ブログ記事90件
毎日、うんざりするほど暑いですね(汗)そんな中、セドリックのオルタネーターを交換しました。別に壊れたわけではありません。不明のヒュルヒュル音の調査を含め、安定した電圧の供給が目的です。せっかく交換するんだからICオルタネーターにしますよね?容量も50A→80Aへアップさせました。モノはヤフオクのL型エンジンに使えるようになっているVGエンジン用ICオルタのリビルト品。レパードやZ31に載っていたシングルカムのVGエンジン用みたいです。品番のシールが貼ってありますが
茨城県警察交通取締用四輪車レーダー付所属土浦警察署対空107車種日産セドリック所属竜ヶ崎警察署対空88車種日産スカイライン県南地域最後の1台のセドリックのレーパトと竜ヶ崎、牛久、取手署のスカイラインのレーパト後継車の配備に伴い退役となりました。長い間の任務お疲れ様でした。
初代セドリックは私の好きな旧車であり、過去に何回か試乗記をご紹介しました。【縦目1500デラックス】『旧車試乗記ニッサン・セドリック(1960年)』昔の自動車雑誌から、旧車が新車だった時代の試乗記をご紹介しています。以前、初代セドリックのカスタム(1,900cc)の試乗記をご紹介しました。時系列が逆転して…ameblo.jp【縦目カスタム】『初代セドリック・カスタムロードインプレッション』1961年4月号のモーターマガジンから一部抜粋してご紹介します。カーグラフィック初代編
こんにちは。お客様からのご依頼で日産:セドリック[130型]用ヒーターコアの作業を行いました。お預かりしたヒーターコア上下タンクは少々の劣化、損傷があります。なんと下タンクには日本ラヂヱーター(現・マレリ)時代のシールが。L形のパイプは朽ちてボロボロになっています。コアーも劣化によってフィンまで痛んでいます。一緒にお預かりしたバルブです。部品の交換作業を行ったヒーターコア上