ブログ記事11,078件
移植6回目が陰性に終わり、翌周期は採卵をすることにした。転院してからは7回目の採卵(通算9回目)となる。今回も胚盤胞ができれば、PGT-Aに出す。一度PGT-Aを経験すると、PGT-Aせずにはいられなくなってしまう。医師の提案で、今回はPPOS法を行うことになった。新しい刺激法を試すのはワクワクする。生理3日目からゴナール(225単位)を8日間打つ同時にデュファストンを服用(一日3回)↓採卵2日前にオビドレル+点鼻薬↓D12採卵↓3個採卵予定のところ、2個取れる↓
プナウンダー。こんにちは。涼しいウェールズに戻り、快適だな〜と思いきや、目が痒い昨日は終日、鼻ズルズル&充血した涙目で仕事してました暑いスペインでは問題無かったのに、花粉症です。今日は幾分、マシになりましたがタブレット、目薬、点鼻薬のフルコースにハンカチタオルとティッシュ、サングラスで、何とか耐えてます。さて、全然関係ありませんが…今朝のJJ🐶屋根づたいで木に登って逃げたリス🐿️を追いかけたくて、どうしたもんか🐶と、ずーっと思案そのあまりにも真剣な眼差しがまた可愛く
こんにちは、あさりみかん🍊です。今日は、採卵日直前の通院日でした。実は昨日も通院していて、今週期の通院としては4回目。「採卵に向けて準備は順調かな」と思っていたのですが…今日は“直前来院して本当によかった”と思う出来事がありました。ブセレリンが効いていなかったことが判明今日の採血結果では、前日に使用した卵子の成熟を促す排卵トリガーとなる「ブセレリン」という点鼻薬が、ほとんど効いていないことが分かりました。前回の採卵周期でも、実は採卵後の血液検査で「効いていなかっ
今週の水曜日から花粉症の症状が悪化しました寝てるうちに鼻水が喉に流れてるようで喉がイガイガ。咳も出るようになってしまった飲み薬と点鼻薬で鼻水は少し治ってきたけど、喉がなかなか良くならない。舌下免疫療法、本気で考えようかな今日はイオンに行って学用品買ってきました。さすがイオン、入学で必要なものがまとめて置いてあって探しやすかったです。やはり文房具はシンプルなものが主流なのかな?シンプル文房具ばかりでキャラ物はあまりなかったです。息子の希望を聞いて筆箱やら下敷きやら購入しました。筆
ご訪問ありがとうございます昭和・平成・令和入り乱れる5人家族三姉妹のママやよいですメンタル弱め副業・節約・フリマをがんばりたい正直専業主婦を夢見る働きたくない30代ですはじめまして・読み返しのあなたはコチラをどうぞアラミスト(フルチカゾンフランカルボン酸エステル)点鼻液の捨て方は?分解できる?分解してもよいもの?点鼻薬の捨て方についてわからなかったので、調べました!目次アラミスト点鼻液の捨て方は?分解できる?安全な処分方法を解説基本
来てます、来てます🍂季節的には好きな秋ですが、体調的には季節の変わり目で毎年この時期は体調崩しがち秋花粉症なのかダニアレルギーなのかなんなのか、鼻👃グズグズしがち長男も早速、夏休み明けて風邪ひいております今回は悩む人は悩むし悩まない人は悩まない後鼻漏や蓄膿症系、秋花粉症系の話です👃😂目次花粉症、アレルギー鼻炎に効いた市販点鼻薬目から鱗な後鼻漏の意外な原因秋花粉、ダニアレ本番対策として我が家の常備薬これまた夏休み中の話なのですが📝風邪を引いた時に、鼻の炎症が
感動的な映画を観たときや、大切な友人の結婚式など、涙が止まらなくなる瞬間ってありますよね。私も昔から涙もろい方なのですが、泣くこと自体よりも、その後にセットでやってくる鼻水にずっと悩まされてきました。せっかくの感動シーンなのに、ズルズルと鼻をすする音で台無しにしてしまったり、鼻をかみすぎて周りが真っ赤になったりするのは本当に恥ずかしいものです。仕組みを知ってから、完全にゼロは難しくても、外に出にくくする工夫や、あとがラクになるやり方は意外とあるんだなと思いました。今回は、
ナザールスプレーってよく効くって聞くけど、痛いって口コミもあって気になりますよね。実際に使っている人の声を見てみると、即効性に満足している声と、刺激が気になるという声の両方がありました。ここではナザールスプレーの口コミをまとめて、自分に合うかどうかを分かりやすく見ていきますね。ナザールスプレーは「すぐ通るけど刺激が強め」といった声が多い商品です。✨良い口コミ⚠️気になる口コミ鼻づまりがすぐ通るツンとした痛みを感じる噴射が強くしっかり届く使いす
難治性慢性咳嗽。病院でそう言われました💦咳が出始めたのは26年前の福島県での実習中です。その時は初めてスギ花粉を浴びたことによるアレルギー性の咳喘息と言われました。それから26年間、年に2回、2カ月以上咳が出る期間があるんです。咳専門の内科に通い始めて一通りの検査をしたけど、普通のアレルギーがある程度。肺も気管支も喉も特に問題なし。先生がこれは?これは?と見せてくれた10種類以上の吸入薬&点鼻薬は全部試したことのあるものでした。主治医の女医さんが「うーーん。では、これはどうですか?
スギ花粉のピークが過ぎて、「やっと春を楽しめる!」と思ったのも束の間、今度はヒノキ花粉の猛攻に悩まされている方は多いのではないでしょうか。私もその一人で、スギの時期は愛用していた「アレグラ」でなんとか凌げていたのですが、ヒノキの飛散が始まった時期から、鼻水が一気に増えて止まりにくくなり、体感としては症状が明らかに強くなったと感じました。「あれ?アレグラ飲んでるのに全然効かない……」と焦り、ティッシュの山に埋もれながら絶望したのをよく覚えています。そこで私は、薬剤師さんに相談し