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昭和30年代、地方私鉄の老朽車両を車体更新する際、日本車両の標準設計を採用したものを「日車標準型」と呼んでいました。何れも両運転台、バス窓、窓配置d2D6D2dです。松本電鉄は全車両がモハ10形で統一していましたが1986年の昇圧化に伴い廃車、東急5000系に置き換わりました。(松本電鉄モハ1011島々駅)岳南鉄道の1100形も松電同様に東急5000系に置き換わりましたが、両運の小型車が重宝され、大半が近江・大井川鉄道に譲渡されました。近江鉄道へは3両が譲渡され、撮影当日は単行が基本
これ大事。もう頭ん中に入ってるでしょうが。新潟交通よりhttps://twitter.com/niigatakotsu/status/1668914135038590976?s=46&t=nh4i2uDcYgGDbQS69GQDnQ6/16~18は「FantasyonIce2023inNIIGATA」が朱鷺メッセで開催されます🚌新潟駅前から臨時バスの運行がございます。Suicaなど交通系ICカードもご利用可能です!事前に残高の確認、チャージも忘れずにお願いいたします🙌
新潟交通株式会社(資本金42億2,080万円、星野佳人社長)は、ICカード乗車券『りゅーと』の乗車ごとに付与される基本ポイントを11月19日(金)を以て終了すると発表しました。最近は、通勤にこのICカード乗車券『りゅーと』を利用することは無いので、ほぼ影響はありません。このICカード乗車券『りゅーと』以前は、バスカードを利用しており、とても割安感がありましたが、やはり販売終了となっていました。利用者の視点からは、益々バスを利用するメリットが減少していると強く思います。