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プラグキャップからのリークで吹けなくなった4stジャイロキャノピーta03、次は走行中チェックランプ点灯吹けなくなり、アクセル開けても35キロくらいしか出ないセーフモードになりました。減速して路肩で確認すると長い点滅5回、短い点滅7回ダイアグ見るときの感覚で57かなと思いネットで検索水温系統の異常とのこと。キーオフにしてその後すぐに消えましたがすぐにつく、リザーブタンクも、ラジエターキャップからも水は入っている、ネットの情報では水温センサーやサーモスタットが壊れた記事がすこ
※2021/2/16追加この記事の内容には訂正する箇所がありますセンサー場所について、内容はこの記事で↓『間違い訂正です、水温計の取り場所について』以前のブログに間違いがありました。訂正します。内容は水温計のセンサーの場所の事です。水の流れを勘違いしていました。冷却のことで情報を見つけて調べていたんですが…ameblo.jp前回の休みの日にずっと後回しにしてきた水温計をつけました。3〜4年前にオイル担当をしていて、その時にクーラントの比較テストをするために水温計を用意しました。なんだ
きょうの大和市は曇りこちらは先日車検でお預かりのトヨエース。ちょいちょいと来て頂いているので、今回はエンジンオイルやブレーキオイル(クラッチオイルも一緒)クーラントブースターなどの定期交換のみ。距離も19万キロを超えたのでデフオイルも交換しましたよ。続いてボンゴバンは、エンジン不調で入庫。年明けにベルトが鳴いていたのでガソリンスタンドでベルトを張りなおして貰ったらエンジンチェックランプが点灯してエンジン不調になったそうです。出す前は点いてなかったと言ったけど
まいどおおきに!今日は常連さんのマジェスティ125FIから。通勤途中でワーニングランプが点灯。しかし走行には何の違和感も無く普通に走ってるけど仕事終わりに行くから見て欲しいと。自分で色々ネットで調べたらしく「冷却水が減ってるから」だと。丁度修理ラッシュでバタバタな中、ちょっと作業の手を止めてランプの点灯を確認。キーオンでワーニングランプがゆっくり2回と早い点滅が1回ってことは「21」たぶんマジェの持病でもあるセンサーの断線です。これ断線ですわ~って言っても常連さ
新車時依頼26年間交換されていない水温センサーの交換。ローバーミニの水温センサーはインテークマニーホールドの真下にある為、このインマニを外さないと交換出来ません。今回は自分で作業をやってみることにしました。まずはラヂエターの水を半分ほど抜き、ラヂエターホースと燃料ホース、配線類を外してインマニをエンジンルームから外します。抜き出したスロットルボディ付きのインマニ裏側の水温センサーはというとガビガビで水漏れの形跡があります。新しい水温セ
エンジンはかかるがラフアイドルで、アクセルペダルを踏んでいないとエンストするという平成13年式キャリー(DA52T、F6A)排気ガスが臭いので排気ガスを測定するとCOが10%オーバー。プラグは真っ黒。空燃比補正値はマイナス25~30%。マイナス補正でもCOが10%オーバーということは、実際に空燃比が濃いということになる。空燃比に大きく関係するバキュームセンサー、水温センサーの値をデータモニタで調べたが、特に問題ない数値だった。となると、燃圧の高過ぎ、インジ
エアコンが効かない!後日見て!!3年前にコンプレッサー交換してるしガスが少なければエバポレーターかな?と話しをしてたらエバなら廃車を検討する?ガスを入れ替えて1シーズンもてばそれで良し!ワゴンRMH21S引き取りに行くとメーターの水温高温の赤い警告灯が一度点灯したと今は、点灯してないと???冷却水は、入っている!エアコンより先にこっちかな?DTCは、無し!症状としてエアコン切っても電動ファンが回りっぱなし止まらない!これ丁度昼休みだったんで1時間エンジン止め
S220Gアトレーワゴン朝一エンジンをかけるとエンジン回転が低く調子の悪い状態でしたエンジンが温まるとアイドリングも落ち着き調子が良くなってきますダイアグでは異常なし本当に冷感時のみ調子が悪いので水温センサーを矢印の2局を確認してみると水温-20度で15kΩ、110度で0.14kΩですが測ってみると全く安定した抵抗値にならずCPUが水温を正しく感知していないので冷感時アイドリング不調の原因でした交換した水温センサー助手席のシートを持ち上げると見えます走行距離も207000キロでし
前々回突然の不動からの復活前回チェックランプ点灯し水温センサー交換今回まだ消えないチェックランプとの戦いです。まだ水温系統異常の57の点滅、全集中LLCの呼吸57の形水温系統異常!!!はい、前回水温センサー交換してみて多少長い距離走ってから警告灯がつくようになったと感じました。プラシーボかも笑今回はサーモスタット変えます。警告灯でたあと、ラジエターを触るとラジエターの上の方はは熱いのに下の方は冷たかったのでサーモスタットの閉じたまま固着を疑いました。新旧比較です。サーモスタ
ベルト交換なのですが、これってここまで外しているからやり易いのですが少なくともパイピングを1本外せばそんなに難しい事では無いです。専用のSSTがあれば簡単ですが今回はモンキーレンチで行いました。32ミリより少し小さいサイズでしたがきっちり締めてあるようなものではないので簡単にできました。上から見るとこのボルトです。横から見るとこれです。矢印のところです。ボルトサイズを測っておきます。30ミリです。ここにメガネでもスパナでもモンキーレンチでもいいので工具をセットして時計回りにま
皆様*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪最近マメに更新しているオイラでありますd(・∀・)まだ数日しか連チャンで書いてないけどねw最近は午前中ヒマができることが多くてその間書いてます(´ε`*)熱烈なる読者様から字がちっちぇーよーとご指摘があり今回からブログの文字サイズを少し大きくしました(´∀`)様子みながらサイズは変更していきますね。そういえばニュースで見たんだけどあのハドソン、なくなるんだってね。
こんにちはH10年式ミツビシキャンターですがディーゼル車はグローランプを点灯させてエンジンスタートさせますがグローランプが付かないので中々エンジンが掛かりません。原因として多いのがヒューズ切れですが今回は問題無し。こうなると1つ1つ追って行かないと原因が解らないので配線図で確認しました。最初に水温センサーに電気が来て無いので新品部品(2520円)を交換しました。次にグロースイッチ(5850円)が動いていないので交換。結局、グローコントローラー(1万4200円)も壊