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停止している目標を撃つ場合は問題ありませんが動いている目標に当てる時は少々コツが必要となります特に対航空機で。このゲームで空の場合まず発砲するのが相手との距離400m~500mがほとんどです。800m離れていても当てる上級者もいますがフツーはまず当たりません機銃の弾丸の初速が各種銃器の平均値(口径が同じでもモノによってスペックは異なるので)およそ800m/秒だとしたならば0.6秒で480m飛んで行きます戦闘中の旋回や上昇はエネルギーを取られて速度が落ちるので、仮に補足時の敵
基本的にWarThunderではバトルでもらう経験値(RP)と賞金(SL)を次の機体の開発にあてて行きます初めの頃の低ランク帯では新規機体の開発コストも低い反面入ってくるRPもSLも少なめですもちろんノンビリとプレイしてれば良いのですが、少しでも早く次の機体へ...つまりもう少し効率的良くRPを...というプレイヤーへその方法をいくつか。①毎日最初のログインでログインボーナスが貰えます。いわゆるログインガチャでトロフィー(宝箱ってとこです)が貰え、その中にブースターなんかが入って
戦車のことよく知らないけどとりあえずプレイしてみようかという方にはどこの国が良いのでしょうか乗れる国は初期は9ヶ国。進めていくと1ヶ国プラス。もちろん自分の好きな国で全然OKだし空と違う国を選んだってOKなわけですが。何も分からないまたは決めてないという方には手始めはやはりドイツかソ連がベターな感じです。どちらも実装されてる数が多いのでデッキの組み合わせ等戦術の幅が広がると思います。比較的早いうちから大口径砲装備車両を持てたり、対戦車にも十分使える機関砲持ちの対空戦車のある独軍。
第二次大戦までの空中戦は自動的に飛んでいく対空ミサイルではなく機銃や機関砲での戦闘です。地上攻撃等の停止しているターゲットに対してはそれほどの問題はありませんが、お互いで空中で三次元的に高速で動きながらというと機銃を当てるのにもコツが必要となります例えば自機の前方500mくらいを右から左へ時速250kmくらいで横切る敵機があったとします。そこを狙って機銃を射つと500m弾が飛ぶのにザックリ0.6秒くらいかかってしまいます。0.6秒の間に敵機は40mくらい進んでしまうので弾は敵の後方を
DLして準備をして最初にプレイを始める国をひとつ選んで空のチュートリアルを終えるといよいよ参戦です。↓のように、①最初は搭乗員枠が4つ。後で五万SL払うともうひとつで5つ。その後も増やせますがそこまでいるかどうか・・そして②画像は日本軍空の場合ですが、開発購入費用無料で貰える初期機体が九五式戦闘機シリーズを三機。赤矢印の予備ってやつで戦闘時の修理費もかかりません。なのでコスト無しのまま取りあえずは次の開発機体を決めて研究しつつバトルで資金(SL)と経験値(RP)を稼いで行きます
第二次大戦開戦前夜辺りの主力機体から現代現役機体まで実装されてるウォーサンダーですが、はじめからいきなり現代機に乗ることができるわけではありません😌例えば米国でプレイの場合だと最初は↓最高速度は400km/h程度の戦闘機に主砲は37㍉の戦車とこんな感じの所からスタートです。開発を進めて行くとやがて↓こんなふうにもなります、最高速度は600km/hオーバーで重武装化された戦闘機にいかにも戦車というスタイルの戦車に😌大戦時に独立した空軍をもたなかった日本および米軍は、陸海軍それ
時々というかたまたまというか、ゲーム紹介サイトやshopサイト等で今でもWarThunderのレビューを見かける時があります。ファミリー向けパーティーゲームとは異なるので当然賛否両論真っ二つに別れていたりしますが、好評価で多いのはやはリアルさの部分でしょうか。反面、低評価で多いその理由というと、①すぐヤられてしまうので初心者狩り或いはチート使いが多いのではと思われるので。②陸戦のmapにおいて、スタート地点(リスポーン地点)によっては有利不利のあるmapがあるので。この二点
自動車や船はアクセル(スロットル)の前後進の速度調整とハンドル(舵)での左右方向転換の二軸操作ですが航空機は...①後進はできませんが速度調整②機首は方向舵(ラダー)で左右(ヨー)に動かせます③ここからが空ならではで昇降舵(エレベーター)での上昇下降(ピッチ)をしますし④補助翼(エルロン)で横転(ロール)もさせますということで航空機を扱うには四要素の操作が必要です。ただ、ゲームではコントローラーの設定をマウス操作(PS4コントローラーも)にしておけば難易度低のカジュアル
ビギナー向け陸戦の立ち回りについてですまずは戦車の動きです。前進&後進→後進速度については国によってというか車輌によってかなり幅があります。左右旋回→これは特に問題無しだと思います。砲塔の旋回→これも車輌によって異なります。そして砲そのものの上下移動→上に向けるのを仰角、下方向は俯角といいます。砲弾は遠くに飛ぶほど重力の影響を受け下に下がるので相手までの距離によって若干の上向き補正が必要となります。ゲームモードABの場合は照準アシストが付くので問題ありませんがRBでのプレイでは補正が