ブログ記事139,260件
末っ子5歳は、療育施設に通っています。『5歳娘。デイ初日。不安で号泣(泣)』末っ子5歳。4号ちゃん保育園からの送迎つきのデイ、デビューしました😭✨なんて説明するのが正しいのかわからないけど、新しい保育園って伝えてる…ameblo.jp『障害児支援を1ヶ月受けて感じていること』末っ子5歳は、療育施設に通っています。『5歳娘。デイ初日。不安で号泣(泣)』末っ子5歳。4号ちゃん保育園からの送迎つきのデイ、デビ…
末っ子5歳は、療育施設に通っています。『5歳娘。デイ初日。不安で号泣(泣)』末っ子5歳。4号ちゃん保育園からの送迎つきのデイ、デビューしました😭✨なんて説明するのが正しいのかわからないけど、新しい保育園って伝えてる…ameblo.jpつまり、【障害児支援】を受けているわけですが。改めて、デイに1ヶ月通って思うのは、育てにくい子供を嫌がらずに遊んでくれる場所だと感じています。育てに
ちょっと悲しくなったこと🥲久しぶりにダメージというかなんというか…4号ちゃんのことを、『邪魔』のように言われたのが悲しかった🥲仲がよくて大好きなママ友だから、かなりぼかして書くけど。小学生の上の子同士が仲良くて、下の子も同じくらいの年齢の子がいて家族ぐるみで遊ぶママ友ファミリー。一緒に遊ぶうちに、ママ友の下の子が、わたしにすごく懐いてくれて。4号ちゃんが旦那と留守番の日はママ友下
はじめまして。三姉妹ママのいちかです🎀兵庫から、年に1〜2回の子連れディズニー。めったに行けないからこそ、準備も当日も全力で楽しんでいますこのブログでは、大好きなディズニーのことや実際に行って感じたことを、等身大で綴っています。朝はのんびりしたい。でもハッピーエントリーも使いたい人へせっかくディズニーホテルに泊まるなら、朝もバタバタせず、少しのんびり楽しみたいですよね。でもやっぱりハッピーエントリー(宿泊者限定で15分早く入園できるシステム)も使いたい!そんな方に向けて
中2・小6・4歳3児ママのゆずこです子育て歴は13年目!それなのに…壊滅的なコミュ障でママ友できたことありませんそんな私のぼっちママ歴を語ってますママ友いなくて不安な人はこのブログを読んで少しでも安心して貰えると嬉しいです『実は私…〇〇のプロなんです』中2・小6・4歳3児ママのゆずこです子育て歴は13年目!それなのに…壊滅的なコミュ障でママ友できたことありませんそんな私のぼっちママ…ameblo.jp
はじめまして、ブルハハです!三姉妹子育て中のアラフィフ母です。自己紹介はこちら職場で…「○○店にシールが売ってたの!」「ぷくぷくシールという名前だったけれど…」「こんなところでもシールを売るのかな?と疑ってしまって…ぷくぷくシールって書いてたけど偽物なのかな?」と聞かれました。私とさほどかわらないような年齢の方ですがお孫さんがいる方で孫にかってあげたいけれど何がいいのかわからないっていう
朝の記事はこちら『早朝のリアルタイム我が家』いつも見ていただいてありがとございます夫のブログ…ameblo.jp『工場見学に行きたい会社を調べてみると何も分からない主婦が株式投資を始めてみた・775』いつも見ていただいてありがとございます夫のブログ…ameblo.jp『一ミリも聞いてない子どもへの注意、どうするか問題』いつも見ていただいてありがとございます夫のブログ
おじーちゃんからもらった新じゃが🥔地道に食べていますパンにも入れちゃうレンチンしてからガリバタで炒めて同じく焼いたハムステーキと一緒に一次発酵が終わったパン生地にぶっ刺すそして二次発酵⏰️が終わったときに末っ子がひとこと「魔王城の砦」相変わらずクセがつよい何を言っているんだ君はゲームをやらない私には何のことだかサッパリこんな事言われたんだけど⋯とGeminiに聞いたらだそうで理解オーブンを予熱している間にひと笑いピザ用チーズわっさー載せてブラペ
こんにちは、ネコおやじです!読みに来てくださってありがとうございます!初めての方はこちらもどうぞ⇒我が家は再婚家庭です*もん吉小学生*というわけでリビングの一角にあるもん吉の机が私の仕事机になりました今までローテーブルと座椅子だったので場所取るし収納も無いしで乱雑だったけどこんなにスッキリまとまって気持ちがいい!もん吉が一人寝をスタートして約2週間ぐらい経つけど夫婦の寝室に戻ってきた
私が我慢すれば上手くいくんだろうけどさ……朝5時から音楽鳴らして起きるのうるせーよ💢💢私は7時に起きれば良いのにさ……しかも私が職場の人から貰ったドリップコーヒーさ、あいつ朝起きたら勝手に飲んでてびっくりしたそれ私が好きな野球チームの限定ドリップコーヒーでさ土曜日飲むの楽しみにしてたのに……え、普通勝手に飲む????私の感覚では人が貰ってきたもの勝手に飲まないからさ……なんか引いたというかガッカリした私が帰ってきてもご飯とかおかずとかあっためててくれないし優しくないというか
皆さん、こんにちわ。初代です。先週は、初代の鑑定をお受けいただいた方、この場を借りて熱く御礼申し上げます。さて、本日は今までから続いている四柱推命通変星シリーズ「偏官(へんかん)」についてお話していきたいと思います。通変星「偏官(へんかん)」とは通変星「偏官」は周りを巻き込みながらスピーディーに成し遂げる星通変星の「偏官」は、「実行力の星」であり「型破り派の星」です。「実行力の星」は、「責任感が強く物事を成し遂げること」を大切にしている星。また
ご覧いただきありがとうございますこのブログでは▶︎お義母さんとのバトルを経て勝て得たココ家の日々や小5、小2、年中の子ども達の話、夫婦のお話を発信中▶︎美容系リアルレビューblogもやってるよ\気軽にフォローしてね/土曜日は毎週、一週間の買い出しに行くのだけど、昨日はどーにも生理痛が辛くて夫に行ってきてもらいました私が行かないとなったらいつも出かけたがるお姉ちゃん達も「今日はママとゆっくりしたい」ということで、じゃあ末っ子もお留守番しよか〜
ご訪問ありがとうございます❢\子育ては楽しい♫/を、もっと伝えたい♡.˖٭*多動長男・あっくん自閉っ子の次男・ひーくん年上の旦那さん猫2匹(お空に1匹)の家族たちと【元保育士】はぁなの〜育児絵日記〜詳しい家族紹介は→こちらこのブログが子育て世代の皆さんの憩いの場所になりますように𖥧⌂*発達っ子組♪~はぁなと年子のまいにち保育園~はぁな~子どもと親が繋がる子育て~さんのブログです。最近の記事は「《サンタさんはいるよ》我が家の卒業の流れ
4月1日入学しましたこの子はいつも入学式が雨…朝.渋滞の中2時間かけて娘のところにいき晴れ姿を見に行きましたそして1日は結婚記念日年度の初めに新しい気持ちで迎えようと4月1日に籍を入れたのが21年前悲しくも一周忌になりました一年経つと少し整理ができあの時はこうだったとかこんな時もあったと不思議と思い出すもので…子供達に話しておかないと子供達の中でも忘れていくのではないかと(忘れはもちろんしないでしょうが)つい、居ないのに話をしてしまいます今日み
我が家で飼っている烏骨鶏は3羽とも女の子。なので鳴き声は小さいハズなのですが、なぜか1羽(モモ)だけはめっちゃ大きな声で鳴くんですよ。白いのがモモ結構朝早くからうるさい日もあって困ったなと思うのですが、犬のように躾けることもできなくて…で、先日のこと。何度叱ってもずっと大声で鳴き続けるモモにイライラしたダンナさんが、(ダンナさんの方が私より近所迷惑を気にしている)「もうモモは、どこかにやってしまうしかないな」と私に言ったんですよ!まさかそんなことを言うとは
どうも。doccoiでっすー1個前の記事に皆様あたたかいコメントありがとうございます泣くよみんなやさしーーなんやかんやありますがぼちぼちいきたいと思います大感謝ちょっと前に2歳末っ子がなにやらゴミ箱に頭つっこんでごちゃごちゃやりよるんですよ何やってんだろなーって傍観してたらパッとこっち見た前髪が2センチ(もちろんバラバラ)セルフ前髪カットやってるやんよーケガせんかったよね切れない工作ハサミで助かったしょうがなくお母さんが切り揃えた前髪がこちらこれでも少し伸
ZARAキッズのサイズ感に注意!140が大きすぎて交換しました下の子二人の洋服、気付けばNIKEばかりだなと久々にZARAで購入してみたら、140cmがめちゃくちゃ大きすぎたたまたま今日は長男が以前3年前に着てい洋服を末っ子に着せているのが、ZARAの140ですが、全然サイズ感違う小柄な末っ子には、今回届いたサイズ感は合わない届いた152と140比べたらさほど横幅も丈も変わらずでも、ZARAの手持ちの134と比べると、140大きすぎるデザインによって大きさちがうのかなーNIKE
週末、爺さん薬剤師の車に乗って愛媛県までドライブしてきました。デッカイ車なのですが、たまに乗らないといけないとの事で久しぶりの運転です。私が免許取り立てのころは、よくあのデッカイ車でよく練習させられたのを少し思い出しました。いつか我が子にも運転を教える日が来るのでしょうかね。それはさておき、せっかくなので少し足を延ばして愛媛県総合科学博物館まで行ってきました。香川県から一時間半くらいですかね。以前より何度か足を運んでいますが、色々なものが展示してあり、とて
こんばんは♪先日の事なんですが、朝から末っ子ボーイがやらかしてくれました💦いや、完全に私の不注意なんです!!毎朝ベランダに出て外の空気を吸うのが日課になってます。特に末っ子ボーイは外に興味がある子で、私が起きて動き出すとベランダに出せと催促してきます。その日もいつものようにベランダに出してやりました。我が家のベランダは、格子状になっているので顔が出せます。と言う事は、体も出せるという事。いつもならベランダに出す時は、出て行かないように見てるんです。が、その時、お湯が沸いたのでコ
うちの末っ子、4号ちゃん・・・4人の中でダントツで成長がゆっくりです🥺やっぱり1番感じるのは自転車。自転車に乗らない問題上の子たちは、全員4歳で補助輪なしデビューしてるのに4号ちゃん、5歳になっても自転車への興味関心ゼロ。補助輪ありですら乗らない。え????なんで???🤣普通さ、家に自転車があれば乗りたがるものなんじゃないの😌?上の子たち3人とも全員自転車大好きで、勝手に
このブログを書いている人↓ケチだけどラクしたい、汚部屋改善中の4児母です。HSPママ(繊細気質)👦13👦11👧9👧4足の踏み場もない元義実家・汚部屋からスタートした子育て。プチプラ・時短を駆使しながらケチでもできるラク家事や、子育て・暮らしの工夫を等身大でお届けします。自己紹介はコチラからド田舎住みが、車で1時間弱のところに、あの量り売りで有名な「ラ・ムー」があると知り、行ってみた。(友達が行ったと聞きつけた長女からの情報。)みんな知ってる??(※写真
お買い物&ディズニー大好き!13歳(中1)10歳(小5)3歳(保育園)3児ママのゆずこです普段は2万フォロワーのInstagramでプチプラディズニーグッズなどを紹介してますディズニーランドの時短営業は空いてる?ディズニーランドに行こうと計画を立てるときに、気になるのが「時短営業ってどうなの?」という点じゃないですか?我が家も時短営業の日に行ったことはなく…でも「時短営業の日は空いてる」という噂を聞いたので今回空
私がこれまで行った中でいちばん良かったマクドナルド東京駅の八重洲南口にあるマック!マクドナルド東京駅店JR東京駅店|店舗検索|お店をさがす|McDonald'smap.mcdonalds.co.jpいや、別に色んなマックを行き比べしてるわけでは無いのだけど子どもたちがマクドナルド大好きで必然的に色々なマックに行く機会が多くて。それで、子どもたちとよく行く日本橋・三井記念美術館のランチは必然的にマックになります『国宝・雪松図屏風。圧倒的な美しさは、何度でも見に行きた
おはようございますまたもや時差投稿です今回、スキズの末っ子アイエンがアンバサダーをつとめるダミアーニさんからお誘いがありました✨シーズン限定パライバすごく素敵ですがほとんどネックレスをしないのでお見送りしました他にも色々と試着させていただいてグループに属してないダミアーニさん独自の石購入ルートがあるので価格も比較的良心的です✨✨(写真より実物の方が数倍綺麗です)パライバ、、、実は私、その昔パライバの選別をしておりました買う買わないのジャッジをしてたんですよ〜
今日も朝5時前に起きていつものルーティン。体重39.45。私は痩せているのも好きだし痩せていくのも楽しいんだけど。夫に心配かけたり、吐いてるんじゃないかと怪しまれるのが怖いからキープでいたいんだけどなぁ。…いやもうむしろ怪しまれてるか?予定通り夫が8時過ぎに出かけたので過食スタート他に雑穀米3合納豆、生卵コーンスープおかわりで4袋追加冷凍庫に眠っていたチーズケーキサクッと吐いて家事してたら夫が帰宅したので子ども達のご飯と夫のご飯を用意し食べさせ洗濯物やらなんやら家事を
おはようございますご訪問ありがとうございますワールドカップ...盛り上がってるので日本戦以外も見たくなって契約してしまいましたFoxOneを。昨日は夜遅くまで1人で試合を見ていたら、、ぐおおおおおぉおお。サッカー興味ないけどお母さんのそばにはいたいそしてうちの女子もサッカーには興味ない。。ヒューがようやくサッカーに興味持ってきてワールドカップを一緒に観る年になったので、、2人でできる
「こばしり親」というキーワードで検索されたあなたに向けて、こばしりさんの家族や親子関係、リアルなエピソードまで、確かな情報をもとに徹底的に解説します。「父親は誰?」「母親は有名人なの?」そんな疑問や噂の真相、さらに兄弟姉妹や家族から受けた影響まで、深掘りしました。この記事を読むことで、こばしりさんの温かい家庭環境や家族の絆、そして彼女らしい人生観にきっと共感できるはず。「親子関係で悩んでいる…」という方にもヒントや勇気をお届けしますので、ぜひ最後までお読みください。【デジタル限
カルディ好きママ・いちのです!カルディを中心に、イオン・IKEA・無印・100均などの「ちょっと気になるモノ」を紹介しています。新商品やおすすめ、実食レポなどをリアルにゆるっと発信中。ぜひフォローしてね!コーヒーって、普段は挽いた豆をドリップして飲む派なんですが…ドリップしたものを置いておくと、だんだん味が落ちていくし毎回飲みたくなるたびに淹れるのも、正直ちょっと手間特に最近は暑くて暑くて、お湯と格闘してるだけでキッチンで汗だく…そんなときに耳にしたのが
このブログを書いている人↓ケチだけどラクしたい、汚部屋改善中の4児母です。HSPママ(繊細気質)👦13👦11👧9👧4足の踏み場もない元義実家・汚部屋からスタートした子育て。プチプラ・時短を駆使しながらケチでもできるラク家事や、子育て・暮らしの工夫を等身大でお届けします。自己紹介はコチラから以前も投稿したけど…セリアの靴下、コスパ良すぎる。『100均の子供靴下が神!』このブログを書いている人↓元義実家・汚部屋で4児子育て中・HSPママ(繊細気質)13👦11👦9
離乳食が進むと、楽しみな反面、アレルギー大丈夫かな?という不安もありますよね。我が子もその一人で、生後7ヶ月の頃、ちょっと珍しいアレルギー反応を経験しました。食後すぐじゃなくて、2〜3時間後に…ある日、初めて枝豆を食べさせたときのこと。食べた直後は何もなく、よかった、食べられるかなと安心していたのですが…。数時間後、急に大量の嘔吐。その後も繰り返すように吐き続け、顔色も悪くなってきて本当に焦りました。「胃腸炎?たまたま?それともアレルギー?」最初は判断がつきませんでした