ブログ記事73,213件
私は何回か自殺未遂をしている。その時は本気で死にたかった。生きているのが苦しくて、未来も見えなくて、死ぬことしか解決策がないように思えた。でも結局、私は死ねなかった。今もこうして生きている。正直、毎日辛い。朝起きた瞬間から気分が重い日もあるし、将来のことを考えると不安で仕方がない日もある。何のために生きているのか分からなくなることもある。無職で社会との関わりも少なく、一日中家で過ごしていると、自分だけが取り残されているような気持ちになる。死にたい気持ちが消えたわけではない。今でも時々、
6/20。ムッ、ムッ、無職の土曜日バァイ٩(ᐛ)و🎵皆サーン!無職を楽しんでマスカァ⁈٩(๑❛ᴗ❛๑)۶6時過ぎの起床。イヤァ、昨夜は暑カッタ。初の熱帯夜?ッテ感じで、エアコンピッ→寒くて消す→エアコンピッ→寒くて消す、、の流れ。で、朝7時過ぎの段階で既に暑気の予兆。餌徘徊を阻む暑気、、、野良にトッテは厳しい季節バイ!リテール営業やアウトバウンドセールスの野良リーマンは、水分補給を忘れずに!暇人ウロチョロの野良無職は、公園に立ち寄り、水を飲め!塩分マデは気
YouTube「街録ch」に出させて頂きました。今年52歳無職「モンクレー着用の50代平成キムタク風ヒモ:ヒモンクレー」のショボい人生を語らせてもらいました。トイレ使用中などのお手隙の時間に観てくだされば幸いです。-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be
それが良かったのか、悪かったのかまだ分かりません。彼との同棲部屋からだと職場までの通勤時間が遠くなってしまう、それなら働くにしても彼との部屋から近い職場にした方がいい、また妊娠した時のことを考えて働き方も1日雇用のタイミーなどにした方が、と考えて始めたばかりの職場を辞めてきました。なので今は三週間ほど無職の状態です。彼はまずは環境に慣れてもらうために働かなくてもいいよと言っています。妊活するという目標を持ってここにいますが、妊活と言っても仕事と違って長時間何かしている訳では無いので、日中
突然のタイトル(笑)びっくりされた方、申し訳ありません。久しぶりに、自分の過去ブログを読み返して、テーマを整理する作業を行いました。気づけばブログを始めて、まる2年。現在は、3年目に入りました。無職だったり、クビになったり、転職繰り返したり、また無職になったり、娘が停学処分になったり😭いろいろあって、ネタに困らない、濃ゆい日々を重ねてきたんだなぁと振り返っております(笑)そしてアメブロさん、自由に私の感情を出させてい
二代鳩🐦(にしろはと)と申します。当ブログへようこそ!京都・大阪拠点でバンドやユニットのボーカルをしています。楽器の習得に憧れ、独学の事をを中心に書くつもりが、バンド運営の愚痴の話が多いブログになっています(^O^)※読みきれない為、相互フォロー数を制限しております。今後は音楽系アカウントのみをフォローしますちょっと空いてしまいました😙無職から職業訓練校に通うようになって、昼間の自由が無くなり疲れてなーんもしない日々(笑)いけませんね!それでもちょっとは色々ありました🫢ま
先日のブログ記事でも書いたとおり、『「酒匠」と「SAKEDIPLOMA」の違いって...』先日の記事で、日本酒の最高峰の資格である「酒匠(さかしょう)」に興味が湧いたことを書きました。『最後の学生レストランになるかも...』昨日の記事に書いたとお…ameblo.jp僕は調理師専門学校を退校し、少々無謀な挑戦だとは思いつつも、次なる目標として『酒匠(さかしょう)』を目指すことにしました。そのための記念すべき第一歩として、今週の水曜日に、NPO法人日本酒サービス研究会(SSI)さん
おしっこ垂れた。見てこのセクシー。女みてぇwwwwもっこりしてるし。エロいよ。
今ビールとハイボール20杯目ガチで。大乱闘しようかな酔っ払って新馬戦ぶちこんじょった。
中田氏3000ジェームでいいよ
ハロハローケッチーな夫をもつ時短派遣勤務58歳たまです。先日、夫が電話で「ああ、はい。ただ興味があっただけで、無駄足にさせてしまうかもしれませんが・・・」なんて話しています。電話を切ったあとに「何の話?」と聞くと夫「今、(夫が住んでる小さな中古マンション)を売ったらいくらになるかと、聞いてみたんだ。今度、中を見に来るそうだよ」と。私、思わず「えっ!マンションを売って、関西のあなたの実家に(夫だけ)引っ越すっていう事?」と聞きました。・・・い
どうも。doccoiでっすーえーなかなか書けずにいましたがとりあえず旦那が無職になりました鬱をわずらったとか上司ともめたとかクビになったとか皆様が期待してるようなもんはなく去年の引っ越しを機に旦那が単身赴任になったんやけどなかなか距離があって旦那の移動が大変すぎたのと(週末は子供の試合が重なるから可能な限り帰ってきてくれてた)ワンオペ5人子育てが子供たちが大きくなってきてなかなかヘビーであり(習い事がなければ何とかなったんだろうが、みんな違う習い事してるもんでね
少し前につくったラブブの記事ですが、検索からのアクセスが多く、この記事からいくつもお買い物をしてもらっていました。この記事ラブブの種類まとめ!【ブラインドボックスのぬいぐるみペンダント一覧】それが嬉しくて、数日おきにグーグルで「ラブブ種類」と検索しては、自分の画像が上位に表示されるのを見てはニッコリしていましたところが、数日前にいつものように検索してみるたら、誰かが私の作った画像を使い、それが検索上位に表示されていました。それでも、私の記事も上位に表示されて
師走の突然のリストラで右往左往して忘れていましたが、昨日は心臓手術を受けてからちょうど3年でした。「心音異常です。逆流している音です。心臓の専門医に診てもらって下さい。」健康診断で医師から唐突に指摘されました。しかし、息切れや動悸などのいっさいの自覚症状はなく、心臓が悪いというのは寝耳に水の話。まさに青天霹靂でした。心臓の専門医に行くと心臓弁膜症という診断。僧帽弁閉鎖不全で放置しておいても自然治癒しないし、薬では治せません。すぐ手術してくださいと言われて、これまた仰天。
前回退職して離職票が届いてから初めてのハローワークの記事を書きましたが👇『無職になったのでハローワーク行ってきました!』先日から無職になったのでハローワークへ行ってきました持っていったもの⭕️離職票-1⭕️離職票-2⭕️タテ3cm×ヨコ2.4cmの写真⭕️本人名義の通帳もしくは…ameblo.jpその後市役所で国保と年金の減税手続きをし👇『年間33万の節約?会社都合で退職したので国民保険と、年金の減免の申込みへ行ってきましたよ』どうも無職になったなつです私は会社都合で退職になったので、失
5時頃の起床。ココ数日、肌寒い位の朝で助かってイル。昨日は、婆サン夕会食に合わせて帰宅シタ。ムッ、ムッ、無職だ、暇人だー🎵毎日毎日、無収入ー🎵サイフの銭は減ってイクー🎵タダメシ、笑顔で大歓迎🎵イヤ、マサにソノ通り(´・ω・`)モウ少し暑くナレば、扇子の代用でペラペラサイフが使える。婆サンはチラシ寿司を失敗シタラシク、ショボン。モウ、ソノ年齢になれば、料理は作るモンやナクテ、作って貰うモンやねん。能力値を超えてイル。生きてイルダケでアル意味、偉いと思うゾ。バ
こんにちは✨統合失調症系&無職ニート系YouTuberのカンクロウです😃ぼくのチャンネルはこちら44才無職ニートのリアルな生活こんにちは、こんばんは✨無職ニートのカンクロウです❗️😄現在は44才独身!統合失調症です!このチャンネルでは、44才独身無職ニートのぼくのリアルな生活や、統合失調症に関する動画をアップしています✨😄よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです♪😌youtube.com今日は認知機能障害について話したいなと。。というのもぼくは4年くらい前に病気(統合失調症)を再
54歳で無職になった男です無職3年目です完全にやってしまいました今起きました『昼寝とコーヒーは午後3時まで』54歳で無職になった男です無職3年目です夜すんなり寝て、朝まで起きないということが、自分の課題となっています昨日の作戦は失敗しました『残念なお知らせです』5…ameblo.jp詳細に説明しましょう目覚ましを14時20分にかけて寝ましたアラームを止めましたそのまま寝てしまいました今起きました完全に寝坊する典型的なパターンです逆にがっつり寝てしまった終わ
地方公務員を57歳で早期退職しました退職時の職名は「課長補佐」多くの女性職員がこの職位までは昇格します公務員の定年が65歳まで延長されることになり、「このまま歳を取って引退でいい?」と自問したら、答は「絶対嫌だ!」でした公務員時代の思い出などを時々振り返りながら、これからの夢・目標、挑戦したいことなど綴ります【職歴】新卒看護師:総合病院外科病棟で約3年勤務結婚を機に:地方公務員(上級行政職)入職し32年勤務後、57歳で早期退職2024/4:総合病院のパート看
唐突ですが僕には、大好きな妻がいます。友達も、多くないとはいえちゃんといます。それなのに、です。毎日のように、なんとも言えない寂しさが襲ってきます。特に、平日の昼間。妻はまだ現役の会社員として働いているので、毎朝、「行ってきます!」と会社へ向かっていく妻を送り出した後、ガチャリと玄関のドアが閉まった瞬間。家の中が、急にシーンとします。テレビをつけても、静まり返ったような雰囲気に包まれています。世間が慌ただしく動いている平日の日中に、自分だけがポツンと社会のエアポケットに取
2025.10.10@Stockholm🇸🇪ストックホルムはかつて僕が夢焦がれた北欧の美しき街の代表格であった。しかし、僕の無教養的かつ非文化的な腐れ縁フレンズ(または尻毛フレンズ)がいつか言ったように、僕にとってもまた”ヨーロッパは飽きる”のだった。『互いの尻毛の本数を知っている者同士(世界一周Day388#1)(ドイツ編)』2025.09.12@Düsseldorf🇩🇪僕には愛すべき腐れ縁フレンドが他にもまだ何人か控えている。中学生の頃所属していたバスケットボール部で愚にもつかな…am
皆さま、こんにちはおひとりさまで気ままに暮らしている何者でもないAKIですご訪問&いいねありがとうございますナカジマコーポレーションロングポーチスヌーピー60S174246-22Amazon(アマゾン)無職六十五日目現在無職毎日家でのほほんと暮らしております人生という過酷なゲームに疲れたので一時離脱中ですタカラトミー(TAKARATOMY)ちいかわ人生ゲームAmazon(アマゾ
お久しぶりです…最近絶不調でさ…年に一度ぐらい起こるひどい肩周りの不調。手も痺れてくる始末で特に携帯操作とかがキツくて、長らくSNSを封印し学校のお知らせや申し込みにギリついてってるのみ。こんなのが続くと困る…最近49歳になったんだけど、25歳には戻らなくていいけど、40歳ぐらいにだったら若返りたいなと思いました。『25歳に戻れるとしたら』昨日は私の41歳の誕生日でした。義父が朝一番25歳おめでとう(白いお髭の寡黙な義父だけどたまにギャグを言う)と言ったんだけど、いやー、25歳に戻りた
無職21日目やる気起きずご飯も適当。グータラしてる。朝、子供達の水筒とお昼用のおにぎりの用意(わたしは料理が好きじゃないからおにぎりだけでおかずは食堂やコンビニで買ってもらってる)だけしてるから7:00前に起きて見送って朝ごはん食べて洗濯物干してテレビみてお昼寝してあっという間に夕方だわ。ネットで職探しをてるけどどうしていいかわからない。①派遣で働く。3年縛りがあるから3年後54歳次どうする?②直接雇用のパート。めちゃくちゃ時給が安い。最低賃金が
本日は41回目のマイバースデイ。そして今日から無職!10代の頃はまさか自分が独身無職実家暮らしで41歳を迎えるなんて想像もしていなかった。24歳で結婚、子供4人、専業主婦なんて夢見ていたあの頃。正反対の道を歩んでいるがそれなりに楽しい。楽しいというより「楽」の方が正しいかも。今後のことはノープラン。わたしはどうなるのだろう。もう働きたくない。南の島でのんびりしたい。これが本音。どんな仕事に就くかより、信頼し合える仲間やパートナーがいる事が重要なのかもなぁ。人と人との繋がり。わたしの苦
この前久しぶりにポスト確認したら、住民税の納税通知書届いてましたもうさぁ、私無職なんですけどマジで払いたくないんですけどっていうか、去年より10万ぐらい上がってるんですけどなぜ住民税が上がったかというと、去年1年間無職期間など作らず、せっせとあの超多忙な薬局で働いたからで、、、一生懸命働いた結果、税金が上がるってもうなんの罰ゲーム??税金払うためだけに生きる(働く)人生みたいですホンマしょうもないわぁ今年初めてかき氷食べましたツモリチサトスリープパジャマ3分袖半袖
会社の自己都合リストラ作戦にまんまと引っかかってしまった私。58歳なので似たような仕事を探すも皆無。来年4月には晴れて無職となってしまうため、それに備えた生活防衛をしないとならなくなりました。まずは住宅ローンの完済。無職なのに月々の住宅ローンを支払うのは厳しすぎるので、退職金で残債をすべて支払うことにしました。次に次男の大学の学費。よりによって物価スライド制を理由にバンバン学費を上げる慶應義塾大学に通っているので、今後もいくらアップするのか不安ですが、残り3年分の学費40
年明け早々パートの面接に行ったと昨日のブログに書いたのですが、私以外にも候補者がいるので、結果は1週間を目安に連絡すると言われていました。『【アラフィフ主婦】パートは扶養内?外?悩みどころ』年末年始の休みが終わって、日々の生活が通常運転に戻りましたね。現在無職の私は、年末から決まっていたパートの面接に早速行ってきました。世間の仕事始めの心理同様、…ameblo.jpそれなのに、翌日会社からメールが届いてまして。絶対お祈りメールですよね。面接では一緒に働いてもらいたいって言われていたので、
今日のドトールの珈琲のお供は、薬丸岳著「最後の祈り」牧師である主人公は、娘を暴漢に殺された。罪の意識のかけらもない犯人を地獄へ突き落としたいと考えた。※※※無職の一日は、朝食作りから始まる。トーストを焼き、ハムを乗せ、目玉焼きを作って食べる。ワイドショーを見て、取り溜めたビデオを見て、ドトールへ向かう。ドトールでは、私の指定席を目指す。指定席は、窓際・カウンターの一番端にある席である。でも残念ながら、誰かが先に座っている。しかもそいつは、隣の席に荷物を載せている
おとうさんすみましぇん昨年の夏は、考えもせずに大きなプールに水をためだしたは良いが、たまらない内に日が暮れ、後片付けも何もせずに帰りました。おとうさんすみましぇん僕、無職でお金がありましぇんブログでは、大きく家を買うなどと世界発信していますが、買うお金なんてありましぇんおとうさんすみましぇんバズらそうと思い、回転寿司で、トングを持たせガリをとらせました。手の指をトングに付けたり、衛生的にはしてはダメな事をしてしまいました。バズらせるどころか、ブログ