ブログ記事5,559件
安くて美味しい一杯!11月上旬のお昼に訪問。先客13名、後客8名。10/25に水戸から、小美玉市の国道6号沿いに移転したこちらへ。何回か店名を変えていますが、元「とりCafeいっけんめ」と言った方が、通りは良いかも。移転先はどんぐりのような、独特の形の店舗です。側面に記載された「ラーメン中華あらき」はそのままです。「中華あらき」さんも良いお店でしたが、閉店の理由は年齢かな…駐車場は10台ほど。独特の注意書きもあります。入ると奥のカウンター席へご案内。合計20席(テーブル
新幹線延伸を見据えた札幌駅の工事の煽りで、駅構内に最後まで残っていたミスタードーナツも遂に閉店してしまいました。ですが、ほどなく近隣にある日本生命札幌ビルに移転し、心機一転オープンとなりました。というわけで、まさに開店日当日に行ってきました。このビルは飲食店フロアが充実していますので、ここにあると選択肢が増えて嬉しいですね。元はパン屋さんが入っていた区画で、地下歩行空間(チ・カ・ホ)からも目立つ位置にあります。…あとで気が付きましたが、斜め向かいあたりにクリスピー・クリーム・ドーナツが
インスタで何度か見かけてたんですが以前は各務原市にお店がありお名前が「スナフキン→ホリディ」に変更、営業されてました。この度、岐阜県山県市の古民家へ移転オープンされたそうです。地図を見ると少し奥まった場所のようで運転が下手だから知人の方とご一緒に🚗連れてってもらった~助手席の人よ喫茶ポルコ〒501-2102岐阜県山県市伊佐美393TEL?[営業時間]8:00~16:00[定休日]土・日曜日※訪問時のご案内です。
4/9移転オープンおめでとうございます🎉平日も行列必至の『麺屋髙橋』さん🍜同じ建物ながらサブロク路面に2026.4.9移転オープン・・・というか始動開始🍜場所は『炭火焼肉寿美毘』さん跡、説明メンドーなので画像でドウゾ(笑)✨サブロク路面に移ったとはいえ看板もなく通り過ぎちゃう可能性大(笑)相変わらず初訪ゴロシなのでご注意を(ΦωΦ)bま、行ったことある方ならモーマンタイですけどね☆彡真新しい店内はテーブルが3卓となり席数が増え開放感のある広々空間🏠✨木目とい
2026年の4月下旬から工事が始まった新発田市にあるコモタウン内のコモプラザ跡地。今年の秋ごろにオープンする予定のいずれもファッション系のお店の名前が判明しましたね。1つ目は、コモタウンから近い場所の新栄町にある「しまむら」が移転オープンファッションセンターしまむら2つ目は、「アベイル」で新規店アベイル|CASUAL&SHOES」3つ目は、「シャンブル」で新規店雑貨&ファッション「シャンブル」いずれもしまむらグループのお店となりますが、あの一帯がまた一段とにぎわ
書写教室グロウアップは5月15日に銚子市中央町8-14に移転オープンしました。オープンに際してお花もたくさんいただきました。こちらは町内会の方々からこちらは生徒さんやお友達からみなさん本当にありがとうございます🙇♀️地域に根ざし貢献できる教室を目指していきます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。プロフィールスケジュールメニューお申込み・お問合せ問い合わせは公式ラインでも承ります。大好評✨
2026年7月移転先オープン予定TandoorikitchenPAHUNA〒770-0002徳島県徳島市春日1丁目4-52コンビニユートピア跡を改装中
ようやく安住の地を見つけ、新たなスタイルで再起を図る「進化するカフェ」鳥取市本町1丁目107「ひと屋根工房」【3842】本通り・本町1丁目交差点を入った「市立遷喬小学校」東隣に、紆余曲折のうえ移転オープンした、我らがひと屋根さんです。ホントようやくですよ。一時はダッチロール状態で、どうなることやらとヒヤヒヤの連続でしたが、なんとか安らぎの地にたどり着けたようです。1988年の「プティメゾン」から始まり、2016年の湖山「ひとつ屋
長崎亭埼玉県志木市本町5-4-31駐車場店前に共用駐車場10台分有り営業時間11:30〜14:0017:30〜24:00定休日未確認2026年4月11(土)4月4日に移転オープンした長崎亭さんに行ってきました。店舗着は開店時間10分前の11時20分…道路側はイツキザコナモンというお好み焼き屋さん。店前に共用の駐車場が10台分有り。開店待ちの10人の列がありその後に接続し待ちます。入店すると店内は手前から7人掛けテーブル1卓、4人掛けテーブル2卓
復活したエルビスは味も安定してきました!11月上旬のお昼に訪問、先客8名、後客6名。2025年10月15日に「らーめんえるびす」が復活したとは聞いていました。しかし、オペが安定していないのか、聞こえてくる評価は微妙でした…場所は以前の水戸市千波町から4km離れた水戸市見和町。「旭川らあまんひでまる」から120m離れた場所です。車は裏手のアトラス立体駐車場に無料で停められます。入ると、奥のテーブル席にご案内。とても綺麗で、おしゃれカフェのような店内。以前の年季の入った店内と比
まいど〜🍣先日《楽民酒家》の前にて現場仕事をした日……昼休みに目の前にあるお寿司屋さん【ふき】に行ってきました。元々は《伊川センタービル》にてやっていたお店……。数年前にそこを閉めて、去年移転オープンしたんよね〜。因みにこの場所、元々《喫茶明日香》のあったところでして、昨年新しく建ったビルの1階にあります。この《ごちそうランチ》が気になっていたんよね〜。お店が開いたと同時に入店。早速ランチを注文。先付三種盛から……👍《上にぎり》が出てきました❗️……《甲殻類アレルギー》があ
先日の奈良旅行の際のパン活店はこちらもともとは橿原市見瀬町にありましたが2020年に閉店。しましたが、2024年11月同じく橿原市五条野町に「移転オープン」されました「閉店」と思っていたので嬉しい限りです。パルファン〒634-0043奈良県橿原市五条野町368-1Login•InstagramWelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebe
令和8年5月24日(日)あかねこです。この日は日帰りで隣県の東根市へ昼食は冷たい肉そばを考えつつも、移転オープンされたコチラへお伺いしたお店:にぼちゃんペロリと頂いたもの:背脂煮干し880円具材は、チャーシュー・岩のり・ねぎ、です。真新しい店内は、カウンター7席と4人掛けテーブル4卓の構成お水はセルフ、店内奥側にティッシュもそこに塩分高めのスッキリ煮干しに細かな背脂が良い感じ極太ブキブキ麺、ボリュームはそこまででもないので大盛りが良いかも分厚
皆様こんにちはまだまだ残暑が続きますがそろそろ秋の虫が鳴き始めましたねさて、この度シルビア名古屋が移転オープンいたしましたので、移転先をお知らせいたします。<新住所>〒460-0008愛知県名古屋市中区栄3-7-12サカエ東栄ビル6F<アクセス>名古屋市営地下鉄東山線、名城線「栄駅」サカエチカ7番出口より徒歩2分★電話番号、FAX番号は変更ございません。営業時間が変わりました10:30~19:30(2025.
新潟市在住食べること大好き主婦トコトコです沢山の投稿の中からご訪問ありがとうございます新潟でトコトコが大好きなスイーツ店以前は古町にお店が有りましたが、移転されました遂にOpenされると言う事でプレオープンにお伺いしました"pâtisserieNz’eme"以前よりはかなり広くなり駐車場🅿️も6台完備プレオープンはケーキ🍰&焼き菓子の2つのセットのみあまりのお得さに🉐ありがたいわぁ〜ケーキ4品も入って1500円って太っ腹〜どれも好きなケーキ🧁ラインナップも嬉しいです
2025.10.4移転オープンおめでとうございます( ̄∇ ̄)/🎉東札幌2-4『らぁめんくらり』さんが『ラーメンくらり&コーヒーえみる』さんと屋号を変え2025.10.4移転オープン㊗️🎉場所は残念ながら閉店された『麺屋一代秀』さん『トマト麺Vegie』さん『空と大地のトマト麺Vegie』さん跡🏠前店舗より1丁目移動した形になりますね、席数や駐車台数も増え通いやすくなったかも👍ネットで『えみる&くらり』さんとも書かれてれますが貼り紙の通り『くらり&えみる』さんで統一📖🖋️🏠
2025.7.24移転オープンおめでとうございます( ̄∇ ̄)/🎉中央区『麺およばれ』さんが東区中沼西への移転を機に店名も『ラーメン一楽』さんに変更され新たなスタート♪内向けL字カウンター5席に4人掛けテーブル2卓、窓側に2人掛けテーブル1卓を配した明るい店内🏠(ラーメン一楽さん2025.07撮影)(麺およばれさん2025.06撮影)メニューは移転前と同じく鶏白湯メイン、若干価格やオプションの見直しが入っていますね📓パッと見た感じでは、【価格変更】・しお:
手打ちそば処東都庵2025.12.9.(火)上田市東急REIホテル一階移転オープン❣️昨日、幼なじみご夫婦に誘われて忘年会を兼ねて美味しいお蕎麦を堪能して来ました。六文銭そばをいただきました❗️手打ち蕎麦の味わいは移転前の10月に食べた時ともちろん変わらないのど越しでした。(11/13旧店舗閉店)ひとり暮らしなのであれもこれも食べたい私にぴったりで6種類の味を楽しむことができるんです。特にわさび菜のお浸しは最高だった天然きのこも胡桃も信州ならでわで美味❣️とくに塩味に
2026年4月に入谷に移転オープンした『大喜』1999年に天神下(湯島)で営業スタ―ト私が初訪問したのは2007年でしたねそれから2017年には道路拡張工事の影響で御徒町へ移転そしてここ入谷で2回目の移転オープンとなりましたなにせ自宅から徒歩数分なので喜び以外のなにものでもありませんやっぱり近くに好きなお店が出来るは最高カウンター8席ですが、並び6番目だったのでファーストロットで入店できました('-^*)/メニューは、とりそば(塩)、醤
麺舗4126(メンポヨンイチニーロク)2026年5月8日、門前仲町に新店がオープンそれも新潟から移転オープンしたお店ですヨンイチニーロクと読むのか?ヨイフロと読むのかは貴方の自由ですw白暖簾だけで、店名も書いていないので一度通り過ぎちゃいました(;^_^A新潟県の四大ラーメンと言えば、「長岡生姜醤油」「燕背脂」「新潟あっさり醤油」「新潟濃厚味噌」などが有名ですが、さて此処は?煮干背油ラーメン(太麺)950円※お店のルールとして、撮影可能なの
老朽化に伴い、立替工事が進められていたいすみ市役所夷隅地域市民局の新庁舎が完成し、9月1日より移転オープンします。広報いすみ8月号にも、フロアマップなどが掲載されています。https://www.city.isumi.lg.jp/material/files/group/17/8gatsugou.pdf・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8月17日、落成式が行われました。明るい室内は、バリアフリーで災害発生時には、地域の防災拠点となる施設
横浜スピリチュアルカウンセリングワンズホットラインカウンセリング・霊視・祈祷・お祓い太宰府天満宮側の霊視が当たる占い師【スピリチュアル・霊視】霊視透視が当たる占い師3人の1人に選ばれたスピリチュアルカウンセラーサロン<40代~60代大人の女性の太宰府の占い>本格的なスピリチュアルカウンセリング・霊視。何処へ相談しても解明できなかったあらゆるお悩みをも解決してきました。人間関係*仕事*結婚*体調不良*霊障、心痛めるあらゆる心配や不安、お悩みのご相談を承っています。霊視で因果を探
日頃より加圧トレーニングファーストステージをご利用いただき、誠にありがとうございますこのたび当店は下記住所へ移転することになりました心地よい空間で皆さまをお迎えできることをトレーナー一同、心より楽しみにお待ちしております加圧トレーニングファーストSTAGE代表三本木佳広【移転先住所】草加市住吉1-14-6-1【新店舗のオープン初日】2026年6月1日(月)17:30〜※毎週月曜日夜オープン致します※休館日:毎週水曜日、第5週目(29,30,31日)※6月以降の月曜
フェイスブックインスタグラムホームページ良かったらリンク先も訪問して下さい大人気のスイーツ店『SWEETSWEETS』さんが谷山地区に移転オープンその名も『SWEETSWEETSLABO』👇https://sweet-sweets.co.jp/Login•InstagramWelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&int
自家製うどんもりた埼玉県南埼玉郡宮代町金原77-6駐車場店前と横に有り営業時間11:00〜14:00定休日月曜定休2026年3月1日(日)以前はふかしげという蕎麦屋だった場所(宮代町)に2月に移転オープンした自家製うどんもりたさんに行ってきました。開店7分位前に到着。店前の駐車場に車を止めると先に着いてた方々が車から降りて並び出したので最後尾に接続。開店し順番に入店。カウンター席に座ってメニューを確認しかけうどんと舞茸天、玉子の天ぷらを注文!15分
こんばんは!おみゃーです🤗今回は2026年2月3日に移転オープンするらーめん牛愛さんの試食会に行ってきました場所なんですけど国道50号線沿い魚べえさんの隣にあります。小山駅からだと車で約10分くらいのところにあります。駐車場はお店の目の前に5~6台停められます動画は↓【らーめん牛愛】さんお店情報住所:〒323-0022栃木県小山市西城南2丁目3−14らーめん牛愛TEL:0289-74-5565営業時間:11:30~14:30(LO14:00)定休日:日曜日
【復活】豪雨からの移転オープン!「パンダ兄貴の店」のモチモチ本格餃子定食と圧巻の変面ショー|熊本市南熊本YouTube動画出来ました!https://youtu.be/cIek8ZhvMoM?si=efd5jCSSwG67UCOt2026年2月、熊本市中央区南熊本に移転オープンされた「パンダ兄貴の店」に行ってきました!以前は市役所近くでお店をされていましたが、昨年の豪雨被害を乗り越え、この地で再出発。中国とロシアの国境近く、ハルピンご出身のご夫婦が営む温かい中国家庭料理のお店です。【今
2025年8月5日移転オープン「博多長浜らーめん田中商店」に行きました。足立区花畑に本店を構える行列が絶えない東京を代表する超名店豚骨ラーメン店博多長浜らーめん田中商店が去年8月4日をもって旧店舗から約2km離れた場所に移転オープン。田中商店の店主田中氏は1995年11月30日「博多長浜ラーメン金太郎(閉店)」をオープン。その後、2000年12月20日環状七号線梅島交差点近くに「博多長浜らーめん田中商店」をオープン。2007年3月28日旧店舗の場所に博多長浜らーめん田中商店は
もう10年も通っているんだなぁ銚子市の美文字教室(お隣の県から川を越えて)マイペース(月イチ)なもので上達具合はあやしいけれどちょっと日常をはなれた時間を持てる豊かさ?先生や他の生徒さんとの交流も貴重な時間として楽しんでいる私の習い事は、そんなスタンスになっています(付加価値いっぱい♪)そんな貴重な場だった通い慣れた美文字教室が移転オープンされオープン後はじめて行って参りました!いや〜はじめての道のりにドキドキしていたのですが最
2026.4.17移転オープンおめでとうございます( ̄▽ ̄)/🎉昨年末、老朽化に伴う立ち退きで閉店されていた『ラーメンねるら』さんがようやく移転オープン♪🏠:札幌市中央区南3条西7丁目4-1KAKUIMAGINATION2F🕛:11:30-15:0017:00-22:00(月夜なし)火曜休細い通路を進み右側に階段、目印あるので2Fへ♪建物自体のゆっくり時間が流れる空気感はねるら/やむやさんにめっさマッチ♪雰囲気的には知らない人は知らない『ラーメン酒