ブログ記事2,805件
ディアナ賞(ドイツ・オークス)→Wikipediaディアナ賞はドイツにおけるオークスで、牝馬限定戦唯一のG1競走です。ディアナ・トライアル(芝2000m、独G2)は、その重要プレップレースのひとつです。まぁ、「誰が興味あんねん!」的なレースではありますが、勝馬の血統に魅入ってしまったのです。2017年ディアナ・トライアル(独G2)8頭芝2000m、3歳牝馬、ホッペガルテン競馬場(6/4)、賞金総額7万ユーロレース結果(RacingPost.com、Turf-Time
ドバイのメイダン競馬場の芝コースについて書きたいと思います。距離の設定とコース形態は下記図のとおり。1週ちょうど2400mで、東京競馬場を横に引き延ばした様な感じです。コーナーは綺麗な半円になっています。メイダン競馬場の芝コースは、バミューダグラスをベースにペレニアルライグラスがオーバーシードされた馬場で、香港の沙田競馬場やハッピーバレー競馬場と同じ構成です。バミューダグラスは、暖地型芝で温暖な地域の競馬場で主として使われる芝の品種で、ドバイや香港の他、アメリカの西海岸や南
競馬以外の事です。主に最近飲み食いした物、作った料理を紹介します。まずは・・・イワシとカレイの煮付け。まあ、ミックスしてるので海鮮ごった煮ですね。出来上がりはこんな感じです。カレイはあまり買わなかったんですが半額で安かったので笑うまい😋続いては・・・サケのアラ、128円です。これを・・・軽く塩を振って焼きました。脂が乗って非常に美味しいです。もう一品。味噌汁にも入れました。サケと味噌は相性が良いですね。お弁当にも入れました。おにぎりの中にもサケの身を入れています
こんにちは土日がやってまいりました!今週は何と言っても天皇賞春が行われます!大注目ですね!さて、キングクリの競馬予想中央競馬は個人的に投資法が完成し4月ここまで、見事に黒字稼働!4月最終の週末もしっかり予想し的中させ、黒字の上乗せといきたいてすね!天皇賞春青葉賞ユニコーンステークス3つの重賞レース含めた土日特別戦から重賞レースの20レースに、新馬戦未勝利戦条件戦からピックアップした厳選の馬券で勝負するレースで今週も投資します!こちらの記事で、ご紹介いたしますのは土日
ドバイのメイダン競馬場のダートコースについて書きたいと思います。距離の設定とコース形態は下記図のとおり、基本的にはアメリカの伝統的なダートに近いコース形態となっています。。ダートは1周1,750m、ゴール前の直線は約400m。アメリカの競馬場と比較すると1周の長さは大体同じで、直線は長いです。直線は1.5%の勾配があり、なだらかに約6m上ります。アメリカのチャーチルダウンズ競馬場は1周1,609mと標準的な1マイル、直線約376mは長い方ガルフストリームパーク競馬場は1周1
ゲート内でStellaが立ち上がっていたのにゲートが開き、大出遅れのままゴールしたStellaちゃん。競走不成立となりました。こんな事もあるんだなぁ〜また次走頑張ろうね!
お久しぶりです。長い事おろそかにしていたブログを再開(?)しました。今日は日々の出来事ではなく、現在共有馬主を募集している馬がいまして、その件について色々質問を頂きました。特に共有馬主になった場合の費用は?賞金の配当法は?などの質問が多かったので、下記に資料請求を頂いた方へ送らせているものを公開したいと思います。こちらです↓共有馬主一口5%の所有権で、一頭に対して合計20口で募集(一人で最大1頭20口まで所有可能)一頭の馬を、1人(20口100%保有)から、最大
気合い十分のFirstくん、4着に入着!前半飛ばしすぎちゃったね。頑張って走ってくれてありがとう
ゲート内で隣の馬がひっくり返り、その煽りを受けて脚を負傷したSizzle。蹄鉄が半分取れているのにも関わらず、馬体検査がクリアになってしまい、結果大差負けとなりました。痛い思いして走ってきて、とても悲しくなりましたまたSizzleがレースできるようにサポート頑張ります。
コロナのあおりで中央・地方とも馬券の発売はネット中心のご時世になっており、現金で買えるのは今のところ観客を入れて開催できる(JRAなら)競馬場に運よく抽選で入場できたファンや営業可能な場外発売所に入場できるファンに限られている現状。加えて馬券発売に難題課題があるとすれば…事実、今のJRAのシステムではキャッシュレス投票のUMACAで地方競馬は発売していない。また、WIN5や海外競馬になるとUMACAで買う場合はチャージを済ませてもスマホからのスマッピー投票を経由しないと買えない。あと、地方
今日は3頭が出走を予定しています。顔写真が並ぶと個性豊かなのがよく分かります。性格も全く違う3頭です。Goodluck
海外競馬とJRAのタイム計測の違い~2020年日本ダービーとパリ大賞の比較から~JRAのタイム計測は、ゲートを出て5mのラインから自動と手動で計測が行われています。距離の基準はそのラインからなので、2400mのレースでは2405m、1600mのレースでは1605m実際は走っていることになります。海外においては、国や地域、競馬場ごとに計測方法は異なっています。欧州、ドバイ、香港などは、ゲートが開いた時点(ゲートが動く出したor下開ききった)から計測開始します。北米や南米では、助走距離を