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🏠🏠📖🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠📖⑪用賀の廃墟と駒沢大学のブリキ店前回の記事で予告したとおり今回は東急東横線沿線から新玉川線の沿線に舞台を移すといってもこのシリーズは時系列に沿っているわけではなくタイトルにあるように「ランダム」なので、訪れたのはまったく別の日である。そして、このシリーズは出掛けたついでに撮影しているため地理的な順番もテキトーなことを最初に断っておく新玉川線は、かつてほぼ同じコースで運行されていた路面電車、玉電を地下鉄
1992年3月、東急新玉川・田園都市線にデビューした2000系電車。90年代の東急では長く最新型として、わずか3編成の希少性もあって注目を集める存在でした。一方で少数派ゆえに主力にはなれず、後半生はメイン仕業に就けない日々を送りました。たまプラーザ駅に到着する2001F編成。前面形状はシンプルな切妻で、機能美を追求したようなデザインです=1998年1986年に登場した東横線の9000系は、軽量ステンレス車体にVVVFインバータ制御を採用した東急の新時代を開いた存在で、20
残りの作業を一気に進めて、期日までに無事完成ネタバレ防止の為に現在まで年代と編成番号を不開示でしたが、正解は「1980年代頃の8500系8633F」になります。軽量車編成の新造されたばかりの姿そして1984年4月9日のつきみ野~中央林間開業、東急田園都市線全線開業時の花電車を差し替えで楽しめるように個人的な田園都市線全線開業40周年記念作品という位置づけで、何としても4月9日にまでには形にしたかったもので…大きなミスもなく無事に間に合ってくれてよかったです(笑)