ブログ記事54,224件
30代パート主婦ちほの、毎日のご飯と暮らしの記録です❤️ずっとやってみたかった日本株🇯🇵本も読んでみたんですよ。でもさ…さっぱりわからん😑難しそうやし怖そうやし、ずーーっと先送りにしていました。でも最近、「このまま一生ビビってても何も始まらん」と思い立ち、ついにミニ株デビューしてみました👏🏻買ったのはこの3つ。・川崎重工・IHI・JX金属川崎重工は去年から気になってたんですが私がウジウジしている間にどんどん上がっていって、「え、もう手遅れ…🥹?!」
昨日は6/23に買ったダイナマップ千株を+30円で売却、3万円の利益家計は6/22に買ったディップを500株を朝一寄付きで指値より4円高く売却出来たこれちょっと嬉しいよね+30円で15,000円今日売却した良品計画は夜間で買ったり24日ザラバで買ったりして1100株の内千株を+50円で売却し5万円の利益でした100株残してたのが+1.1万円超えた時に売ろうか迷ったけど売らずここ迄待てば売却した千株は10万円超えてたのにね残念SBIは終わり
ご訪問ありがとうございます小学生の娘たちを育てながら仕事をしているママです♪旦那さんが転勤で単身赴任になった事により平日ワンオペ、帰省費とダブル生活費の支出増が家計を圧迫していますが引き続き貯金→資産1億円目指して奮闘中!現在我が家の総資産5000万円超えました超オススメ!今年も絶対に寄付します!↓【ふるさと納税】2年連続総合1位ホタテ訳あり(ふるさと納税ほたてふるさと納税訳あり帆立ふるさとわけありホタテ貝柱貝人気
17時からの夜間取引で基準値は6,161円(今日のザラバの終値)なので+千円がS高じゃないの?私勘違いしてるのかな?この金額ならS高は7,161円!それで指して400株だけ売却したのですがそれ以上に上がってます夜間はザラバとS高の定義が違うのかな?結果400株で677,200円の利益ですもしかして1万円行くかも?と欲を出して長期保有にしようかと思ってあと500株残してますとにかく夜間凄い事になってます
ご訪問ありがとうございます♪パートしながら株式投資をしている30代主婦です。自己紹介はコチラパート+株で正社員並みに稼ぐのが目標!日々の取引や調べた銘柄について在宅ワークや子育てなどを綴っております。日経先物、NYダウも下がって明日はおそらく日経下げそうですが、暴落というほどでもない気がします。トランプさんもTACOったみたいですし笑トランプ氏「中国助けたい」と対抗措置応酬の懸念なだめる「心配しないで」とも【ワシントン=塩原永久】トランプ米大統領は12日、11月1日から関税
おこぼれ上げ日経平均は+4.61%TOPIXは+1.33%持ち株は+0.24%評価額は6万円の増加でした。対指数は完敗。日経爆上がりな日はおこぼれプラスで満足しなきゃかな..そんな中、売買なしですが売却済みなケアサービスからクオカード優待1,000円分が届いてました..あとは今日も12社から配当金の入金を確認..合計43,027円ありがたや~こんな日が毎日続けば最高ですよね..至
「投資家バー」と聞くと、・投資をしている人しか行けない・難しい話ばかりしていそう・少し入りづらそうそんなイメージを持たれることもあります✨でも実際は、お酒を飲みながらゆっくり過ごしたり、色々な方と楽しくお話したりするお客様もたくさんいらっしゃいます🍸投資をされている方はもちろん、これから少し興味を持ってみたい方、お酒を楽しみたい方も大歓迎です(^^)女性おひとり様のご来店も増えてきていますので、お気軽にお立ち寄りください✨本日も19:00より営業しております😊#投資家バー
まさかの過去最高値更新!その引き金は"あの決算"だった2026年6月25日の東京株式市場。日経平均株価は前日比3191円(4.6%)高の7万2366円で取引を終え、3日ぶりに史上最高値を更新しました。上げ幅は歴代4位という記録的な急騰で、一時は3400円を超える場面もありました。この大爆発を引き起こしたのは、間違いなく米半導体メモリー大手マイクロン・テクノロジーの決算です。「満点以上」—市場関係者がそう評したその内容とは、一体どんなものだったのでしょうか。マイクロン決算の"やばすぎる"中身
本日は、私がずーっと大好きな銘柄のお話です。その名は……三菱重工業(7011)いつも高値圏にいてなかなか買えなかったのですが、最近、ついに3,000円台まで下がってきました。ずっと待っていたチャンス!……のはずが、いざ下がってくると「一体どこが底なんだろう…」と、エントリーのタイミングにめちゃくちゃ悩みます迷った末に、先週3,598円で100株を打診買い!翌日、思惑通りにピクッと上がって「やった!」と思ったのも束の間、相場全体の地合い悪化で一気に反落ただ、最近のボラティリ
なんか、さぼってた間に政権もころころ変わり、高市モードになってる株式市場。ほったらかし投資の為のSBIラップやウェルスナビなんで、これはこれで理にかなっている。勿論、儲かってれば・・・の話。早速、SBIラップ順調に増えてますな・・・米国重視はいいけど、今は、日本(先進国株式)だったんじゃね。ゴールド20%だけど、もう変えてもいいのかも。正直、ずっとさぼってたので、前回計測の10月ってのが、2024年なんだよね・・・すみません。米国債券は、利下げを考え
JX金属が死亡したでも俺にはマイクロンがいるんや頼むでマイクロンーーーーーーーーー!?1200$↓1150$↓1100$↓マ、マイクロン‥‥‥‥‥‥?ああああああああマイクロンも逝ってしまったああああ更に日本株も全滅なぜ1日でこんな事に‥‥‥‥‥‥後から調べたら、マイクロンが決算前だから利確売りがでてそれに関連した企業が全て下がったみたいすねっってそんなこと知るかよはああああああスロットにはない苦痛胃が痛い
この数日、アメリカのハイテック株を中心に、日本株を含むアジア株が暴落しました。私も株式市場に投資しているので、かなりの損失を抱えましたが、幸い生活に必要なお金は投資に回していないので、しばらく様子を見ることはまだ可能です。新聞では、株暴落の理由はアメリカが利上げをする可能性があるからと言っていますが、個人的にもう一つ可能性のある理由として、SpaceXのIPOに備えるためハイテック投資家が株資産を現金化しているかもしれません。IPOに申し込む際に、まずは「ブックビルデ
またまた小動き日経平均はー0.88%TOPIXはー0.67%持ち株は+0.02%評価額は4千円の増加でした。対指数は嬉しい連日の完勝..今週はほんと高安まちまち小動きばっかです。ある意味底堅いとも言えるのでしょうか..昨年までみたく朝起きて日経平均の先物見る意味があまり感じなくなってきて少々寂しくもあります..売買は売り2つ買い5つ3877中越パルプ工業1954円×300株
こんにちは後追いになりますが、ゆうちょ銀行で頼んでいた優待が届きましたゆうちょ銀行2名義です♪株価:1575円(7/8終値)配当利回り:4.19%配当予想:66円優待:500株:自行オリジナルカタログオンラインの方が沢山あって、こんな感じ。1名義は去年と同じくゆうちょPAYにしました。ゆうちょPAYを貰うためには、アプリインストール、ゆうちょ口座との紐づけが必須なので、やや面倒ですが、去年して設定済みな
こんばんはお立ち寄りくださりありがとうございます株式投資デビューしたばかり、しかも不勉強でセンスもスキルもない超ヘッタクソ初心者の拙いブログを読んでいただき大変恐縮です😭最初に買った日本株が任天堂で、しかもswitch2後の決算で爆上がりした超天井価格で、一気に掴んだんですね当時の私↓最初に買う日本株は推し企業にする!!絶対に、絶対にだ!分析?なにそれ美味しいの?以上!!!ふざけてますよね💦すみませんで、いまや含み損60万超えてる馬鹿でしょそう、馬鹿なんですで
(この記事は本日2つ目の記事です。)近年、株式投資への注目が高まっています。株式投資は長期保有が原則です。ですが、経済的に余裕があって趣味として株の売買を楽しんでいるという方もいらっしゃるでしょう。日本株だけとってみても4000銘柄近くある中、皆さんどのようにして銘柄を選んでいるのでしょうか。全部の銘柄を見ていこうとしたら膨大な時間がかかります。いろんな人の「お勧め」を参考にしたり、いろんなデータを検討したりして選んでいるものと推測しますが、なかなか難しいのではないでしょうか。
昨日の下落は韓国発の暴落らしい。韓国はSKハイニックス等の個別株を対象にしたハイレバレッジ(2,3倍)のETFがあるそうで、これにより投機資金が集中し値動きを荒くしているとの指摘があり。韓国の金融庁にあたる機関から懸念と規制の話があったことがきっかけだそうです。真実か定かではないですが、エヌビディアの新しいGPURubinの今期の生産台数を下方修正したとの話もあるようです。Rubinはサンプル出荷が始まったところぐらいで、量産はこれから本格化の予定でした。これに伴いSKハイニックスは
今日は、お金を何に、どこで働かせてますか⁉️そんな、質問をしたら、河野さんは何してますか⁉️そう聞かれるので、その答えの前に、基礎知識として、ご案内している情報をお届けします、こちらはとてもわかりやすく、本当に置き場所をどうしたら良いかが一目瞭然な情報となるので、よかったら保存しておいてください。ではスタート^_^定期預金・国債・株式の利回りは時期によって大きく変動しますが、2026年時点のおおよその目安をまとめると次のようになります。資産の種類想定利回り(年率)リスク
アメンバーについてはこちらからアメンバーご希望の方はご一読をお願いします日本を信じきれなかった私が最後に選んだ道①今も胸がイタイ痛恨の判断ミスAI関連爆上がりで盛り上がる中、今日は、私が過去にやらかしてしまった『痛恨の判断ミス』のお話。二連発のやらかしともいう現在は資産運用の5分の4くらいを『対面証券』の口座で運用しています。ネット証券は、今年からようやくやり始めたばかりの新参者🔰対面証券を始めた初期の頃、私の投資のやり方が初心者女性
株式投資を25年間続け、月収1500万円を得ていますので、もう一度お伝えします。💰📈皆さんは私が提示している銘柄を自由に検証していただいて構いません!!!🔍今年は本当に「億り人が大量に誕生する年」になる可能性があります。🚀「宇宙経済」関連産業への巨額資金流入により、需要が爆発し、関連資産価格は継続的に上昇しており、日本株市場は新たな構造的上昇局面に入っています。🌌📊資金は最終的にどこへ向かうのか?すべての人が事前に理解できるわけではありませんが、市場はすでに答えを示し始めています。💡
【投資記録】日本株4.3倍ブルを解約してレバFANGに一括集中した理由今日、保有していた日本株4.3倍ブルをすべて解約しました。(36.4万円で取引終了、実際の評価額はもう少し高いはず)さらに、今後日本株4.3倍ブルに積み立てる予定だった月5万円と、S&P500レバレッジに回す予定だった4.9万円も合わせ、合計49.7万円をレバレッジFANGに一括投入しました。日本株はどこまで上がるか【電子書籍】[ポール・クルーグマン]楽天市場🇯🇵日本株4.3倍ブルを解約した理由一番の理
母の同級生にぶどう農家さんがいるのですが、その方からぶどう🍇をいただいたとお裾分けが我が家にもきました。粒が大きなぶどう🍇すごい👍巨峰とシャインマスカットらしいです。買ったらいくらするのよ〜って思います。少し冷やして早めに食べたいと思います。買いたい銘柄?最近、企業のIRを見ていると優待新設する企業が多いですね。優待を株主に配るにはコストがかかるので、自己資金がないのに大丈夫?という企業もあります。優待新設\(^o^)/と飛びついてはいけないと思っています。さて、ここしばら
独身時代の貯金を元本に2020年7月〜資産運用開始。主に日本株で優待や配当目当ての長期保有が多め。ブログでは主に優待記録をしています。用事があり娘を一時保育に預けて出掛けています!近くに「餃子のダンダダン」があり優待券を使ってランチすることに。権利確定日が年2回、総額20,000円相当の食事券が届きます。電子チケットなのでスマホで取り込み、ブックマークに入れています。店舗で使用したい枚数を設定するとQRコードが出てきます。配送でお願いする際は管理番号と指定番号を記載します。我が家だけで
2025年12月、私は「上がりすぎて買いにくいオルカン、来年はどうする?」という記事を書いた。当時、オルカン(全世界株式インデックス)は既にかなり上昇しており、「今から買うのは高値掴みではないか」という空気が強かった。SNSでも掲示板でも、「ここからは危険」「そろそろ暴落」「靴磨きの少年状態」そんな言葉が溢れていた。しかし、その後さらに世界は不安定になった。2026年2月末、アメリカ・イスラエル連合軍によるイラン攻撃が始まり、ホルムズ海峡封鎖懸念から世界株は急落した。当然オルカ
こんにちは。お越しいただきありがとうございますちょっとショックなニュースが入ってきました。いつかは来るかなぁと思っていましたが…ジーフット上場廃止です!実は…私の数少ない個別株でジーフットも保有していたのです。記事はこちらからジーフットが上場廃止に…マイナス8万円の損失と楽天JEPQで取り戻せないか考えてみた話-配当生活ぐだぐだ日記ジーフットの上場廃止でまさかの約8万円の損失が出そうな主婦投資家の嘆き日記。楽天証券の特定口座の損益通算のしくみと、楽天JEPQを買い
今日もフジクラS高になりそうです今日売るか売らないかで迷っていますS高で売却出来たら+62万円なんですけど業績も良いし皆がストップ高でも買いたいって事は明日も上がりますよね?迷いながらも今、売りを外しました今日の様子を見て指すかもしれませんが今日S高の6,161円で終わったら明日のS高は7,161円?!明後日になると+1,500円の8,661円って取らぬ狸のなんとかですね適当なところで売ります楽しみ
ご訪問ありがとうございます小学生の娘たちを育てながら仕事をしているママです♪旦那さんが転勤で単身赴任になった事により平日ワンオペ、帰省費とダブル生活費の支出増が家計を圧迫していますが引き続き貯金→資産1億円目指して奮闘中!現在我が家の総資産5000万円超えましたふるさと納税今月中にたくさんする予定!可愛すぎるのでこれをまたいただきたい!↓【ふるさと納税】【陶器市特集】【白山陶器】やや大ぶりな浅めのお茶わん「平茶わん」ペアセット茶碗食器
昨日、今日とAI・半導体関連はすごい調整でしたね💦ずっと好調だったAI・半導体ETF(200A・346A)も、まだ含み益ではあるものの大きく下落。実はずっと押し目を待っていたので、「やった!やっと買い場が来た!」と思って昨日5株購入しました…ところが、その後も下がる下がるまだマイナスにはなっていませんが、取得単価は上がり、含み益もかなり減ってしまいました。それでも懲りずに今日も5株買い増し!どうやらマイクロンの決算発表を前に、警戒売りが入っているようですね。AIで調べてみると、過
おはようございます😃今日は久しぶりに配当金通信です以下、暮らしの話は出てきません株の配当金の話になります記録的に付けています興味ない方はスルーして下さいねまた、個別銘柄について書いてますが、推奨ではありませんあくまで投資は自己責任でお願いします前回の株日記はこちらです『株日記』こんにちは😃今日は株日記です以下、暮らしの話は出てきません株の話になります記録的に付けています興味ない方はスルーして下さいねまた、個別銘柄について書いてますが…ameblo.jp増配3月末決算企業の本
ゆる投資家スピカですさて、今日はよく論争されるブランドもの買うなら経験に投資した方がいい!理論。海外旅行か子供の教育かどっち?ブランドものか旅行かどっち?とか、どっちを選ぶ?系の質問はそれぞれの価値観を反映するからこそいつでも論争の的になりがち。私も、ブランドもの買うなら家族で旅行した方がいいって昔は思ってました。どちらかしか選べないという思考になってたんですよね。で、子供を幼児教室に通わせたり私立小のママ達とお付き合いするようになりどっちも普通