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ベールがスプールに接触。そしてベールの戻りがパツンと戻らないのは、アームの変形が原因となる場合が多いです。その他にはベールアームと本体枠との接触部分に砂混入もありますし、その部分の変磨耗も戻りが悪くなる原因ですね。変磨耗はパーツ交換ですが、それ以外は調整で改善出来ますよ。
暇なのでシマノ上位機種から無くなった技術、正転、逆転切り替えクラッチの部品、ローラークラッチ組内部と仕組みを調べてみた。ローラークラッチはwikiのカム式クラッチ、別名ローラークラッチの原理を外側に接触させるのではなく、内側に接触させることで逆転を防止しているようです。正転、逆転の切り替えはスイッチで玉を接触させれば正転、引っ込めれば正転、逆転どちらもというようになっているようです。つまり、カムのポケットの浅い方に回ろうとするとボールが挟まってロックするため、深いほうにしか自由に回れないという
本日のテーマは常々やっているローテーションについて。早速写真をご覧下さい。↑フロントタイヤで↓リアタイヤどっちが減っているかは一目瞭然ですね・・・。うまく使えばもうちょっと乗れたかもしれない・・・。車はエンジンがフロントについており、FF駆動、すなわちフロント駆動の車でした。もうお気づきですね?FF車の場合フロントタイヤに制動力・駆動力・コーナリングの力が集中します。言い換えると・・・・止まろうとする力・走ろうとする力・曲がろうとする力このような力がフロントに一気に