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日産ノートHE12エアコンが効かない夏の定番トラブルそして日産車には特に多い電動ファンモーターの不具合です。症状としてはエアコンの効きが悪い効いたり効かない時がある。そんな時は大体モーターの動きがおかしくなっていることが多いです。点検してみると今回も、まさにそれでした。では、さっそく交換していきますフロントラジエータグリルを外すと中身が見えてきますラジエーターコアアッパーサポート取り外しファンシュラウドを外します電動ファンを交換して
またまた、過去の作業記事です。180SXミッションオイル漏れの修理。まずは、オイルシール交換!オイルシール交換にあたり、ミッションオイルを抜きます。↓↓外したドレン。こちらのオーナーさんも、シールテープ巻いてますね(ノ_・,)駄目だと言っているのに…シールテープ。シールテープはさておき、オイルシール交換。↓↓新品を装着!新品装着完了!!ドレンボルトを取り付けようとした瞬間に、異変に気が付きました!↓↓わかりますか?↓↓クラック入ってます!↓↓目の錯覚では無くて、間違い
タコメーター修理以前から怪しいときはありましたが、いよいよ最近タコメーターが動かなくなりましたので修理します。今までの経緯をまとめます。お出かけ用ローレルについていたタコメーターは過去修理しました。『タコメーター修理』日産車にありがちな?日産車ばかりに関わっているので他のメーカー車はどうなのか知りませんが、私のローレルも定番のようにタコメーターの調子が悪いので修理したいと思…ameblo.jpその後、通勤用ローレルとお出かけ用ローレルのタコメーターを入れ替えています。
こんばんは桜の投稿が多いのでしつこいかなと思いながらもせっかく撮ったので載せます昨年はゆっくり見る間もなく散ってしまったので今年は見れて良かったあと車の件ですが日産車は好きなので誤解はされたくないですがあの後ディーラーに行きました。担当の人は結局何度言ってもこれが普通なので。の一点張りでした。私は、じゃあ例えばディーラーのお店のガラス窓、これを拭いてもああにはならないですよね?それでも認めないなら、本社に車持って行って見てもらいますが良いですか?と言った
練馬区の車の内装修理専門店L-8.車の内装修理専門店L-8のブログにお越しくださって、ありがとうございます。HP←ぽちっとね!ブログ名の下にあるホームページのボタンからも入れますよ!記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と、入れていただけると、折り返しご連絡い
友人達(32のタイプMと33のタイプM)や、当時の先輩が33GT-Rに乗っていまして、よく乗せてもらった車が、スカイライン。私もスカイラインに乗りたくて運転免許を取りに行きましたが、結局スカイラインを買うことはなく。あれから18年。21世紀の、素のスカイラインに乗ってみたい、興味がありました。M35ステージア→Y50フーガ→V36スカイライン。3台続けて日産のFR-Lプラットフォーム車です。FR-Lプラットフォームは、現行型のV37スカイラインやY51フーガ&シーマ、Z
◆諸用で横浜です日産自動車グローバル本社世界の日産グループ総本山です。銀座にあった本社を所縁の有る神奈川県に移転する計画から、横浜に移転しました。世界の日産本社(グローバル本社)規模が違います。★地上22階建て(地下2階)横浜駅から徒歩10分みなとみらい線新高島駅直上です。★広大なショールームまるで巨人の国!スケールが違います。中央のステージでは「モーターショー」さながらの車両紹介をしていました。今回はニューデイ
NV350エアコン効かないコンデンサファンモーター取替夏になると一気に増えるエアコントラブルその中でも日産車で多いのがコンデンサファンのモーター不良今回は車検と同時にこちらの作業も実施していきます。NV350のコンデンサーは下についています取り外すとこんな状態ですね電動ファンごとゴソッと取れますファンシュラウドなどを外してモーターがコレ新品に交換していきます。今回は社外新品を使用します組付け後、動作チェック今回の症状はモーターが故障しか
先日トヨタに自分家の車をリコール作業に出してきました。終わった車をみると、とくに洗車もしてなかったです。シートカバーとハンドルカバーはしてあったけど、リコールをしたら洗車をするか否か?これを考えてみます。実は数年前に日産車に乗っていて、やっぱりエアバッグリコールを受けたんです。そのときは洗車してくれてありました。うちの会社でも、自前でリコール作業をするものは洗車をしています。実際にリコールに出してみるとわかるけど、面倒なんですよね。ディーラーとしては2台できて
僕のスカクーちゃんのエンジンチェックランプ点いて消えない問題コンサルトあれば良いんだけど周りにないし、ディーラーには行き辛いし(笑)そんな時はネイティブ自己診断モードCPV35Z33に限らず、この世代の日産車は自己診断モードが備わってます。先人の方々の説明がたくさん出回ってますが少し解りにくく…モード入れない人も多いみたいです。実は僕も最初、まったく入れず、実はムリなの?とか思ってマジメに調べてみました。操作との相対時間説明は解りにくいので、トータル2
エルグランドが車検入庫しました!ファンベルトの亀裂が綺麗に並んでいます♫危険ですね♫笑さて、交換しましょう!外す前に写真を撮っておかないと、ベルトが掛かっている配置を忘れます!そういう経験を何度か経験しました。。笑オートテンショナーを緩めて外したのはいいのですが、、本当に手が入らないぐらい狭くて大変でした。。写真では分かりにくいと思いますが、、日産車の整備は、えぇっ!?なんで??と驚かされる事が多々あります。笑なんとかかんとか装着完了しました!ファンベルトが劣化のしす
虫垂炎なのか青山です。この前、助手席にセミバケを移設しました。付け替えることに気持ちが傾きすぎてて…大事なことをスポイルしてました。純正の電動シートって、エアバッグ付いてたんですよね。すっかり忘れてて、そのままカプラー外しちゃって、キャンセラーも忘れてました。そりゃ、警告灯つきますよ。点滅してから、「あ…」ですよ(笑)警告灯の点滅から10分後には、キャンセラー、ポチッてました。安いもんだから躊躇しなくて良いです。しかし、これつけても、以上履歴はECUメモリに記憶されてるので、
久々の三列シート車の話です。日産の車を取り上げること自体がかなり久しぶり・・・日産って、新型車両が出ることが少ないので、自然とこのBlogで取り上げる回数も減ってしまったんですよね。私は、三列シート車が嫌いです。なので、このセレナも・・・何も期待していませんでした。イベントごとでどうしてもこの手の「背が高いミニバン」が必要になって手配しただけだったので。まあ、さすがです。背が高くて、真四角なボディなので、各席も荷物室も余裕があります。サイドガラスに「網戸」があって、日差しを防ぎ