ブログ記事10,714件
前回の続き。入院手術2週間前くらいから、ふと、「あー、もうすぐあの日が来る。。」と憂鬱に😞6月は術後自分の身体の回復具合がどうなっているのか、全く予想できないので、全ての仕事を前倒しで進めていました💦なので5月はほんとに目まぐるしい1ヶ月でそのXデーが頭によぎるたびに、私はこう思うことにしました。今回の手術は身体のメンテナンスであり、そのメンテナンスも仕事である仕事人間の私には、これが一番ざわつくメンタルを落ち着かせる魔法🪄の言葉になりました!そう!!仕事よ、仕事ーぉ!
大腸肛門の学会に参加して息子の発表を見に行ったら、そのセッションで面白い発表がありました。宿便による大腸イレウスの発表と、肛門狭窄による腸閉塞の発表があったのです。そうしたらタイムリーなことに医師サイトでも便秘が原因で死亡することがあるのか?という議論がありました。一部、抜粋します。ーーーーーーーーーーーーーーーーー便秘が原因で死亡することは?便秘が原因で腸管穿孔をきたしたり、バクテリアルトランスロケーションで菌血症をきたすこことがあると思いますが、死亡まで至った
今日は、昼から絶飲食(薬はOK)、午前中に点滴入れ始めて麻酔科の診察をして午後はシャワー浴びて腸洗浄しました点滴はもう慣れっこ問題なく穿刺できた。でも「午後に腸洗浄するよー!」って言われて「何それ?」ってちょっと不安そうだった。そして麻酔科受診ー!麻酔科の所で手術室の看護師さんから話があって一連の簡単な手術の流れの説明も受けて麻酔科の先生の診察「緊張してる?」って聞かれてたけど息子は全然緊張してないみたい。笑麻酔科も終わりシャワー意外と暇そうでバタバタスケジュール。笑あっという
こんにちは今日は風が気持ちの良い日ですね今日は子供の便秘についてお話しようかなと思います。娘が2歳頃、便秘が酷く、本人はもちろん親の私たちも相当苦しみました💦ある日、メルちゃんのテントの中で遊んでいると、泣きながら踏ん張ってうんちをしてる時がありました。それがほんと痛そうで可哀想で今でもはっきり覚えていますそれからなかなかうんちが出ない便秘が続き、何度も小児科に通いました。その時、熱などでよく通っていた小児科では、ラキソベロンという薬を処方され、浣腸もしてから家に帰されましたが、家では
やっぱり明日も病院行くことになりそう吐いてはないけど気持ち悪くてイノラス注入できない。夜イノラス少し注入してみようかなと思ったけど本人がイノラスは嫌と言ってるので無理して入れて戻しちゃうよりは無理せずソリタで一晩吐かずに頑張れますように気持ち悪いと始まると並行して始まる腹部膨満(お腹パンパンに張る)まぁ、常時張ってるんだけど気持ち悪さ始まった時は特にパンパンに張ります。お腹がパンパンに張ってもガスすら出ないのはいつ見ても苦しそう。お腹叩くとスイカ叩いた時のような音が出ますそしてレ
手術前日は16:00頃までに最後のシャワーを済ませます。最後の夜ご飯。これ以降は食べ物は✖️水分はまだ大丈夫夜に、人生初浣腸しました。入れるのは痛くない。ただ、すぐにトイレに移動したんだけど、前からつーつー液がもれてくる。だからトイレがすぐあって良かった。トイレに座って5分間くらいはお腹がめっちゃ痛かった!当日午後もうんちでてるからか、あんまり出ない。カスカスが出る感じ。恥ずかしいけど看護師さんにどのくらい出たか確認で見てもらう。寝る前に、眠剤と下剤を飲む。また不安な下剤で
だいふくは便秘が酷い小さい頃は2日でなければ浣腸して下さいと小児科に言われて浣腸をしていた【第2類医薬品】「ムネ製薬」コトブキ浣腸パステル3030g×20個楽天市場737円しかし、だいふくは抵抗する力が強くなってお尻を隠して、すぐにスボンを履くようになった。それからこれを飲ませて出すようにしている。【送料無料】【あす楽】【第3類医薬品】酸化マグネシウムE便秘薬360錠楽天市場2,547円飲ませても中々出ない時がある。限界が来てもだいふくは学
進行性核上性麻痺の夫。夏の間は比較的順調に便調整できていました。ところが、涼しくなってきた10月ごろから便の出が少しずつ悪くなってきました。特に、最近では、訪看さんが来る前に、私が挿入するテレミンソフトが溶け残って、便より先に出てきていました。当然、便は出にくく、浣腸液の使用が増えていました。ある日のこと、テレミンが溶けにくいからと、訪看さんの来られる2時間半前に挿入したにもかかわらず、溶けることなく、便と一緒に排出されたのでした。トイレに便を捨てる時、テレミンは便器に当たって、コト
日曜日のブログから、こんな内容となっておりますが!お尻が変に痛い。お尻の穴に、皮付き胡桃を突っ込まれてる感じ。もしくは、そんなことあるかも知らないけれど、お尻の穴から腸が出ちゃって無い?って心配にもなりつつ。朝っぱらから、お腹が痛くて、震えて、トイレで迷走神経痛起きて倒れるかと思いましたよ。といいますのも先週辺りから、とにかく体重が増えてて。きっと便秘だからに違いないと思っていたので、なるべくしっかりお通じを促すために、ビオ
みなさんこんにちは、今日は看護師国家試験でよく出題される排泄援助のなかでも、浣腸について取り上げていきましょう、特にグリセリン浣腸は臨床で最も一般的に行われる方法で、看護学生の皆さんも必ず覚えておくべき内容です、浣腸は一見単純に見えて奥が深いので、聞き流しながら要点をしっかり理解してくださいね、まず浣腸とは、肛門から液体を直腸内に注入して、便意を誘発し、排便を促す方法です、代表的なのがグリセリン浣腸で、これはグリセリン液を肛門から注入し、直腸粘膜を刺激することで蠕動運動を起こし、さらに便に水分
こんにちは。なんか、強そうなタイトルにしてみました(笑)というのも、新年1発目のプレイはエロエロなことやりたい。と私も気合いが入っておりまして、みなさまもご存知の通り、事前にアイテムをいろいろと揃えて挑んだ今回。ど変態なプレイを炸裂してきましたので、記録に残していきたいと思います。朝からM男君にお迎えにきてもらった三連休の最終日。1日ヤルぞー!とお互いに気合いを入れていつものラブホへ(笑