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さて、引き続きビューエルXB系オーナーでないと全く参考にならない燃料ポンプ交換作業の続きです。無事にポンプが外れた訳ですが、気になる部分が少々・・・ポンプの吸入口部分のプリフィルターがクソが付くほどボロボロなのですよ(T_T)このフィルターの破片とかポンプに吸い込んじゃったりすると悪夢しか想像できません(;・∀・)指でつついただけで崩壊するフィルター・・・当然の事ながら燃料タンク=フレームの中にもフィルターの破片が残留しています。ここ
回転不良をとりあえず解消したのはこのインジェクター接続部分です。以前エンジンを組むときに緩いように思えました。奥に押し込み再ロックするがホース奥のOリングで若干動くようです。緩みはこんなものでしょうかね?とりあえず奥に押し込みしましたら走行中に回転不良は無くなりました。とりあえずなので直接原因の可能性の燃料ポンプを取り寄せたので交換をします。シグナスXFI標準燃料ポンプ送料込み3300円ほど純
ハラPさんの放置ブログへようこそ。今日はお題の通り、ビューエルの燃料ポンプを交換します。とはいっても、現状で燃料ポンプの作動音が変だとか高回転域でガス欠症状が出るとかの実害が出ている訳ではありません。燃料ポンプといえばインジェクション車の肝の部分、出先で止まってしまっては色々と面倒なので先手を打って交換することにします。(唯でさえイキナリ故障する確率の高い輸入絶版車ですから)まずは前後をレーシングスタンドでジャッキアップです。今回はスイングアーム
新しいプーリーホルダーが届いたので駆動系をバラしました。意外と綺麗??軽く掃除しました(^^)ウエイトローラーは全然減ってないというかベルトも減ってないしヒビ割れもない。。。走行距離2万キロ超えなので、もしかしたら交換済みなのかもしれない。清掃とグリスアップをして組みました。駆動系のエアフィルターも交換してOK!次はエンジンが安定していない問題を解決しないと。。。まずは現状を。エンジンの始動性も悪く、スロットルを開けるとエンストする。感覚でいうとキャブが詰まってスロットルを開
なかなか忙しい毎日を送ってるんで遊びに使える時間が限られてる。で、遊びの時間もイジるバイクが多いんでどれから手を付けるか悩むところなんですけどね。あれこれとやりたいことがいっぱいあるけど、今一番やりたいのはコニンジャのエンジンを掛けること。とりあえず動くようにしたい。来た時にエンジン掛かってアイドリング時のエンジン音は確認してるんでエンジン掛かってしまえばとりあえずは動くはず。エンジンからの異音はなかったからね。とりあえず動かないと試走もできないんで車体の確認ができない。ということ
チース!!ビューエルの燃料ポンプ交換の続きです。旧プレッシャーレギュレータのOリングを忘れずにホルダーから取り外し。Oリングが残ってもプレッシャーレギュレータが組めないだけですけどね・・・またもや新旧比較新しいプレッシャーレギュレータのOリングにグリスを塗って元通りに組み付け組めるようにしか組めません。お次は燃料フィルターとポンプです。ポンプとフィルターをホルダーから外します。思ったよりも固いです。部品を壊さ
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、Farrari456GT。たまたま中古車雑誌で安いので、購入を考えていた現オーナー様。フェラーリの中でもダントツのトラブル出る456GT。トラブルが多い車なのに、結局相談も無く購入してくる・・・そして納車したその日にエンジンチェックランプ点灯で走行不能・・・購入したお店経由で修理はしたらしいのですが、調子は悪い。エンジンチェックランプも点灯しっぱなし。ライトも開かない(開く事もある)しエアコンもオーディオも動かな
燃料ポンプ交換。シート外さんとやれんしめんどくさい。わや
燃料タンクの錆を取り、中華製の安い燃料ポンプを組みました。『AE86復活の呪文1(タンク錆取り&燃料ポンプ交換編)』最近、友人がハチロクを購入し、「ハチロク高騰してるのに、乗らずに置いておくなんて、勿体無い!!」と言われ、「ほんじゃちゃんと整備して乗るか!」と思って、エン…ameblo.jpこれでエンジンは掛かりましたが、調子がイマイチで、イグニッションコイルを交換してもあまり変わらず。『AE86復活の呪文10(イグニッションコイル交換編)』FreedomComputerとPCも接続し、
皆様コンニチハ('ω')ノ雨ばっかりでヤダねーって言ってた途端に今日梅雨明けしましたね。梅雨明けからやる気を出してるのかすんごいあっついですわ。もう汗だく。替えのTシャツに着替えたのも今年初めて。暑くて大変だけど夏が来るとワクワクするのはなぜだろう。今年もすいか食ってビール飲んでの恒例の夏になると思うオイラです(´・ω・`)そう、今年こそは海に行こうw今回はSXE10アルテッツァのポンプ
みなさんこんばんみ☆彡寒い💦なんか一気に朝晩の冷え込みがきつくなってきました。通勤の服装も一気に冬仕様(^▽^;)暑いのも嫌ですが寒いのも嫌ですね(笑)さてさてさぁ~て!本日は作業備忘録。現在不動の我が愛車インプレッサ(GC8)。この日はまた自宅での出張作業をして頂きました☀まずはバッテリーチェック!まだなんとか大丈夫でしょう。ではでは燃料ポンプを取り外し。あまりにも汚いのでお掃除から(^^)/しかし・・・本当汚い💦
バッテリーOK!ガソリンOK!キュルキュル…キュルル…ん?!エンジンがかからない…プラグ交換して、火花も確認!念のためにゾイルオイルをプラグホールに吹き込んでよしっ!!キュルキュル…ブルルン!…キュルル…一瞬、初爆を確認!!これは厄介な燃料系に問題ありでは??ということで、燃料ポンプに狙いを定めてみました。小物入れを外して、燃料ポンプを確認!あいにくの天気で、雨が降ったり止んだり…突然の土砂降り…合間を見て、ガソリンを抜き取ります。その間に
エンジン停止でレッカーされてきたヴォクシーの修理です調べてみると・・・エンジンまで燃料が来てません燃料ポンプが動いていないようです燃料ポンプは2列目のシートの下にありますシートを外してカーペットを捲るとあります汚れが溜まってる取り外す際ゴミがタンク内入らないように、まずは汚れをエアブローでお掃除まずは電源が来ているか確認しますが、電源は来ているのでポンプ本体の故障のようです試しに軽く叩いて衝撃を与えてみると、動き出してエンジンかかりました取り外したポンプストレーナー