ブログ記事134,333件
水泳後の何食べる会議で相方がさくらの蕎麦食べたい!と、アスパラ天ぷら食べたいから行こうか〜と本店へこの衝立って必要なものが全部あるわね〜w1杯目もこの価格がいいのにな〜w海老天そばとアスパラ天頼んだけど、なぜか相方の鶏皮煮がのってきたわ〜w相方の豚せいろこちらは海苔なしなのね!そばに海苔はいらない派なので交換してもらったわ!アスパラ天ぷらの季節なのね〜海老よりアスパラの方が美味しかった!鶏皮煮は見てただけ!毎年同じ頃来てアスパラ天ぷら食べてるわね〜手うちそばさくら札幌市清田区平
最近の一和鮮魚店は寿司バイキングに北寄貝がないの〜でもホタテはあるわ!うなぎと茹で海老とタコ!このタコがすっごく美味しかったと相方が絶賛していたわ!鯵と茹で海老鮪と大海老とイカ寿司バイキングをつめるパックが小さいのしかなくて詰めにくかったわ〜小さい毛蟹が1杯¥880だったから4杯買いました。自宅で重さ測ったら4杯で950gあったわ〜剥いてから測ったら470gあったの!味噌はハズレだったけど〜若カニだから仕方ないよね〜まあまあ身が入っていて良かった〜😊カニは毎回相方が8〜9割食べてる
日曜の水泳後に自宅に戻る前の夕食。何食べる会議で一鶴に決定!先日タカトシランドを見た時に、有吉弘行氏から一鶴のちゃんぽんがめっちゃ美味しい!と教えてもらった”と言ってました。タカトシって道産子だよね?広島出身の方に教えてもらうと言うのが相方にウケてました!私も有吉氏の放送回は見たけど帰り際までちゃんぽんのスープを立ち飲みしていたのを見て笑ったわ〜wあれれ?見たことないメニューがある!海老塩ちゃんぽんって前からあった?毎回あんかけ焼きそばを選ぶ相方!ちゃんぽん麺の油そばって前からあっ
お疲れさんでした~グラチャン選手はユウセイだけが気を吐いてました!後はダメだナ、、、声も出ないし気迫が足りない、、、
週に2回札幌でリハビリあるからどんぐりにも週2で通っているの〜最近私も相方も気に入っているどんぐり大麻店6月の推しパンパンも甘納豆も硬いけどめちゃ美味しい最近何度も買ってるブロッコリー唐揚げ!人気の串ザンギと同じ味付けでこれも美味しい❤️どんぐり大麻店牛乳パックに入ったコーヒーゼリーを買いに業務スーパーに行くんだけどスフレチーズケーキプリンこれに惹かれて1分ほど買おうか迷ったわ!買ったかどうかは糖質制限マスターだから秘密なの業務スーパー旭川緑町店私の
この内容を書くのは正直迷ったけど、やっぱり書くことにしました。旭川で4歳の男の子が行方不明になっているというニュース。その男の子は「2歳で自閉症と診断された」とニュースで言ってた。川の方に行ったとも言ってた。(これから書くことは我が家のことなので、今回行方不明になったお子さんの親御さんのことを批判するとかそういった内容ではないです。)このニュースを見て、私は息子が小さい頃のことを思い出した。(息子は現在小4、3歳の時に自閉スペクトラム症とADHD、軽度知的障害の診断がおりています)
6/28(日)、春光園でグリーンコンサートが開催されますプログラムと、末広野球少年団の出店情報のお知らせです。
おしゃまんべ毛がにまつり本日は豪華ゲストが来ますよ〜❤️去年すっごい美味しかったから今年も朝8時半に札幌を出て頑張って走りました〜長万部町内でビール買って11時45分に会場に着いたら12時から販売されるお得価格の毛がに前に大行列!並ぶ根性を札幌に忘れてきたので会場内の出店で買いました。3500円の毛がに2杯と500円のメロン並ばずに11:50から食べ始めましたw私が黙々とカニを剥いている間に相方は寿牡蠣を買ってきたわ〜とうきびは試食で貰いましたwいかめし12時から餅まきだったけ
北海道旅行記です。3日目①この日は朝から快晴6時に起きて、旦那くんは温泉♨️サウナへ私は大好きな早朝散歩へホテルの周りは自然がいっぱいなので、空気が澄んでいてとても気持ち良い✨鳥のさえずりを聴きながらのお散歩は贅沢です。新緑が眩しい季節少し足を延ばして森の中を歩きました。毎日、熊被害のニュースを見ているので「熊が出たらどうしょう!」と一人だしドキドキ周りをキョロキョロしながら、鈴を持ってないので手を叩きながら進んだよ💧美味しい珈琲が飲めると言う『森の時計』に到着。ドラマ『
抜粋した基本稽古手技はショウタ足技はハルトに号令をかけてもらいました。蹴上げ系も色帯全員が号令をかけました。ミット稽古では、蹴りとコンビネーション。ミット稽古は、ミットを持つ人の技量がそのまま稽古に反映されるので、ミットを持っている時間は休み時間と思わさずに、しっかりとリードしてください。相対稽古では、受けを中心😄行ない、〆はライトスパーリングでした。ライトスパーリングでは、一方的な攻撃にならないようにお互いの技量を高めるような動きをしてください。
北海道を愛するアラフォー主婦お出かけ好きで道内をウロチョロしてます死ぬまでに北海道銘菓を全て食べてみたいという野望が膨らみつつあります六花亭のお菓子は小さい頃から色々食べてはいますが、こちらはなんと初!(なんだかんだ同じものばっかり買っちゃうんですよね~)公園林これ、スレッズでおいしい!という方多く気になっていました。おいしいと聞くと買わずにはいられない美しいこの見た目。これはもうね。ケーキです!!ク
先ほど内田被告に判決が下されたばかりですが・・・『【速報】内田梨瑚被告に懲役27年の判決』こちらの記事に関する続報です。『【残念すぎる】内田梨瑚に懲役27年を求刑「旭川女子高校生殺害」』こちらの記事に関する続報です。『内田被告検察から噓泣…ameblo.jpその法廷内でびっくりする事があった様です。【速報】「死刑やろうが」「報われねぇぞ」廷内で男が暴れ休廷…現行犯逮捕内田被告に懲役27年判決旭川地裁は6月22日、女子高校生を橋から転落させ殺害し
【PR】たるビートのラーメンブログへようこそm(__)m司会のたるビートです。旭川市目次らーめん道場羅漢メニュー髙砂酒造酒粕ラーメンプロジェクトラーメンチャーハンもつ煮みそらーめんスープ佐藤製麺工場もつ煮半チャーハン目次を開くらーめん道場羅漢さて、現在油そばなどのジャンクなメニューで人気の羅漢さん❗️まずは豊富なレギュラーメニューを見ていく。メニューそしてこちらの企画にも登場‼️髙砂酒造酒粕ラーメンプロジェクト使用した酒粕は今回『旭川農業高校と作り上
最近食べてるローソンのソフトクリーム❤️美味しい〜メロン味もあるの〜友人はとても美味しいと言うけど、私は元々メロンがそれ程好きじゃないから1度で良いかなーやっぱこっちが好き〜❤️350円〜400円とご機嫌価格!ローソンセブンにもソフトクリームあったけど味はそれ程・・・でも250円だったはず!価格は優秀セブンイレブン価格的にはセブンだけど味はローソンの勝ちだわ!でも優勝は留萌駅前ローソンの330円の爆弾ソフトオーナーが変わって今はソフトクリームやめちゃ
学生時代はよく行っていたネットカフェネカフェチェーンだと快活CLUB>DICE>自遊空間の順でよく使っていました。(北海道では快活CLUBが店舗を拡大していて、コロナ以降は自遊空間が少しずつ減っていてちょっと悲しい…)コロナを機になくなってしまいましたが、昔は快活CLUBのモーニングで“食パン&快活ポテト食べ放題”…だったの、覚えていますか?テレビでも紹介された快活ポテトも食べ放題だったの、今考えたらすごいサービスでしたよね…食べ放題はなくなってし
こんにちは、ペドロですツマが週5総合職→週3パートにキャリアチェンジしたアラフォー夫婦9歳と5歳の男の子60歳で9千万円目標、2026年5月末資産自己紹介(2022年9月)マネカテ三丁目に住んでいます私の記事が気に入らないあなたへ今年は家族旅行に全振りイヤー北海道に行ってきましたよ大まかなルートは旭川(旭山動物園)→美瑛・富良野→十勝・帯広です、けっこう良いルート組めたと思うんですよ!3泊(ほぼ2泊)をコンパクトにまとめたのでよろしければレポご覧くださいまず、出発
めちゃコミ・LINEマンガ・コミックシーモア・ピッコマ・Renta!で漫画配信中!ぎふてっど検索オンラインサロンへのご参加もお待ちしています♪オンラインサロン/コミュニティ運営ならYOOR「ユア」YOORは、オンラインサロン専用トークルームを完備した、コミュニティやファンクラブ、オンラインレッスンの場として利用できるプラットフォームです。yoor.jp昨日、旭川の女子高生殺害の判決が出ましたね。懲役27年。求刑通りの判決です。求刑の時の記事です
「アイヌ芸能人」と検索する人は、アイヌ民族の豊かな文化や、そのルーツを持つ有名人の活躍に興味があるのではないでしょうか?例えば、アイヌ芸能人暴走族のエピソードや、アイヌ有名人歴史で知られる過去の英雄、アイヌ民族今の暮らしやアイヌ名前一覧、さらにはアイヌ特徴耳たぶのような独特な情報まで、知りたいことはさまざま。この記事では、アイヌの歴史的背景から現代の著名人まで、わかりやすく詳しく紹介します!北海道アイヌ協会や歴史研究を基に、専門家視点で信頼できる情報をまとめました。読
丸亀製麺、いつも混んでるね。ささっと食べたいときにはとってもいい。丸亀製麺でカレーうどん。カレーうどん、好きなのよ。丸亀製麺に行ったら、かなりの確率でカレーうどん食べちゃう。少し辛めのカレーは食べているうちに汗ばんでくるけどそれがいい。ちなみに、小皿にネギをたっぷり取っておいて、乗せながら食べるのが好き。サイドたち。左から、とり天、ちくわ磯辺揚げ、玉子、おいなりさん。大好きラインナップで大満足です。まぁ、この日もドライブをしていたわけですが、通り道にご存知、ケ
リハビリ帰りに菊水駅側にスパカツを食べに行ったんだけど〜終わってたお腹ペコペコだったから隣の蕎麦屋へ初めてのお店だからちょっと楽しみ〜セットもあるのね〜ラーメンもあるの?まさかのハンバーグにしゃぶしゃぶまで!何屋さんかわからなくなるほどね〜セットはご飯もそばも半量だと聞いたので頼んだの〜看板に御膳そばと書いてあったけど、そばは普通でした。海老が美味しかった😊究菊水店札幌市白石区菊水2-2-3-23次回はスパカツ食べられたら良いな〜海老天丼があればな〜焼
LAWSONで振込みするついでに買ったチョコチップスコーンが⋯ンおいしいっ!🌿🌿🌿新しいことに挑戦中な皆さまこんにちは✨新しい挑戦⋯それは大きな事じゃなくてもよいのですいつもは「YES!」しか言えないけど今日は「NO!」を突きつけてみるとか買ったことのないお野菜を使って料理してそんでもって大失敗して悲しむとかそれらも立派な挑戦なのです〜さて、いつものお弁当です。【2026/06/15の夫弁当】・牛丼(すき家の冷食)・春巻き(冷食)・玉子焼き・明太子しらたき
かな〜り前に友人が別のものを買って使えないわ〜と言ってたので興味なかったけど、関東住みの姪1、姪2の2人が大絶賛するので買ってみたCOSORIノンフライヤー取説読むの面倒だな〜紙だと読めなかったけどネットでだと画面が明るく大きくて読みやすかったわ〜ロピア屯田店で買ったピザ電子レンジで温めるとフニャフニャになるんだよね〜初めましてよろしくお願い致します。再加熱200度で10分やってみた。何これ石?もしかしてだけど中にメドゥーサ居る?目が合って石にされちゃった?10分は長かった
今日のお昼ごはんは以前からメモしてあった「ラーメン暁月」さんです職場から近いような遠いような..微妙な距離感ですっていうか..駐車場に入りにくいです通り過ぎてしまうというか..(^^;)今回は信号を一周?して駐車場に入りました(笑)オーダーは券売機君醤油ラーメン750円をポチっとします今時750円はお安いですね!ちょっと拡大した写真で見辛いかもしれませんが..旭川ラーメンをベースにアレンジ加えたラーメン..だそうです待つ事10分弱で完成ですではでは..いっただっきま~っす
旭川市の60歳以上の方が無料で利用できる、北部老人福祉センターさん。いろんな教室や同好会もあるんです。今回ご紹介するのは「北部囲碁同好会」さん。週に一度集まり囲碁を楽しんでいます北部囲碁同好会■活動/毎週木曜10時~15時■場所/旭川市北部老人福祉センター(北海道旭川市春光2条7丁目)■対象/旭川市の60歳以上の方■参加費/無料■連絡/0166-54-5125毎週木曜日はお弁当を持って、センターに集まってくるみなさんくじで順番を決めて4番勝負!3か月ごとの成績で昇
今年初の梨はもう食べた?まだ並んでいるのも見ていませんね▼本日限定!ブログスタンプ今年はやけに「梅仕事」が羨ましいなって感じていて(なんでだろー?)したっけ初めて「梅シロップ」を認識しました(多分、今までも売っていたと思う)帯広のお菓子屋さん「六花亭」の商品です駅前のイオンで購入お買い物に行っていなくてお水しか用意できませんでした(ソーダ水でサッパリ飲みたい)ふんわり梅の香りで甘ーいこの「梅シ
北海道を愛するアラフォー主婦お出かけ好きで道内をウロチョロしてます先日コープで八百屋の手作りスイーツが販売されている(大型店舗のみ)と情報を仕入れ、さっそく行ってみました。そしたら全くなかった店員さんに尋ねてみたらへ?何それって感じの反応であれ?X情報によるとソシア店、ルーシー店、るもい店、シーナ店での販売とのこと。けっこうな大型店舗ですね。南郷18丁目方面行かないな~なかったのは残念だけどせっかくなのでスイーツチェック。成城石井
旭川は何度も泊まってるのですが今回のホテルは初めての「JRイン旭川」(外観写真は昨年ワイズホテルから撮影したもの)駐車場はイオン共用でずっとまっすぐ奥に進んで~JR高架下の駐車スペースがホテル入口に近いです高架なので雨でも濡れないけど近くに停められたらなお良し宿泊者は1泊800円でフロントで精算出庫用の二次元コードを発行してもらいますホテル入口から入ってエレベーターで5階へ通路を真っ直ぐ進むとフロント新しくて綺麗なロビー大きな
子どもと旭川に泊まるホテルを探していると、駅に近いほうがいいのか、和室がいいのか、大浴場があるほうがいいのか、朝食が使いやすいほうがいいのか、意外と迷いますよね。しかも子連れ旅行は、ホテル選びを少し間違えるだけで、夜の過ごしやすさも翌朝の動きやすさもかなり変わります。そこで今回は、旭川で子連れ旅行をしやすいホテルの中から、家族で本当に泊まりやすいか、予約後に後悔しにくいかを重視して、選びやすい宿だけに絞ってまとめました。先に結論からいうと、駅近・温泉・和洋室・子ども向け設備のバ
長年温めていたBM店ですが・・・旭川泊です・・・泊まらなくても良かったんですけど、たまに旭川で大暴れしてやろうと無理やり画策w夕刻に旭川入りして一軒目に向かったのは、兼ねてからの長期案件「馬場ホルモン」「2025.05.03」現在食べログ評価「3.58」口コミ数「337件」保存数「16,027件」と地方都市の飲食店ではモンスター級の数値を誇ります自称ホルモンフェチの自分としては死ぬまでに一度は行きたかった店です5時半過ぎ到着、店舗前6人待ち、入店まで17分「こちらへどうぞ」と
北海道を愛するアラフォー主婦お出かけ好きで道内をウロチョロしてます週末ちょっと吹雪ましたね天気予報を見ると夜中ずっと雪マークだったので、こ、これは積もるのか?と心配してましたが積もらず一安心。あの災害級の大雪がトラウマで少しの雪マークにビビってますあれは確実に札幌市民に暗い影を落としましたよね。道東の方は最近どっさり降っていたのでまだ積雪が多いのかな、、、さて本題です。以前からずっと気になっていたコープの八百屋の手作