ブログ記事176件
こんばんは。直通特急ファンです。前回の引き続きです。前回は松ノ浜駅(なんば方面)をひたすら撮影したので、お次は関西空港・和歌山市方面を撮影します!南海3000系3515F+3513F空港急行関西空港行き此方は、元泉北高速鉄道で使用された形式です。ちなみに新型車両9300系の方は、南海8300系をベースにしています。南海12000系12002F+9000系9509F特急サザン35号和歌山市行き今度は、2編成しかいないサザンプレミアムが先頭でGETしました。南海8000系80
こんばんは。直通特急ファンです。前回の引き続きです。南海本線で有名な撮影アングル(羽衣駅)は、約2年ぐらい前に上下線の高架化が開業したので撮り鉄にオススメ出来るアングルで夢中になっています。実は南海本線(羽衣駅)は、2022年7月30日以来の撮影となりました。南海50000系特急ラピートβ41号関西空港行き南海8300系8708F+8300系8303F普通和歌山市行き南海12000系12001F+8000系8009F特急サザン29号和歌山市行き南海1000系1004F空港急
大阪では阪和線に乗り換えます。関空・紀州路快速の関西空港・和歌山行きです。京橋始発で運転され、大阪環状線を天王寺まで、天王寺からは阪和線に入り、日根野で切り離し紀州路快速は引き続き阪和線を和歌山へ、関空快速は関西空港線に入り、りんくうタウンから南海との共同使用線で関西空港に向かいます。関西空港に向かう列車はこの関空快速の他に同じくJR西日本の関空特急はるか号、南海電鉄の特急ラピート、普通列車があります。はるか号は京都方面から入り、新大阪から貨物線に入って関西空港まで結ぶので大阪から直通で
撮影出来ていなかった南海50000系のMOBラッピングの特急ラピートも撮影することが出来ました。ラッピング車ですが、普通にカッコいいというか、紺色のラピートの車体にマッチしていて個人的に好みの配色です。現在はこのMOBラッピング、セレッソ×特急ラピート30周年記念ラッピング、大阪・関西万博ラッピングラピートと3種類のラッピング車が運用に入っていますが、運転時刻等の掲載がHPで確認出来ないのでどれが来るかはお楽しみになってしまいます。私は大阪・関西万博ラッピングがまだ撮影出来ず・・・
コチラ、夜を迎えた旅客ターミナル◇関空2022の続きです。この記事では、関西国際空港へ行った際に乗った特急電車の写真を掲載します。近鉄電車で名阪を移動中、名古屋⇒伊勢中川(三重県)間で乗った、アーバンライナーネクストのDXシート。伊勢中川駅で難波行特急に乗り換え。ネクストはいつの間にか座席のモケットが交換されてました。2本しかないネクストが伊勢志摩方面へ向かうなんて、時代は変わるものですね。伊勢中川から大阪難波まではお馴染みのビスタカーの階上席で。来たのが座席の背丈
今回は日本の国際空港へ向かう空港アクセス鉄道について紹介します。久しぶりの海外旅行の際の参考にしていただければと思います。大阪の関西国際空港へ行く際、利用する方も多いであろう南海電鉄の「特急ラピート」です。ラピートは大阪ミナミの繁華街、難波から新今宮、天下茶屋などを経て関西空港へ向かう特急列車です。しばらく海外旅行に行かれていない方も多く、関西空港へ行く特急ラピートも久しぶりという方もいらっしゃることでしょう。今回は特急ラピートの乗り方、お得な利用方法について詳しく紹介したいと思いま