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※11月12(日曜日)はClimbintheWheels☆VMX&CustomMXDARTPARTYVol.5☆に参加いたしますので店舗休業となります。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。※11月23日(木曜日)は店舗臨時休業となります。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。どうも松金です。どらえもんや~と思いきや顔がリアルwwwあさて今日
ダックスシャリースイングアームワイド加工これはオートマチックシャリーのスイングアーム4.8Jど初期ダックス鉄板スイングアーム4.5Jこちらは簡単に曲がりますが補強あると凄く大変ですあまり広げてない場合はパネルストッパーをカットして移設してます260ミリ斜めだとベアリング死にます今回はモトラハブを検討してますもっと広げないとリムが当たりますこんな感じなら5.5J当たらないこれ上手いですねこちらもガス使ってます今回は切れ目入れてワイドにしてから溶接します今回は
こんばんわうさです二日?三日?ぶりの更新ですとまぁ雑談するネタもそんなないので早速本題にはいろうかなぁハンドルについてるこれハンドルについてるチョークレバーですなんでチョークがハンドルについているんでしょうね僕が設計するなら絶対にハンドルにはつけないですねワイヤー増えるに嫌だしハンドル周りがごちゃごちゃするしまぁこれはカスタムの考えであって純正車の機能面を一切考慮しない考え方ですがwまぁなんしこの
ゴテゴテ、デコり始めましたよ~まずは、カップホルダー。コンビニでカフェラテを買っても置けます❗そして、バッグの布が届かないので、昔使ってたベビーカー用のメッシュバッグをとりあえず付けました。ひざ掛けや、上着をポンと入れられるので便利です。ただ、ちょっと中身が見えるので、デリケートなグッズは・・・でもまだ使えそうなので良かったです🎵ちょっと紐がボロいけど。
ご無沙汰しました💧栃木県足利市にありますサウンドアビリティです〜だいぶブログ更新が出来ないぐらいお仕事頂いておりました。有り難い有り難いm(__)m当店も29日が仕事納めとなりまして、来年は1月4日より営業再開となります。前回からのマツコネ移設ネタから〜年内やりっぱなしになってしまうので💧ブログ報告しときます勿論きちんと終了してます‼️こちらマツダアテンザ後期BOSEサウンドマツコネに不満がありどうにかしたいとの事で当店にお問い合わせ頂きました
2024年3月26日今日は何の日かカチューシャの歌の日1914(大正3)年のこの日、島村抱月と松井須磨子が起こした芸術座が、トルストイの『復活』の初演を行った。この中で歌われた「カチューシャの歌」が大流行した。歴史1205年『新古今和歌集』が一応成立し竟宴を開く。その後も改訂し完成は翌年9月。1453年トルコ軍がコンスタンチノープルに向かって出陣。2か月後に東ローマ帝国(ビザンチン帝国)が滅亡。1
室外機用のコンクリートブロック購入しましたコンクリートブロックは検索してもネット通販しかヒットしなくて、送料もかかるし、輸送中の破損が怖かったので手に入れるのに苦労しましたホームセンターや外構専門業者に問い合わせても取り扱いしてません知り合いの電気工事業者さん経由で、注文した翌日に持って来てもらい大変感謝してますスライドレール付で取っ手用の穴もあります表面はツルツルして文句ありませんね快適エアリーの室外機エコキュートの室外機快適エアリー(CHOFU)の室外機とエコキュート(三菱
何気なくガラリを外して床下を見てみたら床下が濡れている何でよく見ると基礎に沿って水が出ていた後がハッキリと見えます夜中だったのでハイムのアフターにメールしました次の日アフター担当の方から連絡あり翌日点検に来て頂きました🏠我が家の点検口はクローゼットの中に設計していたので荷物を全部出して準備OK廊下や階段下に設計されてる方が多いと思いますが見た目重視で見えない所に設計しましたこんなに頻繁に床下に入ると思ってなくてビックリ‼️侵入禁止の看板を立てて汚れ防止マットを置いて点検口に足を
入庫してから2ヶ月ですヤマハのBOLTCスペック元々ボルトをカフェレーサーっぽくセパハン仕様にした車両ですが、今回もオーナーさんのワガママに頑張って応えて、作り上げました何しろこの車両、これだけカスタム感でてるくせに、アフターパーツは全然少ないまずカウルを付けたいって探したけど、専用品として出てた物がカッコ悪いで、カタログ見ながらオーナーが指差したのがSR用で、フェンダーを前後とも短いのがいいって要望も、やっぱカッチョいいのが無いで、オレに一言、「切って❤️」他にもハンドルだっ
本日はフォーティーエイトでハーレーダビッドソン姫路ある作業の予約をしていました30分程度滞在して、すぐに帰って来ましたそして、今日の主役のお話ですキーシリンダーそして30分の成果がじゃ〜ん無くなりました〜イグニッションコイルは残ってるけど…通常ならただのキーシリンダーの移設だよねそれもイグニッションコイルが残ってる、中途半端なッ笑笑でもキーシリンダーは、オーソドックスなエンジン左側への移設ではなく完全に取り外し今回の目的はスポーツスターのキーレス化キーフォ
みなさまおはようございます寒い…八王子来る時は、上着必須ですよ!あ!まだ802ブルゾンジャンパーが余ってるから買って下さいね!さて久々のガソリンタンク移設すでに下ろして、トランクへ仮乗せ車は18マジェまあクラウンとほぼ一緒です。外すには下側のカバー類、プロペラシャフトや、サイドワイヤーなどを外してホース外せば外せます。今回は、多分着地系になるであろう車両なんで、ガソリンホース、ブレーキホース、なども位置変更。エアコンはリヤだけ撤去。配管が低いので、穴開くとエアコン
今日は生憎の雨の中、友人からの依頼で物置の移設をしてきました。桑名から瑞穂区へ。タクボの物置で2215というサイズです。これを朝から解体して、トラックに積んで、名古屋帰ってきて組立。写真には写っていませんが、ちゃんとアンカー固定してあります。このサイズの物置なら一人で解体から組立まで出来ますね。移動時間もあったから一日掛かっちゃったけど。そうそう、一緒に引っ越してきたヤツが。いつくっついてきたんだろ??明日の名古屋は台風模様。台風、もう飽きましたねぇ。皆さん、用心し
こんばんは今日はジャイロUPに、ビーノハンドルポストを取り付けていきたいと思います。今回バーハンにするジャイロUPは初めライブディオZXのフォークに金ホイールついてたのですが、個人的にはジャイロのノーマルのリンクみたいなサスの方がヘビーデューティーなビジネスタフネスマシーンな見た目で好きなので、部品取りからノーマルをさくっと移植前足ついてないジャイロUPなんだか可愛いです笑ボールバラバラのステムベアリング久々に見ました。前足の移植も終わりましたので早速バーハンにしていきましょう!ビ
家を移設するためみどりの開拓地をガッツリ整地して設計図を置きあとはNPCにやらせるつもりだったんですがNPCは屋根・円柱などふるいにかけた物は建築材料と認識しないので仕方なく染色した屋根は自分で設置し完成~~~!!!!!!NPCは・下段から作っていくので下段の建材がないと建築自体中断します・ブロックを設置してハーフブロックに削ってくれます※普通の2階建ての家なのにでかいでしょ!※主は小さく作れな
掃出し窓にはレーザーカットを施したロールスクリーンを取付けました取り外したウッドブラインドは丈を詰め、ループコードを交換して、西側の窓に移設することにしました西側は道路に面していて昇降はあまりなさらないとか、スラットの開閉だけであれば西日の遮断にはブラインドはうってつけですからネまずは丈詰め修理のお見積りを取りましょう承諾を頂けましたので、正規の仕上がり寸法で修理加工を依頼しましたところが見積もりの寸法で仕上がってきてしまってビックリお客様には大変ご不便をお掛けしますが、丈伸
今日は以前からやりたかった水道の移設をした。まずは、シャベルで水道管が出るまでひたすら掘り起こしました。こんな感じに下水官と水道管がでて来ました。移設先に向けてひたすら掘り起こしましたが、粘土質でなかなか掘れない。エルボを使い少し地上に近い場所に水道管を設置します。こんな感じかな。水道の元栓を締め既存の水道管を塩ビ用のノコギリで切断します。もう後には戻れません。家の水道を全て止めているのであまり時間はかけられませんね。これで蛇口を外します。立水栓の下も水道管が出るまで気を付
純正ナンバープレートがかなり下に付いているため車輪止めに向かって前向き駐車が出来ない状態です。ナンバープレートを右に移設しました。これで車輪止めをかわし安心して駐車することができます。※進行方向向かって左への移設移設用のキットについては版権の都合で現在販売されておりません当時販売されておりましたものの設計のまま製作しておりますのでルーテシア全モデルに対応いたします。取り付けには加工を伴うため、取付キットのみの販売は行っておりませんので予めご了承ください
ハイ(^^)人工蛹室ネタ!最近、余品のヘラヘラを出品することも多くなっており、落札者様より・・・人工蛹室に移すタイミングの質問を頂くことが多いので、記事にしたいと思います(*^^*)やや長文となりますが、、、ご容赦くださいませ。。。DynastesHerculesHerculesヘラクレス・ヘラクレスヘラクレスオオカブトは管理温度にもよりますが、約10ヶ月から1年半ほどの長い期間をかけて、、、幼虫は蛹になります。♂の幼虫に関しては、幼虫から蛹になるタイミン
こんにちは。うさです今日は夜ではなく昼にブログ更新中雨でバイクもいじれないんで今回は昨日に引き続きビラーゴのカスタムタイトル通りスピードメーターを交換移設していきます元々はノーマルのスピードメーターがついていたのでよくあるトップブリッジの前に真ん中にドーンという感じでしたまぁでかいしカスタムしていく上ではあそこにスピードメーターがあられると邪魔でしかないのでよくあるアメリカンのカスタムでサイドに移設します
今年もあとわずかになりました。皆さまはどうお過ごしでしょうか?今年も大きな自然災害が数々発生し、まだ不便な生活を送られている方々も多数いらっしゃいます。被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。ところで、今年も終わりに近付いて保存車(保管車)にも終焉を迎える車両のニュースが続々と入ってきました。新年を迎えるに当たり、悪いニュースばかりとなりますが、その点はご容赦頂けたら幸いです。まずは嵯峨野19世紀ホール前のD5151号機。年明け早々の1月半ば頃から解体作業が始まると正式に発表
スタンス系でよく見られる「ワイヤータック」という手法。バッテリーやラジエーターのリザーバータンクなどを移設して、エンジンベイ(ルーム)をスッキリさせるやり方。インプレッサでは珍しいですね。
みどりの開拓地に教会を移設しました周りの装飾は考え中遠くから見ると
雨水枡の移動をしてみます。なぜそんなことをするのか?それは、その雨水枡があるところに物置を置きたいからです(笑)正直言いまして、この作業は結構しんどいです(笑)でも雨水枡といっても浸透マスだったので助かりました。配管と配管の間に入っているマスは移動は困難ですがこれなら素人でも出来ます。ここのマスをどかすことを目標にします。回りを掘ります。マス全体を見えるようにしました。もう手でグラグラ動きます。雨樋がつながってるのですがこれも貫通させてあるだけなので上で切