ブログ記事167件
今回の整備は車検整備からの一コマです。下回りの点検中の発見なんですが、キャブオーバー車の、運転席の下からの写真です。38万キロほど走ってきておりますので、なかなか気合の入った感じはしておる中ですが、明らかにほかと様子の違う錆びた部品。手でゆすってみるとガタがありました。割と、大きめのがたです。触って知ってしまうと、ちょっと運転するのが怖い領域のがたですが、案外ハンドルを動かしてみる分には何も感じない、というのが正直なところで、パワステで、増力する前の位置になりますので、
今回の作業は、日産スカイライン、R34の型です。当工場が、仕入れてお客様に販売した2年前ですか、には投げ売り状態だった、2000㏄のターボなしモデルです。今はスポーツカー、尋常じゃないことになってますね。購入後約1年の間に、イグニッションコイル、は交換しました。そのあとは、マフラーやアルミなど、比較的好調に過ごしてくれた車ですが、この度ATが変速しなくなる、ということでご入庫です。このころ車の場合、残念ながら、入手できる部品、出来ない部品、ありまして、まず入手できる
続きです。ブーストアップ後のタービンのトラブルの、再発防止に、真摯に取り組むに対して、自分の落ち度がなかったか思案します。1.使用オイルの変更そこから、勿論ハイブリッジファースト様にも何かやり方の間違いがなかったか、相談させていただいたり、自分も10年以上ぶりのこういう改造でしたので、自分のやり方に間違いがないか、試行錯誤をしつつ、再発防止策を練ることにします。ハイブリッジファースト様より助言頂いたのは、1.オイルの銘柄は数あれど、なんせ化学合成油をつかわにゃならん!というのを
どうも、キヨシです。今回は、3年ぐらい前から、キヨシが、面を合わせて話をするお客様には、話をしてきた題材です。人は何のために車中泊をするのか?キャンプをするために、家出をするために、旅をするために、釣りをするために、車内の居住環境、これを語る場合、キヨシ個人としては、おぼえたてのあん兄ぃが、彼女と、車をゆっさゆっさすることまで、もちろん視野に入れます。まさに愛車で愛いをはぐくむ話です(*´艸`)何のために、ラグジーなSUVの、リヤドアガラスはガラスの下端
ドウモ、ブログの更新がはかばかしくありませんでした、キヨシがお送りいたします。ランクルミーティング行ったり、工場の状況を少し良くしたり、頑張ってるんですけどね、それもしょせん自己評価ですので、結果が実を結んでいるかといえば、なかなか、なかなか、のキヨシです。今回の作業はNV200、バイパスの上で、クラッチがおかしくなってしまったので、合流のところに止まっている、という連絡を受けて、4トン車で出動、レッカーにて持って帰ってまいりました、キヨシがお送りいたします。クラッチがう
おはようございます、田舎の修理屋のキヨシです。今回のブログは、当該ブログのアクセスの多いい検索ワードに、「JB23ブーストアップ」があるものですから、整備士としての後日談を、あげさせていただきます。↓上の検索ワードで出てくるキヨシのブログ(´∀`)ノシjb23ブーストアップ(ハイブリッジファースト編。)http://ameblo.jp/craftmansgarage31/entry-11937971490.html最初に言いますが、自分自身は、整備士として、は、エンジンの出