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暖気用のサイレンサーを試作してみました。コールドスタート時の大爆音、市街地だとかなり気を使いますよねこの装置を使うとかなりの消音が出来ます。マフラーの内径に合わせた寸法で作成しました。暖気が終わりましたらそのまま発進すれば外れる寸法です。まだ試作なのですが試したところ、コールドスタートの音はかなり抑えらております。これなら早朝の発進も気兼ねなく出来そうです。
まずはウオタニのインプレから…始動性向上!トルクアップ!レスポンスもかなり良くなりました!同調取り直しての事ですが、まだキャブのセッティングは行う余地はある感じです💡点火時期変更したり、楽しみながら付き合っていきます✨さて、CBにRRの油温計取り付け!夏場の熱ダレが気になるので、オイルクーラーつける前に油温の管理をしようと思います!デジタルのテンプメーター付けるか迷いましたが、旧車にデジテンを付けるのに少々抵抗があり、アナログにしました💡正確な温度は測れなくても参考程度にはなる
暖気(だんけ)広島県広島市西区横川3-1-1918:00〜23:00~アットホームなおばんざいの店~横川の高架下にあるお店で中の様子がわからないので初めてだと少し勇気がいる感じですが一度入ると一人でも気軽には入れる感じのお店ですね。カウンター席のみのお店で8席くらいありました。本日のおばんざいが黒板に書いてあります。・晩酌セット初めてなのでこちらにしました。3種
2024年3月29日結果報告11時00分開店*並び順入場2024年3月29日ヒートマップ公開桃⇒7,000G以上橙⇒3,000~6999G※361番~488番スロット★結果報告★店全体平均ヒート数(予想):3,650G平均ヒート数(結果):4,273G1位/バジ天膳(8,000G)2位/北斗の拳(7,000G)3位/モンキー(7,000G)ヒートランキング結果1位/モンキー(8,131G)2位/バジ天膳(7,2
今回入庫した車両はこちら↓ニッサングロリア通称タテグロ!オーナー様が大切に維持管理してきた車両で絶好調!一発始動でチョイ暖気でスームーズに走ります。車検も長くすぐに乗り出せるコンディションです。希少な一台ですので気になる方はお早めに☆日産グロリアの中古車|グーネット中古車(goo-net.com)
こんにちはポニョ子ですじょじょに寒くなってきて、床暖房をつけることが増えてきました(今も床に座ってぬくぬくして書いています)と同時に、最近は吹き抜けのシーリングファンをほぼ24時間稼働させています。暖気が吹き抜けにたまっていきそうで悔しいので!暖気よ、おりてこーーい。はい。イエタテ中、シーリングファンをつけるか否か悩んでいました。悩んだ理由は、『3畳しかない狭い吹き抜けのくせにシーリングファンなんかつけて意味あるんかい?』『3畳ポッキリの吹き抜けにシーリングフ
初めて買った家にオーデリックのシーリングファンを取り付けていました☺️付ける人の理由としては・部屋の天井と床の温度差を無くして快適な空間にしたい・おしゃれだからの人が多いと思いますこのタイプは羽が6枚あるので断続的な風が起こってソフトに風を感じれると言うことです。あとはDCファンなので電気代も低いと言うことです😝この2点とおしゃれな感じ?シーリングファンって4枚羽根のイメージがあって6枚だと変わってるでしょ??って事でシーリングファンって風を上方向、下方向に変更できますが。この
FacebookonFriday,December5,2014
さて奥様の愛機として頑張ってくれているトリシティ155ちゃんですが、この位の排気量のエンジンってだいたいどの位でオイル交換したらええもんでしょうねぇ?排気量が小さい程に高回転を多用する事になるので2000キロごとでは長すぎるような気がしますしねぇ~現在、前回オイル交換から1500キロ位なので交換しときますかぁ~まずは暖気してオイルを温めてその間にオイル交換に使う工具類を用意しておきましょうかねトリシティ155は横にドレンがあるようなのですが、私は下にあるオイルストレーナー側から抜きます
2010年1月10日に納車され初めてLLCの交換をしました。過去にラジエターキャップ交換とクーラントブースターを投入したというのはありましたが。スカイウェイブはLLCを抜くドレンがないので、ラジエター下部のホースから抜くような形になります。しばらく放置しましたがちょぼちょぼ出るので上のLLCを入れるところからエアーガンでエアー送り強制的に出しました。その後ホースを戻し、リザーバータンクのクーラントも抜きました。抜くのはブレーキのエア抜きで使うツールを使用しました。そ
お久しぶりです!久しぶりの投稿です。仕事が多忙すぎて更新できませんでした(ˊᵕˋ;)💦前回のブログは水温計をつける所までやりましたが今回は冷却水(ラジエーター液)の洗浄、交換です。今回冷却水の洗浄、交換を行う車体はYZF-R25です🎶作業時間的には30分〜1時間くらいです。今回使うのは買ってからなかなか使わなかったWAKO'Sの冷却水です。ツーリングにはもってこいですがサーキットではどうなるかですね😅夏場は水をラジエーターの中に入れてもいいかも知れませんがサーキットで走れる時が
私自身乾太くんを愛用し、三日に一度程回しています。本当に便利で気に入っています。なぜかって洗濯物を干す必要がほぼないからです!洗濯機に放り込んで、洗い終わったら一段上の乾太くんに放り込むだけ。あとは・・畳んで収納はやらないといけませんね。でもそれだけでも本当に毎日が楽です。短時間できちんと乾く。これはやはりガス式衣類乾燥機の特権だと感じています。今度電気式でも良い商品が出てくれば買い替えも検討しますがまだ少し先になりそうですね。さて、乾太くん、
気持ち良い走る為には、セッティングが重要です。FCRは得意ですが、そもそもFI車両初めて弄るし、難しいイメージです。なので今回は自分でセッティングできる、サブコンにしました!一応GSR用です。上記データは吊るしです。こんな感じのマップの数値を増減して、アクセル開度に応じ、エンジン回転数に応じて、セッティングをします。セッティング後はこんな感じです。レスポンスはまぁまぁかな?A/F計の数値は暖気前なので、全くデタラメ?!です。