ブログ記事1,016件
ブログやホームページでご紹介をしているのをご覧になって、製作をご依頼頂きました!今回の製作もRegu.06&Rのサイレンサーで、左右出しでした。元々はバンパーに楕円型のフィニッシャーが付いているのですが、そのままでは干渉してしまうので、カットしての製作です。バンパーをカットしての製作ですが、違和感の無い仕上がりになっているでしょ?このマツダスピードアテンザの様に、以前に製作した事のある車種だと履歴が残っていたりするので、部材の手配が事前に出来るのも
本日はホンダN-VAN用として3本目となる4WDターボ車用のマフラーのご紹介です。GTbox06&Shttps://www.kakimotoracing.co.jp/products/detail_product.cgi?rid=887他のN-VANやN-BOXと似ていますが、4WDターボ専用品となりますので、ご注意下さいね。もちろん’10年加速騒音規制対応モデルなので、安心してお選び頂けます。仕事や遊びに活躍するホンダN-VANのマフラーなら、
「マフラー交換をしたいけれど音量は今のままで・・・」「純正マフラーのテールをカッコ良くしたい!」そんな方はワンオフのマフラーカッターは如何ですか?例えばシビックハイブリッドの製作例だと元々の純正マフラーのテールはこんなので、ボルトで止まっているマフラーカッターを外します。出来上がりはこんな感じです。純正マフラーに直接溶接でテールを付けているので、落下する心配はありません!後姿はまるでマフラーを交換しているみたいでしょ?これなら音は変えずに
ワンオフマフラーのご依頼で最近多いのがエキゾーストバルブを使ったマフラーです。以前にもご紹介をしたトヨタ86の製作例です。リアピースは他社さんのマフラーとの組み合わせで、センターパイプのワンオフです。バルブはココについています。バルブの開閉で排気の流れを変えて、音の変化をつける事が出来たりします。通常のワンオフマフラーの製作よりも、バルブ代や工賃が必要となりますが、こんな製作も可能ですよ。お問い合せやご相談は〒592-8341大阪府堺市西区浜寺船尾町東
トヨタのFFセダンの最上級モデルとなるカムリ(AVV50)のワンオフマフラーを製作しました!以前に製作してブログでご紹介したのをご覧になって、「同じようなマフラーを製作して欲しい」とのご依頼です。そして製作したのはコチラN1タイプのサイレンサーを使ったマフラーです。左側の純正マフラーと比べるとスポーティな感じです。車に取り付けるとこんな感じになります!程良くスポーティな後ろ姿になっています。今回のカムリのように、以前に製作した事の有る車は、
カキモトレーシングではレースカーのセッティングやマフラー開発の際にシャシーダイナモを使って性能の確認をしています。※スズキジムニーのマフラー開発時そんなシャシーダイナモですが、皆様のお車のパワーチェックも承っていますよ~。https://www.kakimotoracing.co.jp/products/tech_chassis.html寒~~い今の季節だとイイ結果が期待できますよ~。パワーとトルクのグラフと、エンジンの各回転数でどれ位の数値が出ているかの
柿本改SuperFactory&Worksでは商品開発や撮影で使用したマフラーをガレージセール品として特別価格で販売しています!本日もお買い得なガレージセル品のミニバン/軽自動車用のマフラーをご紹介します。トヨタアルファード/ヴェルファイアハイブリッドGTbox06&Shttps://www.kakimotoracing.co.jp/products/detail_product.cgi?rid=600トヨタアルファード/ヴェルファイアKRno
日産のミドルクラスセダンシルフィのワンオフマフラーをご紹介します。製作したのはこんな感じでリアピースのみです。砲弾型のサイレンサーは特注で作り、テールはφ115のClassKRのテールを使用しました。ノーマルマフラーは出口に市販のマフラーカッターを付けられていました。完成したワンオフマフラーを取り付けるとバンパーはテールの大きさに合わせてカットしています。シルフィは落ち着いた感じのセダンですが、マフラーを換えてスポーティなイメージになりました。
先日チョコッとご紹介をした新製品トヨタGRヤリスRZ用のカスタムマフラーを開発車両にご入庫をして頂きましたので、早速取り付けてみました!CustomMuffler製品情報:カスタムマフラーTCO3176|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー(カスタムマフラーTCO3176)詳細データ。www.kakimotoracing.co.jp90パイの片側出しテールが