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先週に引き続き、導風版から。左側にも付けました。失敗した板から使えそうなところを切り出したんですが小さくなっちゃった。そして、エンジンの回転を下げるべく、ドリブン4丁減らしを昨年しましたが・・・冒険、いや無謀であろう、ドライブを1丁増加の16丁に・・・(@o@)やりすぎだろ、と自分の中の常識が警鐘を鳴らしますがやってどうなるか知りたいという囁きが・・・(@ω@)ふふっ、震えるぜ・・・(カブ系じゃなかったら絶対やらんわ)ノーマルのカブC90は、ドライブ15丁、ドリブン39丁、
(追記20190423)なんかこの頁が玄関になっているようなので、カブ熱ダレ対策の自己流改修編のショートカットリンク貼っておきます。・熱ダレ対策05:昔から定番、ヘッド冷却用エアスクープを成型するぞ!編・熱ダレ対策06:カブの冷却エアフローが良く判る?パイプ類取り回し整理編・熱ダレ対策07:こいつだけ仕事してねぇ!!導風板設置編01・熱ダレ対策09:何故ダレもやらないのん?ヒートシンク設置編・熱ダレ対策10:こいつも仕事してないよね?導風板設置編02・ぷちつう03:熱ダレ対策の
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。初夏の乗り出しで・・・毎日大忙しっす。。。これから本格的な夏前の・・・オイル交換の準備はお済みですか??これから夏本番!!空冷車にとって過酷なシーズン突入です!!ちょっと前に作業したZ1ですが・・・画像だと分かりにくいですが・・・「エンジンが温まるとヘッドから変な音がする」エンジンは腰上オーバーホール済みでご購入との事ですので、バラしてチェックはしていないですが恐らくオイルですよと。。。な
今日は町内の道普請に参加したのでバイク弄りはちょびっとだけ。(道普請:除雪で壊れた部分の補修や雪を積み上げていた部分のゴミ拾い等、町内会の強制参加イベント。私道とか除雪した雪を置かせて貰ってた私有地は市の整備とか当然無いので、町内でやるのです)シリンダー&ヘッド側の熱ダレ対策は終わりとしまして、あとはクランクケース側を冷やしたい次第。走行後は素手で触り続けると火傷するんじゃないかって位熱いですよね、クランクケース。ただ、今後は今迄以上にお遊びレベルになります。本気な
夏だ!!バイクだ!!ということで何処に行こうかと悩むわけですが、ちょいと私事もあり、近場の日帰りツーリングです。ホントは泊りがけで能登に行きたかったんだよ。能登いいよね能登。佐渡も視野に入れてましたが、宿の空きがネット上では無いのと、台風来てるのと。20190812ボケた父をショートスティに送り出した後、GWで通れなかった「長野県道502号"奥志賀公園栄線"」にリベンジ。閉まっていたゲートも空いてます。沢山のライダーとすれ違いました。こちらでも久々のライダー挨拶を受
熱ダレ対策もほぼ終わりになるかなぁ。家に置いておいても仕方ないので、買ったパーツを取り付け。キジマのタペットキャップをエアフローが良さそうな奴に交換。ただキャプと干渉したのでフィンを削る必要がありました。無加工で問題なく付くキジマはやっぱり品質的に上なんだなぁ。で、以前から、これだけは許せないってのがありまして。ここです。このステー。インマニ/キャブの右側をステーとホーンで塞いで左側の風を回りこませる意図は感じますが私としては風をもっと流したい。そも垂直部にぶつかった風
W1ミーティングに参加。普段から色々とアドバイスを頂いている方に会えたり、ブログ等で見た記憶があるバイクを見られたりして楽しかったです。ミーティングの1番の楽しみは、オーナーさんのW1に対する工夫。僕もしてみようかと思ったことがあるのがこれ。パーコレーション対策?夏の熱ダレによる不調?は、きっと皆さん共通の悩みなのかもしれないですね。…ちょっと安心しました。ただ、箱根までくるだけあって、快調なW1が多いのも確か。
本日。乗ってみました。感想は。広島高潤のフォークオイルありだね。動きはちょうどいい感じ。標準減衰よりちょっと締め込んだところで。欲しかった硬さになった。動粘度指数は倍ぐらい硬いのに。ちょうどいいなんて。広島高潤のフォークオイルはあたりだね。熱ダレは今のところ確認できません。冷えた状態でも。いい感じに動く。理想の動きです。はずれなくて良かった。