ブログ記事810件
4/23(土)晴れアルペン・スポーツデポ試乗会白馬五竜会場の試乗レポートです2℃(8:15)/6℃(13:00):アルプス平朝一番のアイスバーン、春のザクザク雪、ナチュラルコブで試乗しました116/65/101R=12.6m165cm第一印象:板の反応の速さが素晴らしい自分の乗っているS9iと比較するとドッシリ感のあるATOMIC基礎トップモデル。SERVOTEC時代に試乗した頃は手強い板だな~という印象でしたが、スリーサイズ等が変わるブラッシュアップを経て、
4/23(土)晴れアルペン・スポーツデポ試乗会白馬五竜会場の試乗レポートです2℃(8:15)/6℃(13:00):アルプス平朝一番のアイスバーン、春のザクザク雪、ナチュラルコブで試乗しました119/66/104R=13m165cm第一印象:低速からキュンキュン回る、キュン太郎今シーズン好評だったこの板にようやく試乗できる機会が訪れました。写真のような朝一番の締まったアイスバーンでコースも空いている。S9ipro試乗直後に乗った板なので相対的な比較も出来ました
4/24(日)晴れアルペン・スポーツデポ試乗会白馬五竜会場の試乗レポートです3℃(8:15)/7℃(13:00):アルプス平朝一番のアイスバーン、春のザクザク雪、ナチュラルコブで試乗しました117/68/102R=13.9m165cm第一印象:これってATOMICのS9じゃないの!?オールラウンド向けに愛用しているS9iよりもしっかりとした板厚で強めの板です。競技モデルと同じレースプレートを搭載しており足元のグリップレベルが素晴らしい。この板のビンディングセン
4/23(土)晴れアルペン・スポーツデポ試乗会白馬五竜会場の試乗レポートです2℃(8:15)/6℃(13:00):アルプス平朝一番のアイスバーン、春のザクザク雪、ナチュラルコブで試乗しました118/67/104R=12.3m165cm第一印象:マイルド挙動なSL純競技モデルデモ用のSPEEDBLUEも翌日に試乗していますが、春のコンディションと言う事もあって相対比較は出来ませんでした。(硬いアイスバーンのSLポールセットでないと違いが解らないかもしれない…)
4/23(土)晴れアルペン・スポーツデポ試乗会白馬五竜会場の試乗レポートです2℃(8:15)/6℃(13:00):アルプス平朝一番のアイスバーン、春のザクザク雪、ナチュラルコブで試乗しました119/68/103R=12.8m168cm第一印象:GS板っぽい挙動結論から言うと165cmのRDとは全く別物の板です。長さの違いはわずか3cmですが、こちらはセパレートタイプのEVOプレートが搭載されており、センター部分が空洞になっていて、より板を撓ませやすい構造となってい
インストラクター年次講習会とは知らない方のために簡単に説明インストラクター有資格者は3年に一回受講しないと資格停止となる資格停止とはスクール所属不可レッスン不可上位資格の受験不可ようちゃんの期限イントラ2024年8月雪上講習があるので、シーズンオフは開催しないというわけで、スクール所属してる限り受講しなければならないというわけで日帰り弾丸ツアー下道で白馬五竜まだ往復は、拷問でしかない普段スクールでも滅多に着ないAZTシャツを着る久しぶりの雪上久しぶりのブーツ久しぶ
今回も晴天かなり雪がなくなったゴンドラ思ったより混んでないよ山頂まだ2メートルあるよゲレンデマップとおみゲレンデはすっかり雪なしかろうじて下山コース確保されていました。人気のアルプスゲレンデいっぱい並んでいるわ滑っているはあまり居ないけどアルプスゲレンデはリフト待ちがあり白馬47方面に流れ込むとしますか白馬47の麓へ降りてきましたこちらも何とか滑って降りてこれます