ブログ記事39件
(「僕はいつもお散歩から無言で帰宅します。行くときも無言」と語るビーグル犬まろさんオス11歳)なにやらSNSで「『無言の帰宅』が死んだことの婉曲表現であることを知らない」や「『二階級特進』が亡くなったことの婉曲表現であることを知らない」という人が多いというのが話題になっているそうです。ただ、どうもこの件、ちょっとモヤモヤします。まず「無言の帰宅」はもちろん「死んだ」ということを婉曲に表現するのは疑いもないところではあるけれども、元々のオリジナルの文言は「_maru_xox_」とい
無事?エアコン、サーキュレーターなどを消して、アパートを後にしますその前に残された車、エンジンかかるか?をチェックし、走行距離数をチェック✅車もどうするか?電車、新幹線を何度か乗り継ぎ、夫に迎えに来てもらいました。駅まで迎えに来てもらった車で、夫に、ただいま、急に帰って来てもらってごめんね🙇(単身赴任中のため車で6時間かけて帰省してもらった)と、言うとおかえり、大変だったねと、言われた瞬間。我慢していた涙がボロボロ出た誰かにそばにいて欲しかった話を聞いて欲しかった…ほんと