなので来月から、iDeCoの積み立てを新興国→金へ変更することにしました金貨もそろそろ買い時になってきたかも
案内をいただいて、うーん、よさそうだなぁ・・・でも、クレジットカードは沢山持ちたくないなぁと、腰が重かったのですが、とうとう作成の申し込みをしてしまいました。みずほ楽天カードです。クレジットカードを作った理由なんでも、Wポイントプラン?とか言うので、楽天ポイント以外に、みずほポイントもつくということで、↑図はみずほ楽天カードのホームページからいただきました↓。https://www.mizuhobank.co.jp/rakuten