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NC750XDCT5月6日水曜日NC750を引っ張り出し初めてのオイル交換新車で500キロ走ったらオイル交換を推奨されてました。478キロ走りましたので、オイル交換買ったオイルフィルターは、ホンダの車用オイルフィルター(モノタロウで299円)まず、ボルト2本外しアンダーカウルを外しエンジン暖機運転、図太い排気音がシビれますオイル交換で使う道具を展開初めてのオイル交換♪サイドスタンド側ドレンボルトを探ります・・・えっ、
最近セルボタンを軽く押してもセルが回らず強く押すと回るスイッチ類の接触が悪いのかと思い、思いつく所に浸透剤を塗ってみたが変わらず。色々調べたらスターターリレーが悪そうだ。先日別の点検でセルを回したらセルが止まらなくなり、バッテリーを外してようやくSTOP原因がはっきりしました。こいつが原因ですね。新品調べたら6~7000円髙くて買えない。「そして僕は途方に暮れる」😆ネットを徘徊していたら汎用品があることを発見1800円でした。たかがリレー
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日もZネタ全開です!!夜露死苦♪Zコーナーに新製品が続々と入荷しておりますのでお知らせします。PMC製新製品ロックハートタイプビキニカウル品番187-105¥10,000(税抜き)お客様の750RSをお借りし、イメージを撮ってみました。ちょうどフロント廻りがバラバラになっていたので当てがうだけですが、ご報告ついでに仮装着しました。今回は火の玉のベース車両に仮装着なので・・・本
ジャンクションボックスのサーキットリレーの代替品その1の続きですエーモンの汎用リレーのギボシ端子を平型端子に取り替えてジャンクションボックスの赤丸のメインリレーの端子に突っ込むだけなんですが・・・ちょっと待って🖐️、このエーモンの汎用リレーは、リレー部と端子部に分かれるな・・・あっ⁉ピコーン!純正のサーキットリレーとエーモンの汎用リレーって、比べると同じじゃね⁉エーモンの汎用リレーの端子部に、純正のサーキットリレーを突っ込んだら入っちゃたよ!!工エエェェ(´д`)ェ
何を今更・・・・・・・という感も無くはないだってさ、「LEDのバックランプ」ですよこれが新製品・・・・・ってやっぱなんだか違和感あります(笑)ですが、まぁまた悪い癖で欲しいもの創ってしまって、創ったからにはそりゃ会社なんだからたくさん売って迷惑かけないようにしなきゃというジレンマです(笑)そんなわけでございまして、やっと出ました。こ
今回はDトラのヘッドライト、ウィンカー、テールランプのLED化してみます。まずはテールランプとリアウィンカー。リア周りはスッキリさせたいのでスモークレンズでウィンカー内蔵型のテールランプにしました。これはメルカリで3000円ぐらい。取り付け方は付け変えるだけなので完成写真だけで。スッキリしてなかなかいい感じ次はヘッドライトとフロントウィンカー。せっかくだからヘッドライトの球だけじゃなくライトカウルごと社外品にかえてみますこれに関してはなかなか手こずりました。Dトラ専用ではなくヤ
今日は隼ちゃんのカウルなど外す時に必ずどこかに飛んで行ったり。。。カウルの中に落としてしまったり。。。割れてしまったり。。。コレだよコレ!!上の写真がプッシュリベット下の写真がプッシュターンリベットとか言うらしいですプッシュリベットはドライバーなどで頭を押し込んで引き抜けば外れます。プッシュターンリベットはマイナスドライバーなどで頭の部分を持ち上げて引き抜きます。外すのは簡単だけど形のせいなのか、狭いところにあったりするので落としたり、割れたりします。。。なので私は予備で買ってス
先日ヤフオクで、ポチっとした物が届いたので、早速取付しました。LEDナンバー灯スズキ汎用品(セルボ、ワゴンR、スペーシア、ハスラー等)送料込み1480円、Assy(アッセン)交換になります。配線の加工は必要なく、純正カプラーONで接続出来ます。注意:似たような商品で、T10のソケット付きの配線が出てる物がありますが、配線を加工しないと付きません。気を付けて下さいね。ナンバープレートを外して、純正のナンバー灯を外します。左側が爪で引かかってるんですが、爪が相当かた
バイク仲間から中古で購入した、ゼファー1100フロントフォークOH依頼。購入時に、オイル漏れ有り…元オーナーからOHの部品ももらってあるらしく、確認するとダストシールがないですよーAmazonで、即購入。欲しい物が直ぐに手に入る、便利な時代ですなぁ。午前中にバイクから外し、午後からバラします。フォークオイルも、カワサキ純正が入ってます。オイル漏れしてる割に、オイルがきれい。ボトムケースの、アレンボルトもきれい。OHしたばかりですなぁ…オイルシールクリップに、錆が
6月30日☁️/☔PM2:00【INNERFENDER】結構、以前から...欲しかったんですよねやっぱり大好きな"カーボンよ♡でも...?少し色々"と切ってみたエッ┐( ̄ヘ ̄)┌ナニカ?次は...!【車体側の受け部を作ります】ゼファー1100"純正のチェーンカバーステー用意したが(メッキ加工)使わず⤵️汎用品"のステーを加工「ビジュアル代表」は見た目"拘る反対側(右側)に移動してサイレンサーを外し?「ドリル
ミラーの振動がなかなか改善できませぬ。高速乗ったら酷くて酷くて。2輪館の店員さんがバーエンドミラーもありではと前に言ってたのを思い出しました。バーエンドミラーお値段するのばかりの中、お手頃価格なのを発見。ナポレオンバレンミラーEXプラス今ついているインナーウェイトは使えないと思い、コチラも購入。重さはインナーウェイト150ミラー462総合的にハンドルエンドの重量はアップ⤴️ですね。こちらは純正ウェイトとバーエンドウェイトの組み合わせの重さです。バーエンドミラーの取
レクサスLS600hの修理なんですが、、ドライブシャフトブーツ。レクサスLS用はどこを探しても純正しかない。。しかも?片側アウターとインナーのセットみたいで、、ゴムのくせに片側セットで1万円ちょっと。左右注文すると、、2万円ちょぃ。。取替え工賃、、おいおぃ、、もぅこれだけで5万円超えっw涙そこで?川口は考えた。【これから修理が多くなるお客様の為になんとか安価でできないものか??】汎用ではありますがピッタリ合うものをご提案させて頂く為、、ちょっといろいろ仕入れ
スピゴットにつけた液体ガスケットが乾いたのでキャブレターを交換していきます。純正キャブレターや、エアクリを外します。インシュレーターも確認するとたぶん純正でなく汎用品のOリングが入ってました。汎用品は一回り小さいのでインシュレーターを下にすると落ちます。純正は落ちません。上が汎用品で下が純正です。なんか小さいでしょ。純正はピッタリですね。シリコングリスを付けて取り付けます。純正キャブレターとFCRキャブレターは全然違いますのでファンを加工しないといけません。ファンを外すのが1番